まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

某大手ダンジョンをクビになったので、実家のダンジョンを継ぎました。【現代/ダンジョン】


 
某大手ダンジョンをクビになったので、実家のダンジョンを継ぎました  作者:雉子鳥幸太郎

――そうそう、そこら辺の温泉みたいに。
ダンジョンがある事が当たり前の、限りなく現実に近い世界。

某大手ダンジョンをクビになった主人公は、実家に放置されていたダンジョンを継ぐことを決意する。そして、休止中だったダンジョンを再活性化させた主人公は、多種多様な人物の力を借りながら、ダンジョン経営に取り組んで行く。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ダンジョン 経営

そのへんのダンジョン【現代/ダンジョン】


 
そのへんのダンジョン  作者:どっすん権兵衛

平凡なレトロゲーマー高校生の笠木詠介はひょんなことからそのへんにあったダンジョンに迷い込んでしまう。

そこは古典RPGを彷彿とさせる割とガチめなダンジョンだった。
レベルを上げたりスキルを鍛えたり魔法を覚えたり宝箱で*おおっと*したりしながら詠介はダンジョンに挑む。

たった一人が生き延びるためのダンジョン攻略は、やがて世界を巻き込んだ大騒動へと発展していく。予定。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ダンジョン

邪神の異世界召喚~鬼畜魔王はダンジョンにて嗤う【ファンタジー/ダンジョン】


 
邪神の異世界召喚~鬼畜魔王はダンジョンにて嗤う  作者:錬金王

「女神とか神とか異世界召喚しすぎ! もうめちゃくちゃ!」 勇者の活躍によって負のエネルギーが減っていく世界。次々と魔王達は召喚された勇者達に滅ぼされていく。「こんなの不公平だ!」そんな事から邪神も異世界召喚をする事にした。こうして召喚された黒井幸助は邪神から力をもらったが、自分の性格を冷静に考えてダンジョンを作る事に決めた。やってくる冒険者達をあざ嗤い、負のエネルギーを回収するダンジョン経営物語。今日も幸助と魔物達の悪辣な罠が冒険者に降り注ぐ。
HJノベルス様から書籍化が決定しました。1巻は6月末に発売予定。これも皆様のお陰です!


 オススメ度 ★★★★ → ★★★★★
 キーワード ファンタジー 召喚 ダンジョン

スタンダード・ダンジョン ダンジョンが出現した件について【現代/ダンジョン】


 
スタンダード・ダンジョン ダンジョンが出現した件について【削除】  作者:スクランブルシアター

大学生の須藤秋景は夏休みに入った直後、自分の家の裏山にダンジョンが出現していることに気が付く。放っておくと大変なことになる、と考えた秋景はとりあえずダンジョン内部を探索するため免許を取得し、ダンジョン探索へと乗り出すが…。

ダンジョンが突如現れるようになった世界で、秋景のダンジョンを舞台にしたスローライフが今始まる。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ダンジョン 

 ※ユーザ退会に伴い、削除された模様

地下室ダンジョン~貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ~【現代ダンジョン】


 
地下室ダンジョン~貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ~   作者:錆び匙

ある日世界中にダンジョンが出現し近くにいた生物を蹂躙した。しかしダンジョンから現れたUMA、通称モンスターはダンジョンから出たとたん弱くなり現代技術によりあっという間に殲滅された。武器が充実していない国では大混乱が起きたがその程度。あっという間に対策が取られ世界は安全を取り戻す。その後ある国がダンジョンの中にある資源に目を付けたことにより世界は変わっていく。

ここは日本。ついにダンジョンが公開され巻き起こされる笑いと感動のエピソード。
その裏では、田舎にあるおんぼろの家の地下室に突然現れてしまったダンジョンを、親が借金だけを残し消えたため貧乏田舎暮らしになった兄妹がなんとなく探索していく。そんな物語。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ダンジョン

従魔のためのダンジョン、コアのためのダンジョン【ファンタジー】【地球⇔異世界】


 
従魔のためのダンジョン、コアのためのダンジョン  作者:唖鳴蝉

ひょんなことからマンションの自室に異世界への門を発見した主人公は、好奇心から門をくぐってみる。着いた先は異世界の洞窟。そこで瀕死の小動物たち(モフモフにあらず)を見つけた彼は動物たちに救いの手を差し伸べる。そうこうするうちに、自分がいつの間にやらダンジョンマスター(?)になっているのに気づいた主人公は、従魔となった小動物たちとの目立たず静かな引き籠もり生活を守るために孤軍奮闘する。ところが、この世界の異分子である主人公の行動は、本人が予想もしない方面に影響を及ぼし始め……。
自重を捨てた、あるいは熟慮を捨てた主人公の行動を誤解して振り回される王国首脳ほかのお偉方。そして、お偉方の反応に逆に困惑させられる主人公。両者が紡ぎ出す誤解と勘違いのスパイラルは、この世界の歴史に斜め方向のベクトルを与えてゆく。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー ダンジョン 地球⇔異世界 

現代ファンタジー世界で最弱戦士は最強を目指すのである【現代】【ダンジョン】


 
現代ファンタジー世界で最弱戦士は最強を目指すのである  作者:わい/三嶋 与夢

地球によく似た世界。
そこは平行世界であり、同時に剣と魔法のファンタジー世界でもあった。
ダンジョンが出現し、モンスターたちが人々を苦しめる世界……。
そんな世界に転生した元サラリーマンの【天野 太陽】は、現代ファンタジー世界で成功するために選んだジョブが【戦士】だった。
学園では最弱と言われ変人扱いを受けてしまうが、それでも戦士ジョブは外さない。
誰もがすぐに外してしまうジョブを最強と信じて冒険者になる事を夢見る。
いや、ならねばならなかった。

天野太陽は、最弱と言われる戦士で最強になれるのか?

ダンジョン、冒険者ギルド、モンスター……現代日本によく似た環境に剣と魔法のファンタジー世界をぶち込んだ世界で、最弱と言われる戦士で最強を目指す学園物語。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代(平行世界) 転生 ダンジョン

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter