まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

魔神転生 ギガンテスの騎士【ファンタジー/人外転生】


 
魔神転生 ギガンテスの騎士 作者:緋色優希(旧 トワイライト)

 ある日気がつくと、俺は異世界で人間ではないものに転生していた。そして大雪原、いや雪に塗れた豪雪地帯の山で暮らしていた。日本で平凡に暮らしていたはずだったのに、これは一体どういう事なのか。身の丈十メートルにもならんとする大怪物、無敵の魔神とも恐れられる超強力な魔物ギガンテス、それが今のこの俺だった。そこでは巨大な白銀狼フェンリルと、縁あって共に暮らすガルーダだけが俺の友だった。だが心は人間、とても人恋しかったのだが、ここへやってくる人間は俺を殺そうとする魔物の狩人たる冒険者だけだった。だがある日ついに俺と共にあってくれる人間達、二人の幼い王女達がやってきたのだった。だが彼女達は強大な敵に追われ、命からがらこの山中にまでやってきていたのだ。圧倒的にまで強大な人間の帝国に追い詰められて。そして俺の庇護を必要とする彼女達を連れての、その追手との熾烈極まる戦いの火蓋は切って落とされたのだ。
アルファポリスさんにも連載されています。


 オススメ度 ★★★ → 
 キーワード ファンタジー 人外転生

人狼転生~キャラ作りに疲れたので、一般家庭の飼い犬になります~【ファンタジー/転生】


 
人狼転生~キャラ作りに疲れたので、一般家庭の飼い犬になります~ 作者:銀煌 銀

 何の未練もなく死んだ俺。
ただ欲を言うなら……
異世界でチート無双の人生が良かった。
そんなことを考えているとーー
あれ?ここ異世界じゃね?
まさか……夢が叶ったのか!
しかし何かがおかしい。
ん?これ犬じゃね?
いや違う狼だ!
……。
いや!どっちでもいいよ!
マジかぁ。人間じゃぁないのか……。
と思っていたら人間にもなれる!
狼でも人でもない人狼だった!
しかもチート付き!
なら無双してヒャッホー出来んじゃね!?
しかし世の中そんなに甘くなかった。
自分のキャラ作りに失敗した!
俺を勧誘しに来た魔王の幹部を、ことごとく返り討ちにし、
あまつさえ魔王直々の誘いすら断ってしまった。
もう逃げるしかねぇ。
そして野良の狼として生きることを決めた俺は、
ある山の中で運命的な出会いを果たすーー


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 人外転生 

奴隷少女の〝影〟に転生したので宿主《マスター》と最強になる事にしました【ファンタジー/転生】


 
奴隷少女の〝影〟に転生したので宿主《マスター》と最強になる事にしました 作者:よーこー

 ここはどこ? 私は誰?
 気がつくと、なぜか意識だけが見知らぬ金髪少女の中にいた。どうやら魔法のある異世界に転生してしまったらしい。

 この世界には、「明星の女神」に力を示し、その強さを認めてもらえれば願いが叶えてもらえるというお伽噺があるとか。
 そんな少女の夢を共に叶えるべく、〝影〟は魔法の使えない宿主《マスター》の力になろうと心に誓ったのであった。

――うぇ? 朝起きたらなんか黒髪幼女になってんだけど……?!

なんかランキング載ったらしいですよ。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 人外転生→人化

【なろう】異世界に来たらコアラでした。地味に修行をしながら気ままに生きて行こうと思います【ファンタジー/人外化】


 
異世界に来たらコアラでした。地味に修行をしながら気ままに生きて行こうと思います 作者:うみ

 異世界に来たかと思ったら、体がコアラになっていた。
 しかもレベルはたったの2。持ち物はユーカリの葉だけときたもんだ。
 更には、俺を呼び出した偉そうな大臣に「奇怪な生物め」と追い出され、丸裸で生きていくことになってしまった。
 
 夜に活動できることを生かし、モンスターの寝込みを襲うコアラ。
 不親切にもまるで説明がないスキル群に辟易しつつも、修行を続けるコアラ。
 モンスターがユーカリの葉を落とす謎世界で、コアラは気ままに生きて行く。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転移 人外化(コアラ)

【ハーメルン】貌無し騎士は日本を守りたい!【現代/人外転生】


 
貌無し騎士は日本を守りたい! 作者:マクギリス・バエル

ある日、世界各国へ同時に降り注いだ隕石。
その中から出てきたのは、ドミネーターと呼ばれる怪物達だった。彼らは、地球に現存する国家の数だけ存在し、一つの国につき一体のドミネーターがその国を縄張りとして、他のドミネーターと縄張り争いを行う。地球の物質では傷付けることさえ不可能な怪物達の、人智を越えた殺し合い。これは、その行方を記した物語。

……ではなく、何かの間違いで日本のドミネーターになってしまった、不幸な男の物語である。


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード 現代 人外転生 オリジナル

【ハーメルン】転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります【近未来/実況・配信】


 
転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります 作者:田舎犬派

気が付くと何もない真っ白な空間にいた私。
どうやらここはネットの片隅で、私は肉体を持たない電子生命体になってしまったようだ。睡眠も食事も必要ない上に寿命もない。ネットの海をたゆたうことで暇な時間をつぶしていたが、やっぱり人と関わりたい。掲示板に書き込むだけの些細なふれあい以上のものを求めた私は決心する。
「そうだ、配信者になろう」
これは真っ白な空間に、今は無き日本の原風景を再現しながら時には視聴者のアドバイスや希望を取り入れたり、時にはそれらを爆破する様子を配信するヴァーチャル配信者のゆるゆる交流期


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード 近未来SF 実況・配信 人外転生(電子生命体)



【なろう】転生したら小魚だったけど龍になれるらしいので頑張ります【ファンタジー/人外転生】


 
転生したら小魚だったけど龍になれるらしいので頑張ります 作者:真打

 目が覚めたとき、そこは川の中で、自分は魚の姿になっていた。
 何故魚の姿になっているのか、そもそも自分は誰なのか。
 前世では人間だったという記憶だけを残し、自分に関するすべての記憶が無くなっていることに困惑しつつも、生きるためにその世界で生活をするために獲物を狩る日々が始まった。

 そしてどうやらこの小魚は進化して行くと龍になれるらしい。
 そのことを『天の声』という技能から聞き、生きていく目的ができたと、この世界を堪能しにいくのだった。

 この物語は、小さな魚が龍になることを目指す、そんなお話。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 人外転生(小魚)

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
月別アーカイブ


Twitter