まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】好きで鈍器は持ちません!~ハンマーに愛されすぎた少女の華麗なる鈍器スキルの数々~【ファンタジー】


 
好きで鈍器は持ちません!~ハンマーに愛されすぎた少女の華麗なる鈍器スキルの数々~ 作者:山田どんき

冒険者を目指す少女、ハンナ。けれど剣のレベルが全く上がらず、理事長から退学を言い渡されてしまう。

しかし、餓死寸前でたどり着いた工事現場でハンマーを手にすると、才能が開花。彼女は『鈍器』の神様に愛されまくっていたのだ!

鍛冶や建築だけでなく、戦闘にも応用できる鈍器スキルの数々を身につけた彼女は、冒険者となって理不尽な仕打ちに苦しむ人々を助けることを決意する。

本当は剣を持ちたかった……なんて想いとは裏腹に、馬鹿にしてきた同級生達をあっさりと追い抜くハンナ。

鈍器の、鈍器による、鈍器のための冒険譚。
ハンマー・ハンナの未来は、鈍色に輝いている――!


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 

【なろう】31歳から始める能力付与者 ~マッサージで天下は取れるのか? 取れそうだ~【ファンタジー/転移】


 
31歳から始める能力付与者 ~マッサージで天下は取れるのか? 取れそうだ~ 作者:久城征博

31歳無職。ハローワーク通いの日々。腹が出てきてちょい薄毛。ルックスは凡庸。こういう特徴の無い人間が一番潰しが効かない。そんな主人公が異世界で美女をマッサージしたり、闘ったり、マッサージしたり、帳簿付けたり、マッサージしたりするお話です。……って読み進めるとマッサージしていないと怒られる日々。こまる。


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード ファンタジー 内政 転移 R15

【ハーメルン】最強の聖騎士だけど聖女様の乳を揉みたいので魔王軍に寝返ってみた【ファンタジー/短編】


 
最強の聖騎士だけど聖女様の乳を揉みたいので魔王軍に寝返ってみた  作者:アオヤギ

なんもかんもおっぱいが悪い。


 オススメ度 ★★★+ 
 キーワード ファンタジー 勘違い 短編(1万字)

【なろう】北の傭兵の息子が南の魔法学院に入学する話。【ファンタジー/学園】


 
北の傭兵の息子が南の魔法学院に入学する話。 作者:やまだのぼる

戦乱の絶えない北の大地で傭兵団として生きてきた少年アルマークが、父との約束に従って平和な南の魔法学院に入学します。
今まで自分がいた世界と学園生活とのあまりのギャップに、アルマークは戸惑うことばかり。
しかし、徐々にその才能の片鱗を見せていきます。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 学園

【なろう】のんべんだらりな転生者~貧乏農家を満喫す~【ファンタジー/転生】


 
のんべんだらりな転生者~貧乏農家を満喫す~ 作者:アウル

気がつくとベッドの上にいた。勿論知らない天井だ。
問題は自分の体だろうか。明らかに小さい。まるで赤ん坊のような体つきだ。

というか赤ん坊のようだ。

これが俗に言う輪廻転生っていうやつなのかもしれない。


なんとか首を動かし周囲を見ると、ガラスのはまっていない木枠の窓があった。外は晴れ晴れとしていてとてもいい天気のようだ。

そんな中、1人の女性がこちらに気付きパタパタと走ってくる。


きっと私の母親だろうと想像できた。

「おはよう、アウル」


アウルとしての人生が始まったのである


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生

【なろう】冤罪で死の山へ追放されけど、なんか文明的に大変なものを見つけてしまった【ファンタジー/転生】


 
冤罪で死の山へ追放されけど、なんか文明的に大変なものを見つけてしまった 作者:光彦 マイナスドライバー 仮設トイレ 澪 ハギス

王家の魔術を盗んだ冤罪で死の山に追放されたら、何故かその洞窟の行き止まりに「アジア北方部第12区地下基地南エレベーター」と日本語で書いてあった話。



追放から始まるお手軽なチート・ハーレムの異世界転生モノ予定。テンプレの練習とストレス発散の習作。更新も返信も中身もてきとう。常に五十点を目指す感じで、ノンプロットでだらだらやる
※テンプレにならなかったよ……orz


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 未来 転生 

【カクヨム】厄災の迷宮 ~神の虫籠~【ファンタジー/ダンジョン】


 
厄災の迷宮 ~神の虫籠~ 作者:ひるのあかり

1.ノンターゲティング方式の迷宮型RPGです。
2.武器は、銃、剣、魔法などなど。
3.選択を誤ったり運が悪いと、あっさり死にます。
4.多彩な登場キャラクター(異世界人、原住民ほか)

経験値を稼いでレベルを上げる迷宮生活を楽しもう! 強大な魔物との遭遇は、退屈な迷宮生活のアクセント。死闘を生き抜いた先には神様のご褒美が待っています。頑張りましょう、神様に解放されるその日まで! という内容の作品になっていく予定です。(アルファポリスでも連載中)


 オススメ度 ★★★★ → ★★★+(9話以降
 キーワード ファンタジー ダンジョン

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
適当なオススメ商品
Twitter