まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『くくく、チート転生者のこの俺に勝てるわけが……ぐふっ!?』『正体不明の妖怪(になった男)、情緒不安定な百獣の腹心になる』『理を超える者』





 「Dジェネシス ダンジョンが出来て3年 01」の書籍版を購入。
 思ったより分厚くてビックリ。
 欲を言えば、2段構成にして欲しかった感。



 せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい 6 (GCノベルズ)
 薬屋のひとりごと ¥200  3巻までセール
 亜人ちゃんは語りたい(8) (ヤングマガジンコミックス)



 
くくく、チート転生者のこの俺に勝てるわけが……ぐふっ!? 作者:とある達人の筋肉無双

(銃弾の)雨にも負けず、(爆)風にも負けず、(南極の)雪にも、(猛暑日の)夏の暑さにも負けぬ
丈夫な体を持ち、欲に溢れ、決して死なず、いつも笑顔で嗤っている。
そういう者に私はなってた。

 オススメ度 ★★★
 キーワード 史上最強の弟子ケンイチ 転生 


 ケンイチ世界に転生して、世界一を目指す系。
 強くなるのに、手段を問わず、自分から喜んで闇側入り。
 開き直って、二度目の人生をハッチャケてる感がいいかなー。


 ただ話が表面的というか非常に浅いというか...



 
正体不明の妖怪(になった男)、情緒不安定な百獣の腹心になる  作者:黒岩

変な果物食べて、見知った正体不明の妖怪になりました。色々あって絶望したけどメンヘラ龍のお供として彼と愉快な仲間たちと楽しくやっていこうと思います。

 オススメ度 ★★★★ → ★★★★★
 キーワード ONE PIECE 東方Project 転生


 ワンピの世界で、東方のぬえもどきに転生する系。
 序盤はロックス海賊団がメインとワンピssにしてはかなりレア。
 カイドウを相棒に、海賊として成長していく感がなんともいい感じ。


 ロックスや四皇の若かりし頃の雰囲気もなかなかに?



 
理を超える者  作者:クズ餅

これは、理を破り、理を外れた怪物を従える男の、物語。




___という訳ではなく、勘違いされたバグモンに懐かれたコミュ障が、胃痛と面倒事から逃げようとするお話である。

 オススメ度 ★★★
 キーワード ポケットモンスター 転生


 雑魚メンタルなコミュ障が、言葉少なく無表情なせいでひたすらに勘違いされる……みたいな?
 手持ちポケモンもチ-ト級の戦闘力。
 ポケモンをバグといってる割には、主人公もなかなかに人間辞めてたり?


 話の方向性はいいものの、主人公を持ちあげる勘違いパートの比率が高すぎかなー。

 もっと主人公に焦点を当てて、話をサクサクと進めると一気に化けそうな予感。


関連記事
[ 2020/02/23 01:21 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose