まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】堕ちた大地で冒険者〜チート技術と超速レベルアップによる異星無双〜【SF→ファンタジー】


 
堕ちた大地で冒険者〜チート技術と超速レベルアップによる異星無双〜 作者:謙虚なサークル

帝国宇宙軍第七艦隊所属、宇宙用人型機動外装のパイロットであるアレクセイ=ガーランドは戦闘中に味方を庇い、敵機と相打ちでとある惑星へと不時着してしまう。
そこはまるでゲームのようにステータスやスキル、ジョブが存在する惑星。
通信も届かず救助も期待出来ない状況下、突如魔物に襲われたアレクセイはレーザー兵器でそれを撃破、大量レベルアップしてしまう。
アレクセイは愛機であるシビラ08高機動型と共に気ままな生活を送る事にした。


 オススメ度 ★★★
 キーワード SF→ファンタジー 





 宇宙でロボットに乗ってドンパチやってた軍人が、ロボットと共にファンタジーな星に降り立つ(墜落)系。
 スターオーシャン+ガルガンティア+チャラい主人公……みたいな?
 SF関連の設定や話のおおまかな方向性もいい感じ。

 ただ、主人公が残念過ぎ...orz

 中途半端にステータスやなろう的なノリを入れたことで、逆に足を引っ張ってる感が。
 ★2とちょっと迷っていたり。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose