まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

王国の火の魔導士と人型重機の騎士【SF→ファンタジー/完結済み(13.1万字)】


 
王国の火の魔導士と人型重機の騎士 作者:ディープ タイピング

ヴィレンツェ王国の「火」の魔導士シェリルは、隣国のカターリア王国を攻略するため、戦場に送り込まれる。
この世界の魔導士は国の管理下に置かれており、拘束され、自由のない生活を余儀なくされる、戦争のための「道具」であった。
知られている15人の魔導士の内、10人を擁するヴィレンツェ王国は、まさにその魔導による武力を背景に周辺諸国を次々に占拠し、強大な統一王国を築きつつあった。
シェリルは、その10人の魔導士の中でも最強の力を持ち、一度の攻撃で500人を死に至らしめるほどの「爆炎魔導(エクスプロージョン)」の使い手。今度も、その魔導を戦争で利用される、はずであった。
が、そこに現れたのは、太い胴体と手足を持ち、爆炎魔導すら弾き返す化け物。「人型重機」と呼ばれるそれを操る人物によって連れていかれた先は、空飛ぶ船だった。そこでシェリルは初めて、「人」としての生き方を歩むことになる……


 オススメ度 ★★★ → ★★★+
 キーワード SF→ファンタジー ロボ 完結済み(13.1万字)

[ 2021/02/26 03:32 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)

人型巨大兵器に転生しました~他の機体は操り人形、自由意思で動けるぼくは最強。復讐を望む薄幸美少女パイロットと巨大帝国に立ち向かいます。え?この世界は「ダイソン球」?恒星の周りを覆い尽くす人工天体!?【SF/転生】


 
人型巨大兵器に転生しました~他の機体は操り人形、自由意思で動けるぼくは最強。復讐を望む薄幸美少女パイロットと巨大帝国に立ち向かいます。え?この世界は「ダイソン球」?恒星の周りを覆い尽くす人工天体!? 作者:白色矮星

主人公が目覚めると、その体は人型巨大兵器に。全高十数メートル、全重量数十トン、数万馬力のパワーを秘めた無敵の肉体……ただし、自分の意志で動けない!

パイロットの操り人形として地獄のような戦場に放り込まれることになった主人公が、心のよりどころとするのは、心優しい美少女整備士と妹だけ。

ところが、襲ってきた巨大帝国によって主人公の属する国は壊滅。美少女整備士も行方知れずに。復讐に燃える妹が主人公を駆るも、所詮は一般市民なので窮地に。絶体絶命の状況で主人公が「自己操作」能力を獲得し、超絶無双!(いまこの直前です)

舞台となるのは、恒星が寿命を迎え、凍結しつつあるダイソン球(恒星の周りを超構造体で覆い尽くした人工天体)。極低温の世界なので、火薬兵器やレーザー砲は失われ、耐寒性能にすぐれる人型巨大兵器だけが幅を効かせています。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード SF ロボ 転生

[ 2021/02/19 01:45 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)

プラネットオブクリーチャー【VRMMO+SF/転移】


 
プラネットオブクリーチャー 作者:バッド

俺の名は鏡。仕事は採掘士兼機工士だ。小惑星から採れる安い鉱石を採掘して、簡単な加工を施して会社に納入する。
エイリアンが現れないかとビクビクし、給金が手に入れば酒場で飲んだくれる。
我ながら、駄目な男だと思う。もう歳もおっさんの域だ。何歳かと問われれば、老後を真剣に考え始める歳だと答えるぐらいに。

だが、その日は変だった。いつもどおりの生活をしている俺の前に謎の美少女が現れたんだ。
その少女は言った。刺激的な生活をしたくはない?とな。
それに答えた俺は………。

平凡なくたびれたおっさんがクリーチャーが徘徊する惑星に飛ばされて旅する。そんなお話。

「こんな出会いだったっけ?」

「大丈夫。まったく問題はないわねっ。私の記憶に間違いないわ」

「常に改竄をしている残念な頭なんですね」

更新は水、土です。ストックが貯まりすぎた時は突然更新します。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード VRMMO+SF サイバーパンク(?) 転移

[ 2021/02/11 02:08 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)

崩壊世界で目覚めたら馴染みのあるロボを見つけたので、強気に生き抜こうと思います【終末世界/ロボ/転移?】


 
崩壊世界で目覚めたら馴染みのあるロボを見つけたので、強気に生き抜こうと思います 作者:ユーリアル

仮想現実を用いたゲームを楽しむ一般人だった私。
けれどある日、私の意識は途切れ…目覚めたのは見知らぬ場所。
SF染みたカプセルから出た私を待っていたのは、ゲームのような巨大な兵器。

訳も分からぬまま、外へと躍り出た結果、この世界が元の場所でないことを確信する。
どこまでも広がる荒野、自然に溢れすぎる森、そして荒廃した都市群。

混乱が収まらぬまま、偶然発見したのは一人の少女。
機械の体である彼女を相棒に、私は世界を旅することになる。

自分の記憶もあいまいで、この世界が現実かどうかもわからない。
だとしても、日々を楽しむ権利は自分にもあるはずだから!


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード 近未来 終末世界 ロボ 転移(?)

[ 2020/12/12 01:02 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)

緑 【SF/転生】


 
 作者:ひじきとコロッケ

普通の人生を送っていたサラリーマン、斉藤達也はある日何の前触れも無く死亡した。
死んだ後の選択肢を示された彼が選んだものは「転生」だった……のだが。

転生したけど普通でした


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード SF 近未来 転生 完結済み(6万字)

[ 2020/11/20 02:28 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)

悪名令嬢、航宙駆逐艦にて艱苦奮闘す【ファンタジー/SF/完結済み(10.7万字)】


 
悪名令嬢、航宙駆逐艦にて艱苦奮闘す 作者:ディープ タイピング

策略にはめられ、王子殺しの濡れ衣を着せられた元ドルバック公爵家の第2令嬢マドレーヌは、大罪人の悪名(あくみょう)を背負い、モンブロー監獄の地下牢でただ死刑執行を待つばかりであった。

が、突如、彼女は監獄から出され、馬車で移送される。その移送先は、カール・マルテル王国の王都セリエーニュの横に建設中の宇宙港にある宇宙艦隊司令部。
彼女が監獄にいる2ヶ月のうちに、地球(アース)459と名乗る星の政府とカール・マルテル王国は条約を締結し、世の中は大きく変わっていた。そして宇宙からやってきた彼らが、この王都のすぐそばに居住区を建設しているところだった。

訳も分からぬまま、その宇宙艦隊司令部の建屋の前に連れてこられたマドレーヌは、その場で駆逐艦4160号艦への乗艦を言い渡される……

一度死にかけたお嬢様が、異文化に戸惑いながら、駆逐艦の砲で戦うお話です。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー SF(スペースオペラ) 完結済み(10.7万字)

[ 2020/09/23 01:30 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)

隕石の落ちなかった世界 ~人類が作りし最強の防空システムが6600万年前にタイムスリップしてしまった~【なろう/近未来→白亜紀】


 
隕石の落ちなかった世界 ~人類が作りし最強の防空システムが6600万年前にタイムスリップしてしまった~ 作者:ほうこうおんち

23世紀、地球をあらゆる宇宙からの脅威から護る最強の防空システム「十二宮(ゾディアック)」の9番目の人工衛星「射手座(サジタリアス)」が突如消息を絶った。
やがて「射手座(サジタリウス)」は約5,100万年前の地層から発見される。
墜落した「射手座(サジタリウス)」の記録を解析した事故調査委員会は驚愕した。
そこにはチチュルブ隕石が恐竜を滅亡させなかった地球の様子が、ありありと記録されていたからだ。
これは事故調査委員会が悩んだ末に、読んだデータそのものを発表した物語である。

本編6話:科学的な考察メインのSF部
外伝4話:もし恐竜が生き残っていて、よく知ってる人類の歴史と交わったら?というIF歴史
です。
外伝の方の設定(プロット)パクリ歓迎です。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード SF タイムスリップ 本編完結(2.3万字)

[ 2020/03/31 00:53 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter