まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

地下室ダンジョン~貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ~【現代ダンジョン】


 
地下室ダンジョン~貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ~   作者:錆び匙

ある日世界中にダンジョンが出現し近くにいた生物を蹂躙した。しかしダンジョンから現れたUMA、通称モンスターはダンジョンから出たとたん弱くなり現代技術によりあっという間に殲滅された。武器が充実していない国では大混乱が起きたがその程度。あっという間に対策が取られ世界は安全を取り戻す。その後ある国がダンジョンの中にある資源に目を付けたことにより世界は変わっていく。

ここは日本。ついにダンジョンが公開され巻き起こされる笑いと感動のエピソード。
その裏では、田舎にあるおんぼろの家の地下室に突然現れてしまったダンジョンを、親が借金だけを残し消えたため貧乏田舎暮らしになった兄妹がなんとなく探索していく。そんな物語。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ダンジョン

従魔のためのダンジョン、コアのためのダンジョン【ファンタジー】【地球⇔異世界】


 
従魔のためのダンジョン、コアのためのダンジョン  作者:唖鳴蝉

ひょんなことからマンションの自室に異世界への門を発見した主人公は、好奇心から門をくぐってみる。着いた先は異世界の洞窟。そこで瀕死の小動物たち(モフモフにあらず)を見つけた彼は動物たちに救いの手を差し伸べる。そうこうするうちに、自分がいつの間にやらダンジョンマスター(?)になっているのに気づいた主人公は、従魔となった小動物たちとの目立たず静かな引き籠もり生活を守るために孤軍奮闘する。ところが、この世界の異分子である主人公の行動は、本人が予想もしない方面に影響を及ぼし始め……。
自重を捨てた、あるいは熟慮を捨てた主人公の行動を誤解して振り回される王国首脳ほかのお偉方。そして、お偉方の反応に逆に困惑させられる主人公。両者が紡ぎ出す誤解と勘違いのスパイラルは、この世界の歴史に斜め方向のベクトルを与えてゆく。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー ダンジョン 地球⇔異世界 

現代ファンタジー世界で最弱戦士は最強を目指すのである【現代】【ダンジョン】


 
現代ファンタジー世界で最弱戦士は最強を目指すのである  作者:わい/三嶋 与夢

地球によく似た世界。
そこは平行世界であり、同時に剣と魔法のファンタジー世界でもあった。
ダンジョンが出現し、モンスターたちが人々を苦しめる世界……。
そんな世界に転生した元サラリーマンの【天野 太陽】は、現代ファンタジー世界で成功するために選んだジョブが【戦士】だった。
学園では最弱と言われ変人扱いを受けてしまうが、それでも戦士ジョブは外さない。
誰もがすぐに外してしまうジョブを最強と信じて冒険者になる事を夢見る。
いや、ならねばならなかった。

天野太陽は、最弱と言われる戦士で最強になれるのか?

ダンジョン、冒険者ギルド、モンスター……現代日本によく似た環境に剣と魔法のファンタジー世界をぶち込んだ世界で、最弱と言われる戦士で最強を目指す学園物語。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代(平行世界) 転生 ダンジョン

悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ【ダンジョン】【転生】


 
悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ  作者:牙七

ダンジョンマスターに転生した。
転生先のエディット時に選んだその種族は小人(こびと)。
弱くて誰にも選ばれなかった種族。だが運営が気づいていないのか、消費DPが100分の1ですむという能力を持っている。
人間の入れないような小さいダンジョンを創り、稼ぐ相手は小動物予定の、身体だけでなく器も小さい主人公がたぶんのんびり生活したい話。
ヒロインは3日目から登場です。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生 ダンジョン運営 

異世界でダンジョン運営任されたけど知るか。それよりゲームするわ【転生】【完結】


 
異世界でダンジョン運営任されたけど知るか。それよりゲームするわ  作者:気まぐれ屋さん

伊乃田命(いのだまこと)はコンビニバイト中に殺された。
女神パチモに転生させられ、異世界でのダンジョン運営を頼まれたが、ゲーム中毒である命は、ダンジョンに引きこもりゲームしながら侵入者を片づけるのだった。
持ち前の豪運と授かったダンジョンマスターの力で、彼のダンジョンはやがて人類魔獣共通の敵となるのだった。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー ダンジョン 転生 完結

なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが【現代】【ダンジョン】


 
なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが  作者:薄味メロン

 ある日突然、妹の部屋にダンジョンが出来ていた。

 友人やネットの力を借りて調べた結果、どうやら、適度にモンスターを討伐しなければ、モンスターが飛び出して来て危険らしい。しかも、討伐の責任は土地の管理者、つまり自分にあるらしかった。
 
 それならばと、覚悟を決めた史記は、学校が終わったその足でダンジョンに入って行く。

 青春を歩む高校生達が、部活気分でダンジョンに入る。そんなお話。

 アーススターノベル様から書籍化決定!!


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代 ダンジョン 書籍化決定済み

元社会人が現代社会で裏庭に生えたダンジョンに潜るだけの話【現代】【ダンジョン】


 
元社会人が現代社会で裏庭に生えたダンジョンに潜るだけの話  作者:どくいも

魔法とダンジョンがそこそこ認知されてる現代日本
育て親の看病のためユキオ(20代後半)は脱サラしてまで、育て親のところまで戻ったのであった
しかし、育て親が亡くなったのち、彼に相続された土地にはなんとダンジョンが発生してしまった!
ダンジョンが発生したせいで土地も売れないし、引っ越しも就職もできない!
このままじゃ新しい仕事も就職できないから、いっそ俺自身がダンジョンを探索していっそ一財産築いてやるぜ!

みたいな話になる予定


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ダンジョン

カテゴリ

openclose

Twitter