まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

デ・ビ・ダ・ン! ~目指せダンジョンニート物語~【ファンタジー/ダンジョン】


 
デ・ビ・ダ・ン! ~目指せダンジョンニート物語~  作者:バージョンF

下級悪魔の主人公は、魔族養成学校【迷宮科】を卒業しダンジョンマスターの資格を得る。念願のダンジョンマスターとなった主人公だが、いきなりダンジョンにゴブリンが住み着いたり、DVサキュバスがやって来たりと、てんやわんやの毎日。自身の持つ固有スキルの所為で神様から死の宣告をされ、強制的に高位悪魔将へと進化したり、冒険者や聖騎士、さらには異世界からやって来た勇者まで攻めてきます。
そんな賑やかなダンジョンライフで彼は念願のダンジョンニートになれるのであろうか??

※作者処女作です。なんとか完結したいと思ってますが、誤字脱字満載です。ご指摘頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー ダンジョン運営

ゲスなダンジョン【現代⇔ファンタジー/ダンジョン】


 
ゲスなダンジョン  作者:九重七六八

「毎夜21時、俺の部屋はダンジョンとつながる」
空気系男子高校生トオルは、SNSの仲間に誘われて参加すると何でも願いがかなうという不思議なゲームに参加する。そのゲームは7日間、ダンジョンマスターとなって、侵入してきた冒険者を殺しまくる残酷なものであった。
初めは冒険者を殺すことで手に入るKP(キルポイント)を使いガーディアンやトラップを買い、冒険者を撃退していくことを楽しんでいたトオルたちであったが、これはゲームではなかった。
 ダンジョンは異世界とつながっており、侵入した冒険者を本当に殺すという恐ろしいものであったのだ。そして冒険者に攻略されるとダンジョンマスターである自分たちも殺されることを知ったのだ。
 トオルは願いにより手に入れた『錬成釜』というチートアイテムを使い、悪魔的なトラップを次々と生み出し、それをうまく使って生き延びていく。しかし、ダンジョンに侵入してくる冒険者はどんどん強くなり、仲間は次々と殺されていく。
トオルは大切な人を守るために、卑怯な手を使うことも辞さず、また仲間のダンジョンマスターすら犠牲にするというあらゆるゲス行為もしながら、冒険者たちを地獄へ送り込む。
 最もゲスな男と呼ばれ、最強で最凶のダンジョンマスターとなる男子高校生の物語。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代⇔ファンタジー ダンジョン

異界迷宮を歩むもの【現代/ダンジョン】


 
異界迷宮を歩むもの  作者:戸美丸

 中学3年生の少年、内田千秋。彼が高校入試から家へ帰ると、家の地下に謎の洞窟が発生していた。その洞窟の中に入ると正体不明の化け物に殺されかけるも、なんとか化け物を倒すことに成功する。翌日、朝起きると彼の体に不思議なことが起きていた。化け物との戦闘で折れたはずの足が治っていたのだ。さらには、ステータスなんていうものまで出てくる始末。 これは、ダンジョンが発生した世界で生活する少年の冒険と日常の物語である。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ダンジョン

某大手ダンジョンをクビになったので、実家のダンジョンを継ぎました。【現代/ダンジョン】


 
某大手ダンジョンをクビになったので、実家のダンジョンを継ぎました  作者:雉子鳥幸太郎

――そうそう、そこら辺の温泉みたいに。
ダンジョンがある事が当たり前の、限りなく現実に近い世界。

某大手ダンジョンをクビになった主人公は、実家に放置されていたダンジョンを継ぐことを決意する。そして、休止中だったダンジョンを再活性化させた主人公は、多種多様な人物の力を借りながら、ダンジョン経営に取り組んで行く。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ダンジョン 経営

そのへんのダンジョン【現代/ダンジョン】


 
そのへんのダンジョン  作者:どっすん権兵衛

平凡なレトロゲーマー高校生の笠木詠介はひょんなことからそのへんにあったダンジョンに迷い込んでしまう。

そこは古典RPGを彷彿とさせる割とガチめなダンジョンだった。
レベルを上げたりスキルを鍛えたり魔法を覚えたり宝箱で*おおっと*したりしながら詠介はダンジョンに挑む。

たった一人が生き延びるためのダンジョン攻略は、やがて世界を巻き込んだ大騒動へと発展していく。予定。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ダンジョン

邪神の異世界召喚~鬼畜魔王はダンジョンにて嗤う【ファンタジー/ダンジョン】


 
邪神の異世界召喚~鬼畜魔王はダンジョンにて嗤う  作者:錬金王

「女神とか神とか異世界召喚しすぎ! もうめちゃくちゃ!」 勇者の活躍によって負のエネルギーが減っていく世界。次々と魔王達は召喚された勇者達に滅ぼされていく。「こんなの不公平だ!」そんな事から邪神も異世界召喚をする事にした。こうして召喚された黒井幸助は邪神から力をもらったが、自分の性格を冷静に考えてダンジョンを作る事に決めた。やってくる冒険者達をあざ嗤い、負のエネルギーを回収するダンジョン経営物語。今日も幸助と魔物達の悪辣な罠が冒険者に降り注ぐ。
HJノベルス様から書籍化が決定しました。1巻は6月末に発売予定。これも皆様のお陰です!


 オススメ度 ★★★★ → ★★★★★
 キーワード ファンタジー 召喚 ダンジョン

スタンダード・ダンジョン ダンジョンが出現した件について【現代/ダンジョン】


 
スタンダード・ダンジョン ダンジョンが出現した件について【削除】  作者:スクランブルシアター

大学生の須藤秋景は夏休みに入った直後、自分の家の裏山にダンジョンが出現していることに気が付く。放っておくと大変なことになる、と考えた秋景はとりあえずダンジョン内部を探索するため免許を取得し、ダンジョン探索へと乗り出すが…。

ダンジョンが突如現れるようになった世界で、秋景のダンジョンを舞台にしたスローライフが今始まる。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ダンジョン 

 ※ユーザ退会に伴い、削除された模様

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter