まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】転生したら小魚だったけど龍になれるらしいので頑張ります【ファンタジー/人外転生】


 
転生したら小魚だったけど龍になれるらしいので頑張ります 作者:真打

 目が覚めたとき、そこは川の中で、自分は魚の姿になっていた。
 何故魚の姿になっているのか、そもそも自分は誰なのか。
 前世では人間だったという記憶だけを残し、自分に関するすべての記憶が無くなっていることに困惑しつつも、生きるためにその世界で生活をするために獲物を狩る日々が始まった。

 そしてどうやらこの小魚は進化して行くと龍になれるらしい。
 そのことを『天の声』という技能から聞き、生きていく目的ができたと、この世界を堪能しにいくのだった。

 この物語は、小さな魚が龍になることを目指す、そんなお話。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 人外転生(小魚)

【なろう】沼神~ワニとして生きてたら、いつの間にか神として祀られていた件について~【ファンタジー/人外転生/完結】


 
沼神~ワニとして生きてたら、いつの間にか神として祀られていた件について~ 作者:しじる

 沼田出久は平凡な男子高校生だったが、何らかの原因で死に、異世界に転生する。
 しかし人間としてではなくワニとして。
 最初こそ混乱した出久だったが、弱肉強食の掟を嫌でも知らされ、ワニとして生きることを強要される。
 そうしてワニとして生きること数十年、沼の生態系の頂点となり、自分が人間だったことを忘れかけた頃。
 偶然殺されかけていた少女を助ける形でモンスターを補食する。
 それのおかげで村社会の頂点に立つことになるとは知らないで……。
 これは一匹のワニのような何かに転生した高校生が、村社会で神として崇められ、ある少女とツガイになり、その命を終えるまでの物語。


 オススメ度 ★★★+ 
 キーワード ファンタジー 人外転生(ワニ) 完結済み(2.7万字)

【なろう】人型機動兵器のAIに転生した男、ファンタジー世界で戦いと喜びを【ファンタジー/人外転生(ロボ・AI)】


 
人型機動兵器のAIに転生した男、ファンタジー世界で戦いと喜びを 作者:あんこう兄

ファンタジー対SF人型起動兵器! ファンタジー少女×AIに転生した男。

不治の病で年若くして命を落としそうな主人公、衛士。
彼は世界の崩壊に巻き込まれて、別の世界に落ちてしまう。
その世界……RPGから派生した世界で生きる為に、ロボットゲームの人型起動兵器搭載AIとして転生を果たす事になった。

一人では動くこともできないAIの衛士は、エルフの少女と出会う事によって、ファンタジーの世界に一機の人型機動兵器として覚醒する。

ファンタジー世界にて、完全な異物であるSF人型起動兵器が、魔物やファンタジー系ロボ相手に大暴れする変則異世界ファンタジー!


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード ファンタジー 人外転生(ロボ・AI)  

【なろう】四式戦闘機はお嬢様を乗せ異世界の空を飛ぶ【異世界/中世/人外転生】


 
四式戦闘機はお嬢様を乗せ異世界の空を飛ぶ 作者:元二

・・・どうやら僕は死んだらしい。
会社をクビになった僕は引きこもりになっていた。
しかし、気が付くと僕は見知らぬ異世界の空を飛行機になって飛んでいる。
それは太平洋戦争のころの日本軍の四式戦闘機|疾 風《はやて》
日本軍の最優秀戦闘機と呼ばれる飛行機である。

異世界転生? 転生もなにも生物ですらないんだけど。
燃料が切れたらどうなるの?

そんな僕が異世界で出会ったのはピンクの髪のお嬢様。
『え~と。ドラゴンさん?』
四式戦闘機に転生した僕は、ドラゴンと呼ばれ、お嬢様を助け異世界の空をかける。
勘違い系?転生物語



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界 中世 人外転生(戦闘機)

【なろう】処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める【人外転生/vs人類】


 
処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める 作者:結城 からく

勇者と共に魔王を討伐した賢者ドワイト。
世界に平和をもたらしたはずの彼らは、次代の魔王になるつもりだという疑いをかけられ、死者の谷へと突き落とされて命を落とす。

それから十年後。
肉の身体を失ったドワイトはスケルトンとなり、谷底でひっそりと生き永らえていた。
深い後悔に苛まれる彼は、勇者の亡骸を抱いて自問自答する。
そして、一つの結論に達した。

「間違っているのは世界だ。私が否定しなければ」

決心したドワイトは、死者の谷の瘴気を喰らい尽くした。
彼はかつての魔王を凌駕する存在となり、無数のアンデッドを率いて地上を目指す。
すべては真の世界平和のため。

――最強の力を得た不死の王は、人類を相手に戦争を始めるのであった。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 人外転生 vs人類

転生したら水素原子ってどういうことですか!?【人外転生/SF】【完結】


 
転生したら水素原子ってどういうことですか!?  作者:紫 和春

主人公は水素原子になってしまった!
(決してジャンル違いではないです)
(カクヨムにも掲載しています)


 オススメ度 ★★★
 キーワード SF 人外転生 完結(0.5万字)

スケルトンになった少年、魔物の遺骨を取り込んで最弱から最強へと成り上がる ~反魂のネクロ~【人外転生】


 
スケルトンになった少年、魔物の遺骨を取り込んで最弱から最強へと成り上がる ~反魂のネクロ~  作者:手羽先すずめ

音無透はコールドスリープから目覚めるとスケルトンになっていた。眠っていた五十年の間に、地球と異世界が繋がったからだ。目覚めた場所も病院ではなく、ダンジョンの内部。それも過酷な環境だった。どうにか人間に戻れないかと悩んだ透は、ネクロマンサーとして自身を復活させる方法を発見する。しかし、魔力がすくないスケルトンには魔法が使えず、魔物を捕食して補おうにもスケルトンは弱すぎた。八方塞がりとなった透だが、スケルトンには魔物の遺骨を取り込むことで自身を強化する特性があった。遺骨を取り込むたびに変異を起こして強くなる透は、ネクロマンサーを目指して最弱から最強へと成り上がる。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 人外転生(スケルトン)

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter