まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】追放された万能魔法剣士は、皇女殿下の師匠となる【ファンタジー】


 
追放された万能魔法剣士は、皇女殿下の師匠となる 作者:軽井広

 魔法剣士ソロンは魔法学校を卒業した後、仲間と一緒に冒険者パーティーを作り、帝国最強の騎士団の一つに育て上げてきた。

 しかし、ソロンのスキルはどれも「そこそこ」高いが、一流ではなく中途半端。ある日、「器用貧乏の役立たず」と仲間たちに罵られて、パーティーから追放されてしまう。
 
 失意のソロンが紹介されたのは、14歳になる皇女の家庭教師の職だった。
 剣も魔法もできて物知りでもあるソロンは、好奇心旺盛な皇女の家庭教師にはぴったりだったのだ。
 
 天真爛漫な美少女の皇女はソロンを師匠として慕い、彼に甘えるようになる。そんな皇女と触れ合ううちに、冒険者をやめたのも悪くなかったかもしれないとソロンは思い始める。
 
 だが、宮廷では帝国中枢を揺るがす陰謀が動き始めていた。自分を頼る孤独な皇女を守るため、ソロンは魔法剣士としてふたたび立ち上がる。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 追放系

【なろう】社畜騎士がSランク冒険者に拾われてヒモになる話  ~養われながらスローライフ~【ファンタジー】


 
社畜騎士がSランク冒険者に拾われてヒモになる話  ~養われながらスローライフ~ 作者:岸本 和葉

王国騎士団に入ってから五年、俺は出世もできずずっと下っ端としてこき使われていた。毎日上司からは嫌がらせを受け、実戦のときは囮にされる。食事の用意から汚物処理まで、雑務はすべて俺の仕事。自分の部屋に帰る機会が少なくなるほど過酷な業務の割に給料も安く、俺は精神的にも肉体的にも限界を迎えていた。そんなある日、俺は軍と同等に戦えるとまで噂されているSランク冒険者に拾われる。彼女には生活力がまったくなく、それを俺に支えてほしいらしい。騎士団の仕事に比べれば億千倍マシな業務に、桁外れの給料。俺は彼女の要求を受け入れ、実質ヒモへと転職することにした。最強の隣はトラブルが絶えないけれど、彼女と共にいればそれも可愛いもんだ。俺は今日も家事をこなす。彼女に喜んでもらうために――――。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー

【ハーメルン】ミステリアスキャラをロールプレイしてたらなんかめちゃめちゃ重要人物としてマークされちゃった話【現代/勘違い/オリジナル】


 
ミステリアスキャラをロールプレイしてたらなんかめちゃめちゃ重要人物としてマークされちゃった話 作者:睡眠

並行世界に転移して4年。時雨は、あの悪魔の病…中二病にかかっていた!ミステリアスキャラをロールプレイしていた時雨は気が付けば、どの勢力にも勘違いで重要人物扱いされているなんてことに!?時雨は、生き残ることができるのか?


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード 現代 並行世界 転移 勘違い

【ハーメルン】異世界にて食道楽。【ファンタジー/転生/オリジナル】


 
異世界にて食道楽。 作者:枕魔神

蟹アレルギーが原因で死亡した料理バカの主人公が、異世界で料理したり食べたり料理したりしながら、色んな人達と過ごす話です。
美味しいものを食べる女の子可愛くね?って衝動から出来ました。


※設定とか結構ガバガバです。過度な期待はせず、それでいいと言う方だけお読みください。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生 飯テロ 

【なろう】ドクトルさんの最強白魔法【ファンタジー/転移/完結】


 
ドクトルさんの最強白魔法 作者:秋山 楓

 約一ヶ月前、クラスごと異世界に転移させられた笹岡健人は、見知らぬ森の中を必死で逃げていた。人類軍と魔王軍が対立する戦争へと駆り出されたのだが、クラスメイトが爆散する姿を目撃し、恐怖により戦場から逃げ出してしまったのだ。
 脱走兵となった彼は、ひたすら森の中を走る。しかし逃走の途中、森に棲む魔獣に襲われてしまう。魔獣に身体を喰われ、生きることを諦めかけた健人だったが、ふと死にかけの彼を覗き込む少女の姿に気づいた。
「何の対策も無くこの森に足を踏み入れるとは、とんだ愚か者ですね」
辛辣な言葉とともに、健人の視界が眩い光に包まれた。

 次に彼が見たのは、見知らぬ部屋だった。しかも死に直結するような致命傷も完治して。そう、気を失う前に覗き込んできた少女が、健人を死の淵から救い上げたのだ。
「私が治しました。私、白魔導士ですので」
「白魔導士?」
 だが傷が治ったのはいいけれど、異世界転移者かつ脱走兵である健人には行くあてがなかった。
 こうして始まる、平凡な少年と最強白魔導士の少女との共同生活。孤独な少女は次第に健人へ心を開いていき、そして彼は少女の真実を知ることになる。
 これは、偶然出会った少年と少女が徐々に仲を深めていくボーイミーツガールな物語。


 オススメ度 ★★★+ → ★★★
 キーワード ファンタジー 転移 完結済み(13万字)

【なろう】文系女子なので異世界行っても細々と錬金術師やってます!【ファンタジー/転生】


 
文系女子なので異世界行っても細々と錬金術師やってます! 作者:凛月

目が覚めたら……「知らない天井だ」ってこれ何度も読んだことあるよ!
全く死んだ記憶のない永中 巡は“チェレスティーナ”として第二の人生を生きていた。行き倒れてたけど。記憶もところどころないけど。
この世界は夢にまで見た剣と魔法の世界だけど、いや待って、私文系だから力はないし知識もないし技術開発も魔法開発も無理だよっ!
と思っていたらなんとこの世界には錬金術が。よーし、それならポーション作りまくってお店開いて、ゆるゆる楽しいスローライフを送ってやる! 異世界でも金欠なんて聞いてないけど、仲間と一緒に頑張るよ!

*ノベルアップさん、アルファポリスさんでも連載しています。


 オススメ度 ★★★ → 
 キーワード ファンタジー 転生

【なろう】乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル【ファンタジー】


 
乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル 作者:春の日

孤児の少女アーリシアは、自分の身体を奪って“ヒロイン”に成り代わろうとする女に襲われ、その時に得た断片的な知識から、この世界が『剣と魔法の世界』の『乙女ゲーム』の舞台であることを知る。
得られた知識で真実を知った幼いアーリシアは、乙女ゲームを『くだらない』と切り捨て、“ヒロイン”の運命から逃れるために孤児院を逃げ出した。
自分の命を狙う悪役令嬢。現れる偽のヒロイン。アーリシアは生き抜くために得られた断片的な知識を基に自己を鍛え上げ、盗賊ギルドや暗殺者ギルドからも恐れられる『最強の暗殺者』へと成長していく。
※Q:チートはありますか?
※A:主人公にチートはありません。ある意味知識チートとも言えますが、一般的な戦闘能力を駆使して戦います。戦闘に手段は問いません。
※Q:恋愛要素はありますか?
※A:多少の恋愛要素はございます。攻略対象と関わることもありますが、相手は彼らとは限りません。
※Q:サバイバルでほのぼの要素はありますか?
※A:人外未踏の地を開拓して生活向上のようなものではなく、生き残りの意味でのサバイバルです。かなり殺伐としています。
※注:主人公の倫理観はかなり薄めです。


 オススメ度 ★★★★ 
 キーワード ファンタジー 微ダーク 転生者複数

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter