まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

勇者を恨む四人パーティで悪事の限りを尽くす~寝取られたから三倍返し~【ファンタジー/追放→復讐】


 
勇者を恨む四人パーティで悪事の限りを尽くす~寝取られたから三倍返し~  作者:寺内ワタル

オズバルドは魔王討伐に向かう勇者パーティの戦士だった。
しかし山あいの村で勇者から突然の追放宣告を受ける。
所持品もすべて没収され、婚約者も寝取られたオズバルドは復讐を決意する。

短期的な目標→勇者の実家の母親に復讐
中期的な目標→各地で悪事を働いて勇者のせいにする
最終的な目標→魔王討伐直後に勇者とそのパーティメンバーに復讐

協力者
一味を勇者に皆殺しにされた盗賊
蘇生されずに遺体のまま放置されていた僧侶
妹が勇者に乱暴された商人

※徹底的に悪事ばかりをする話です。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー  追放→復讐  R-15(?)

皇宮女官は思ったよりも忙しいけれど、割と楽しくやってます!【ファンタジー/転生】


 
皇宮女官は思ったよりも忙しいけれど、割と楽しくやってます!  作者:大橋和代

「レナーティア・エレ・ファルトート、本日ただいまを以て、柏葉宮付きの女官に任ずる」
「謹んで、お受けいたします」

こちらの世界に生まれ変わって十六年、女学院を卒業したばかりのレナは、皇宮の女官にならないかと推薦状付きで誘われた。皇宮なんて、絶対無敵にして究極の親方日の丸……もとい、親方双竜の職場である。おまけに、再会を約束した騎士がいるかもしれないと、レナは乗り気でその話を受けたが……。

家族にも呆れられる馬鹿魔力を内に秘め、ドラゴンぐらいなら軽く狩ってしまう転生少女の物語です。


 オススメ度 ★★★+ → 
 キーワード ファンタジー 転生 

ノーマルガチャしかないけど、それでも世界を救えますか?【ファンタジー/転生】


 
ノーマルガチャしかないけど、それでも世界を救えますか?  作者:天野ハザマ

志藤 健は、スマホゲーム「カオスディスティニー」のガチャで興奮しすぎて死んだ。
地球の歴史でも稀に見る死に方をしてしまった健は、神々のガチャによって異世界を救う使命を与えられてしまう。
だが健に与えられたのはカオスディスティニーの主人公「セイル」の体と……ノーマルガチャの能力だった。

魂の価値が低すぎてレアガチャの能力とか無理。

神様直々にそう断言されてしまった健……改めセイルは、異世界を救うべく今日もノーマルガチャを回す。

【カクヨムさんでも同時連載予定です】


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生 ガチャ

リアリスト魔王による聖域なき領地改革【ファンタジー/転生】


 
リアリスト魔王による聖域なき領地改革  作者:羽田遼亮

朽ち果てた城で、魔王として目覚めたアシト。
『前世の記憶』がある彼は、徹底的な『リアリスト』として領地を経営していく。

「魔王様、なんでレベル1の勇者を襲うんですか?」
「育ちきる前に倒す。それが兵法だ」

「魔王様、偽金を敵国に送ってどうするのですか?」
「敵国の経済を大混乱させて自滅させる」

「人狼部隊が攻めてきました。銀の弾丸を使いますか?」
「弾丸ではなく、散弾をぶち込め」

こうして古い体質を『改革』したアシト。
民衆からも部下からも愛される領主になった彼は、やがて歴代最強の魔王と呼ばれることになる。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生

忌み子と呼ばれた召喚士【ファンタジー】


 
忌み子と呼ばれた召喚士  作者:緑黄色野菜(パセリ)

実の両親に【忌み子】として、魔物が蔓延る森へ捨てられた赤子。
古の時代からその森に住まう精霊達に拾われ、家族として、友として、愛され育てられた。
その成長の過程で、彼は人間の常識から大きく遺脱した独特の思考と能力を持つようになる。
その能力を善行に使うべきだと説く者。
その能力を自分の為に利用しようとする者。
その能力を恐れ、排除しようとする者。
様々な思惑が交錯する外界で、彼は何を思い、何を成すのか。
これは、忌み子と呼ばれた召喚士の物語・・・。




※注意1:主人公は家族や仲間に対してはデレ甘ですが、それを害する者には容赦の欠片もありません。
※注意2:作者が未熟なせいで、伝わりづらかったり誤字脱字があったり矛盾点があったりする可能性が非常に高いですが華麗にスルー、もしくは指摘して頂けるとありがたいです。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 

蜘蛛の意吐 ~あなたの為ならドラゴンも食い殺すの~【ファンタジー/異類婚姻譚】【完結】


 
蜘蛛の意吐 ~あなたの為ならドラゴンも食い殺すの~  作者:NOMAR

 騎士カダールの結婚式、突如天井から現れた黒い影が花婿を拐う。その影の正体は魔獣の少女。一途な想いが一人の騎士の未来に暗雲を落とす。純愛無敵のストーカーとちょっと鈍い青年騎士。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 異類婚姻譚  完結 → 続編開始

中世騎士と宇宙世紀科学者 ~価値観すれ違いラブコメ、ゾンビ世界でグルメ開拓スローライフ~【SF → ファンタジー】


 
中世騎士と宇宙世紀科学者 ~価値観すれ違いラブコメ、ゾンビ世界でグルメ開拓スローライフ~  作者:神奈いです

<<騎士と科学者の中世SFトラック転移ゾンビサバイバーもの>>
SF宇宙船が滅びに瀕したファンタジー世界に墜落――ボーイ(中世ファンタジー騎士)ミーツガール(宇宙世紀の科学者)で辺境惑星でのんびり開拓グルメ食欲人助けスローライフ、ゾンビ大破壊世界で死闘編!――世界も価値も違う二人のすれ違いイチャイチャワールドへ――


 オススメ度 ★★★+ 
 キーワード SF → ファンタジー

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter