まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】異世界に来たらコアラでした。地味に修行をしながら気ままに生きて行こうと思います【ファンタジー/人外化】


 
異世界に来たらコアラでした。地味に修行をしながら気ままに生きて行こうと思います 作者:うみ

 異世界に来たかと思ったら、体がコアラになっていた。
 しかもレベルはたったの2。持ち物はユーカリの葉だけときたもんだ。
 更には、俺を呼び出した偉そうな大臣に「奇怪な生物め」と追い出され、丸裸で生きていくことになってしまった。
 
 夜に活動できることを生かし、モンスターの寝込みを襲うコアラ。
 不親切にもまるで説明がないスキル群に辟易しつつも、修行を続けるコアラ。
 モンスターがユーカリの葉を落とす謎世界で、コアラは気ままに生きて行く。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転移 人外化(コアラ)

【ハーメルン】貌無し騎士は日本を守りたい!【現代/人外転生】


 
貌無し騎士は日本を守りたい! 作者:マクギリス・バエル

ある日、世界各国へ同時に降り注いだ隕石。
その中から出てきたのは、ドミネーターと呼ばれる怪物達だった。彼らは、地球に現存する国家の数だけ存在し、一つの国につき一体のドミネーターがその国を縄張りとして、他のドミネーターと縄張り争いを行う。地球の物質では傷付けることさえ不可能な怪物達の、人智を越えた殺し合い。これは、その行方を記した物語。

……ではなく、何かの間違いで日本のドミネーターになってしまった、不幸な男の物語である。


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード 現代 人外転生 オリジナル

【ハーメルン】転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります【近未来/実況・配信】


 
転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります 作者:田舎犬派

気が付くと何もない真っ白な空間にいた私。
どうやらここはネットの片隅で、私は肉体を持たない電子生命体になってしまったようだ。睡眠も食事も必要ない上に寿命もない。ネットの海をたゆたうことで暇な時間をつぶしていたが、やっぱり人と関わりたい。掲示板に書き込むだけの些細なふれあい以上のものを求めた私は決心する。
「そうだ、配信者になろう」
これは真っ白な空間に、今は無き日本の原風景を再現しながら時には視聴者のアドバイスや希望を取り入れたり、時にはそれらを爆破する様子を配信するヴァーチャル配信者のゆるゆる交流期


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード 近未来SF 実況・配信 人外転生(電子生命体)



【なろう】転生したら小魚だったけど龍になれるらしいので頑張ります【ファンタジー/人外転生】


 
転生したら小魚だったけど龍になれるらしいので頑張ります 作者:真打

 目が覚めたとき、そこは川の中で、自分は魚の姿になっていた。
 何故魚の姿になっているのか、そもそも自分は誰なのか。
 前世では人間だったという記憶だけを残し、自分に関するすべての記憶が無くなっていることに困惑しつつも、生きるためにその世界で生活をするために獲物を狩る日々が始まった。

 そしてどうやらこの小魚は進化して行くと龍になれるらしい。
 そのことを『天の声』という技能から聞き、生きていく目的ができたと、この世界を堪能しにいくのだった。

 この物語は、小さな魚が龍になることを目指す、そんなお話。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 人外転生(小魚)

【なろう】沼神~ワニとして生きてたら、いつの間にか神として祀られていた件について~【ファンタジー/人外転生/完結】


 
沼神~ワニとして生きてたら、いつの間にか神として祀られていた件について~ 作者:しじる

 沼田出久は平凡な男子高校生だったが、何らかの原因で死に、異世界に転生する。
 しかし人間としてではなくワニとして。
 最初こそ混乱した出久だったが、弱肉強食の掟を嫌でも知らされ、ワニとして生きることを強要される。
 そうしてワニとして生きること数十年、沼の生態系の頂点となり、自分が人間だったことを忘れかけた頃。
 偶然殺されかけていた少女を助ける形でモンスターを補食する。
 それのおかげで村社会の頂点に立つことになるとは知らないで……。
 これは一匹のワニのような何かに転生した高校生が、村社会で神として崇められ、ある少女とツガイになり、その命を終えるまでの物語。


 オススメ度 ★★★+ 
 キーワード ファンタジー 人外転生(ワニ) 完結済み(2.7万字)

【なろう】人型機動兵器のAIに転生した男、ファンタジー世界で戦いと喜びを【ファンタジー/人外転生(ロボ・AI)】


 
人型機動兵器のAIに転生した男、ファンタジー世界で戦いと喜びを 作者:あんこう兄

ファンタジー対SF人型起動兵器! ファンタジー少女×AIに転生した男。

不治の病で年若くして命を落としそうな主人公、衛士。
彼は世界の崩壊に巻き込まれて、別の世界に落ちてしまう。
その世界……RPGから派生した世界で生きる為に、ロボットゲームの人型起動兵器搭載AIとして転生を果たす事になった。

一人では動くこともできないAIの衛士は、エルフの少女と出会う事によって、ファンタジーの世界に一機の人型機動兵器として覚醒する。

ファンタジー世界にて、完全な異物であるSF人型起動兵器が、魔物やファンタジー系ロボ相手に大暴れする変則異世界ファンタジー!


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード ファンタジー 人外転生(ロボ・AI)  

【なろう】四式戦闘機はお嬢様を乗せ異世界の空を飛ぶ【異世界/中世/人外転生】


 
四式戦闘機はお嬢様を乗せ異世界の空を飛ぶ 作者:元二

・・・どうやら僕は死んだらしい。
会社をクビになった僕は引きこもりになっていた。
しかし、気が付くと僕は見知らぬ異世界の空を飛行機になって飛んでいる。
それは太平洋戦争のころの日本軍の四式戦闘機|疾 風《はやて》
日本軍の最優秀戦闘機と呼ばれる飛行機である。

異世界転生? 転生もなにも生物ですらないんだけど。
燃料が切れたらどうなるの?

そんな僕が異世界で出会ったのはピンクの髪のお嬢様。
『え~と。ドラゴンさん?』
四式戦闘機に転生した僕は、ドラゴンと呼ばれ、お嬢様を助け異世界の空をかける。
勘違い系?転生物語



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界 中世 人外転生(戦闘機)

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
適当なオススメ商品
Twitter