まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

メーキュー・グール 復讐の屍鬼 ~最弱にして最強のバケモノ喰らい、魔王を肉塊に変える~【ファンタジー/人外転生】


 
メーキュー・グール 復讐の屍鬼 ~最弱にして最強のバケモノ喰らい、魔王を肉塊に変える~  作者:下等妙人

 レオン・ラヴクラフトの幸福な日常は、ある日唐突に終わった。
 彼が住まう村が魔族率いる魔物達に襲われ……
 レオンは何もかもを失う。
 
 友人。家族。妹のように可愛がっていた幼馴染み。
 そして、人間としての肉体までも。

 魔族の毒牙にかかり、レオンもまた人としての死を迎え――グールへと転生する。

 グール。それはスライムと並び称される雑魚の象徴。
 しかし、レオンはただのグールではなかった。

 大罪スキルの一つ、暴食を得た彼は、最弱にして最強のグールとなり……
 自分から何もかもを奪った者達へ、復讐を誓う。

 これは、「バケモノ喰らいのバケモノ」となった少年の復讐譚――  


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生(現地人→グール)

異世界感染 ~憑依チートでパンデミックになった俺~【ファンタジー/人外転生(ウィルス)】


 
異世界感染 ~憑依チートでパンデミックになった俺~  作者:結城 からく

トラックに轢かれて死んだ俺は、なぜかルーレットで転生する種族を決めることになった。

そうして選ばれたのは……まさかのウイルス!?
ゆるいテンションの神様的な美女に見送られ、俺は異世界に飛ばされる。

「さすがにウイルスは意味不明すぎる。異種族にしてもドラゴンとか色々あったじゃん……」

意気消沈する俺だったが、すぐにそのチート能力に気付く。

自由自在な憑依。
感染のたびに手に入るコピースキル。
ほぼ無限の命のストック。
自己改造に敵の弱体化。

不滅のウイルスになった俺は、異世界での新たな人生を謳歌することにした。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 人外転生(ウィルス)

コボルト無双、最底辺の雑魚だけど仲間と共に生き残るため鍛え上げる【ファンタジー/人外転生】


 
コボルト無双、最底辺の雑魚だけど仲間と共に生き残るため鍛え上げる  作者:shiba

名もなき傭兵は目覚めるとモフモフに包まれていた。

これは高死亡率の雑魚ゆえに平均寿命10年未満のモフモフ達が自らを鍛え上げる事を覚え、不条理に立ち向かい生き足掻く物語。

途中で進化しますので、脱コボルトして最終的に人狼となりますが、暫くはモフモフのままです。人狼化してからは人間社会に浸透していきます。ある程度、話が進めば主人公補正でチート化しますので注意してください。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 人外転生(コボルト)

異世界転生した狼と幼女【ファンタジー/人外転生】


異世界転生した狼と幼女 作者:naginagi

気が付いたら森の中にいて狼になっていた。でもこれ絶対普通の狼じゃねえだろ! 混乱していたら獣に襲われてた幼女を見つけて助けたけど、捨てられたって言うし、どうせなら二人一緒にのんびりぶらり旅でもするか。そんな物語。※ノリと勢いとノリで書いてますのでたぶんそんなに長編にはならないはず。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 人外転生(狼)

転生したら木だった。って、どうしろと!?【ファンタジー/人外転生】【完結】


 
転生したら木だった。って、どうしろと!?  作者:加部川ツトシ

目が覚めたら、なんか木になってたんですけど、これどうすりゃいいの!?

見た目は地球の生物と対して変わらないのに変な生態や異常に凶暴な生物もいたりして、常識は破壊されていく。ただし、主人公も他の生物の異常さに文句を言える立場でもないけども。

木になった主人公が色々混乱しながらも色々試して、色々やり過ぎて困ったことになっていく。これはそんなお話です。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 人外転生(木) 完結

スズメに転生したのになんか世界がいろいろ違う!【ファンタジー】


 
スズメに転生したのになんか世界がいろいろ違う!  作者:木葉

何故か知らないが目覚めたら人じゃなくなっていた。しかもこの世界はどうやらゲームでよく見るファンタジー溢れる異世界だったらしい。俺が生まれた種族は絶滅危惧種の最弱として知られるスズメ。この世界では美味な肉として狙われるスズメになっていた。
 最弱の小鳥に転生したせいでこのままだとあっけなく食われてしまうだろう。だから強くなってやる。バナナを踏んで死んでしまった後悔をもう二度としないために! そして自由気ままに生きてみせる!

 目指せ不死鳥的なもの! 普通の『すずめ』にならない生き様を見せてやるからな!!

―――――毎日投稿を目指します。宜しくお願いします。


 オススメ度 ★★★+ → ★★★
 キーワード ファンタジー 人外転生(スズメ)

吸血姫の破城槌 ~ド田舎吸血鬼は信仰が足りない~【ファンタジー】【転生(吸血鬼)】


 
吸血姫の破城槌 ~ド田舎吸血鬼は信仰が足りない~  作者:四葉 鴨

 通りすがりの吸血鬼に首を噛まれて死んだ男は、悪夢の中で"血の神"と名乗る赤い球体と邂逅した。
【吸血鬼の意識が高すぎて絶滅しそう。復活させてやるから何とかしろ】
 信仰が無いと大変なドマイナー神さま曰く。人類VS魔族。長い長い戦乱の末、聖女と魔王の間に子供が生まれて平和の兆しが見えかけた。そんな矢先に、吸血鬼達が平和の象徴になっていた子供を攫って殺し、吸血鬼の下僕に変えてしまったらしい。

 ド田舎吸血鬼VSその他全て。このままでは吸血鬼の未来がヤバイ。吸血鬼の子供に成り代わり、なんとしても吸血鬼達を絶滅させるな。ついでに信仰も集めておいて。
 害獣などさっさと滅べと思いながらも復活を果たしたお子様"吸血姫"は、信仰という名の鉄槌を広めるため異界へと乗り出した。
『姫ぇ?! 女じゃないか?! 話が違う!!』
 これはそんな脳筋姫が鈍器を片手にご乱心する物語である。


 オススメ度 ★★★ → ★★★+ 
 キーワード ファンタジー 転生(人間♂ → 吸血鬼♀)

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter