まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

刻印術師とダブルエルフの山奥引きこもりライフ【ファンタジー/転移】


 
刻印術師とダブルエルフの山奥引きこもりライフ  作者:藤崎

エルフの国に転移し、趣味の漫画を活かして刻印術師(ルーンマスター)となった大学生の遠野冬流(トール)。
彼は、短いが濃厚なエルフの国での社畜生活を終え、師匠から引き継いだ山奥の隠れ家に引きこもることにした。
世話になったような世話をしただけのような、エルフの姫リンとの別れ。
そして、隠れ家に迷い込んだ、呪いに苦しむダークエルフの少女アルフィとの出会い。
彼女の呪いをルーンで解いた翌朝、リンが隠れ家に訪れて――
ルーンで大改造した隠れ家での、刻印術師とダブルエルフの引きこもり(たい)生活、始まります。


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード ファンタジー 転移 刻印術(ルーン)

追放された機械工師のダンジョン要塞化計画 ~科学の力で創った機械迷宮は超鬼畜なSSランクダンジョンへと変貌する~【ファンタジー/追放→ダンジョン】


 
追放された機械工師のダンジョン要塞化計画 ~科学の力で創った機械迷宮は超鬼畜なSSランクダンジョンへと変貌する~  作者:浦糸 香

勇者候補筆頭のパーティーに属するゼロは、固有スキル『科学者』と『採掘王』を初めとした多くの生産スキルをSSランクまで極めた者だった。彼は冒険の役に立ちそうな機械や武器を開発しては、高難易度ダンジョン攻略などに貢献する。しかし、魔法学が主体となっている世の中では科学は認められず、ゼロは役立たずの烙印を押され、パーティーを追放させられるのだった。
しかし、目的を失って森を彷徨う途中、彼はダンジョンフェアリーを名乗る謎のエルフ、フィーナと遭遇する。憧れのダンジョンを創るため、ダンジョンのマスターを探していた彼女は、ゼロにマスターになって欲しいと契約を懇願した。そして、行く宛もなかったゼロは興味本位でその契約を了承するだった。
そこでフィーナは初めて気づく。そのゼロという男がどれ程恐ろしい知識と才能を秘めた人物なのかを……。科学技術を駆使して彼が創り上げた迷宮――それは最早、機械要塞だったのだ。
一方でゼロを追放したパーティーの者達も徐々に気づき始めるのだ。ゼロがどれ程までに今までダンジョン攻略に貢献してきていたのかを。

これは機械と科学をこよなく愛する男が、とんでもないダンジョンを創り上げてしまう物語。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 追放→ダンジョンマスター 

クビになった宮廷料理人のぶらり旅【ファンタジー/料理】


 
クビになった宮廷料理人のぶらり旅  作者:破滅

宮廷料理人だったキュイジーヌは、料理長の陰謀によって宮廷料理人をクビになってしまった。
しかし、料理長をも嫉妬させる腕はどこでも通用して。その料理は世界の名だたる強者、権力者、そして美少女達を次々に魅了していく。
一方、キュイジーヌがいなくなったことによって宮廷はちょっとした不幸に会うのだが、最強の美少女達にかこまれながら美味しいものを求める旅をするキュイジーヌには関係ない話。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 料理

撃墜されたおっさん軍曹はロボットを使って異世界スローライフを送りたい【ファンタジー/転移】


 
撃墜されたおっさん軍曹はロボットを使って異世界スローライフを送りたい  作者:アクシア

 撃墜されたら異世界にいたロボット兵器のパイロット・海道航(かいどうわたる)軍曹。
 三十年以上も戦い続けた彼は戦いに飽き、のんびりとした余生を過ごすために異世界でロボットを有効活用していくことを決意するのだが、次々と無理難題が押し寄せてくる。
 しかも機体に憑依した精霊や成り行きで助けた奴隷少女、逆恨みしてくる美少女海賊、果ては王女までやってきて、ささやかな願いは遠のいていく。
 俺はただ戦いを捨ててのんびりと平和に生きたいだけなんだ! おっさん軍曹の願いは叶うのか!?



 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転移

転生した受付嬢のギルド日誌【ファンタジー/転生】


 
転生した受付嬢のギルド日誌 作者:Seica

 スタンピードで有名な町の冒険者ギルド受付嬢、シャーロット。

 前世で事務職だった頃の記憶を活かして、事務系スキルでカウンター業務をこなす。
 秘密の『鑑定』スキルで気づかれないようアドバイスをする。
 得意な障壁魔法で暴力をはじく!

 様々な人種の同僚、個性の強い利用者、たくましい町の人に囲まれた彼女の日常話。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 転生

魔王オレ、只今異世界で奮闘中!【ファンタジー/召喚】


 
魔王オレ、只今異世界で奮闘中!  作者:秤 猿鬼

 高校を卒業後、海外に出て傭兵となる事を目標としていた龍道寺慎。
 しかし慎のその野望は、突如彼の足元に現れた光の魔法陣に吸い込まれてしまった事により、実現する事はできなかった。
 そして気が付いた時、そこは慎の見知らぬ世界だった。

 人間と、人間が魔族と呼ぶ者たちが争うその異邦の地──慎は祖父から伝授された「龍氣道」の力を手に、その異邦の戦場で魔族と呼ばれる者たちと共に人間と闘う事を選択する。

 全ては彼が求め続けた強者と闘う為、そしてその身で戦場を知る為に──。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 異世界召喚 

皇帝陛下にいらん子扱いされた将軍は、これはまいったと天下を取ることにした【ファンタジー】


 
皇帝陛下にいらん子扱いされた将軍は、これはまいったと天下を取ることにした  作者:清露

大陸最強と謳われるガリアード帝国の勝利のために自己犠牲の精神で戦ってきたロズリア将軍。しかし、彼の帝国に対する献身を皇帝は認めず、逆に帝国からロズリア将軍を追放してしまう。
将軍職の解任と彼が治めていた領土の没収。そして、ロズリアが暮らしていた屋敷をも皇帝は奪う。

「こりゃまいった」

突然何もかもを失い打ちひしがれるロズリアだが、愛する娘と自分を支えようとしてくれる元副官のおかげで立ち直る。

仕事も、家も失ったロズリアは過去に共同軍事演習を通じて知り合った隣国の将軍を訪ねることに決めた。その選択がやがて大陸全土を巻き込んだ戦乱を引き起こすことになるとは、さすがのロズリアも予想できなかった……。

「天下なんか欲しくはないんだけどなあ……これはまいったな」
時代が生み出した英雄の活躍を見逃すなッ!!


 オススメ度 ★★★ → ★★(10話以降~)
 キーワード ファンタジー 

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter