まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

転生したら水素原子ってどういうことですか!?【人外転生/SF】【完結】


 
転生したら水素原子ってどういうことですか!?  作者:紫 和春

主人公は水素原子になってしまった!
(決してジャンル違いではないです)
(カクヨムにも掲載しています)


 オススメ度 ★★★
 キーワード SF 人外転生 完結(0.5万字)

スケルトンになった少年、魔物の遺骨を取り込んで最弱から最強へと成り上がる ~反魂のネクロ~【人外転生】


 
スケルトンになった少年、魔物の遺骨を取り込んで最弱から最強へと成り上がる ~反魂のネクロ~  作者:手羽先すずめ

音無透はコールドスリープから目覚めるとスケルトンになっていた。眠っていた五十年の間に、地球と異世界が繋がったからだ。目覚めた場所も病院ではなく、ダンジョンの内部。それも過酷な環境だった。どうにか人間に戻れないかと悩んだ透は、ネクロマンサーとして自身を復活させる方法を発見する。しかし、魔力がすくないスケルトンには魔法が使えず、魔物を捕食して補おうにもスケルトンは弱すぎた。八方塞がりとなった透だが、スケルトンには魔物の遺骨を取り込むことで自身を強化する特性があった。遺骨を取り込むたびに変異を起こして強くなる透は、ネクロマンサーを目指して最弱から最強へと成り上がる。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 人外転生(スケルトン)

オーガ・ストロール【ファンタジー/人外転生】


 
オーガ・ストロール  作者:森 元

見知らぬ大地で目覚めてみれば、異形の怪物となっていた。人間としての生を終え、怪物としての生を始めた彼は好奇心の向くまま気楽に世界を見て歩く。そんなのんびり異世界紀行。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 人外転生(オーガ)

マグロでホームラン! を略してマホーって言い張るのやめてください ~世界一正しいクロマグロの使い方(異世界版)~【ファンタジー/人外転生】


 
マグロでホームラン! を略してマホーって言い張るのやめてください ~世界一正しいクロマグロの使い方(異世界版)~  作者:へのゐ

プレイヤーが釣り人とマグロに分かれて戦うVRMMO【マグロ・グランドフィーバー】をプレイしていた平凡な高校生の少年、佐志原 未夏(ミカ)は異世界に召喚されてしまう。
ただし、クロマグロとして。

なんでどうしてクロマグロ?!

混乱するミカをよそに、召喚した少女は素質なしとみなされ、所属していたギルドをクビにされる。

異世界人はクロマグロがお好きでない?
ならば見せてやろう! 漆黒のヴォーパル・ツナと呼ばれていた腕前を!
知っているか。マグロは黒いダイヤと呼ばれるが、ダイヤは世界で一番硬い鉱物なのである!

ご主人様は、魔法センスゼロのマッスル娘。
棍棒代わりにぶんぶかとマグロを振り回し、自称『マホー』でドラゴンすらもかっ飛ばす。

「ぐえー。口からネギトロが出そう」

やめて。それ絶対に魔法じゃない。

マグロ & 勇者 & 学園 & 熱血ファンタジー!


 オススメ度 ★★★+  
 キーワード ファンタジー 人外転生(マグロ) ギャグ

冷やし中華始めさせられました。~ドラゴンの卵に転生したら料理された件~【ファンタジー/人外転生(ドラゴン→冷やし中華)】


 
冷やし中華始めさせられました。~ドラゴンの卵に転生したら料理された件~  作者:鬼影スパナ

異世界転生した主人公。新たな人生はドラゴンだ!
と卵のまま意気込んでいたが、そこをとある料理人に拾われてしまう。
そして希少食材として料理されてしまった、END。

……って、終わってたまるかぁ! 折角の異世界転移だぞオラァ!
気が付けば俺の意識は『冷やし中華』の錦糸卵になっていた。
なぜか料理されても意識が残ってるって何これ怖い。
だがだが! このままでは美味しく頂かれてしまう! 近づくオッサンの箸――

「せめて可愛い女の子に食べられたーーい!!」

俺は思わず飛び上がり逃げた。なんか逃げられた。
ここまで調理されてもまだ動けるとかさすがファンタジー界の最強生物。
みんなもドラゴン料理を食べるときは気を付けような!
……でもこれからどうしよう。とりあえず、生きている……のかな。
まぁ、こうして意識があるってことはいずれドラゴンに戻れるってことなのかもしれない。
俺は旅をすることに決めた。冷やし中華だけど。冷やし中華だけど。

『冷やし中華』から始まる成り上がりストーリー。
冷やし中華……始めさせられました。

全18話の予定。あ、18話まで毎日投稿しますね。
(ネタの出所:ビート店長代理後期型さんのニコ生放送です)


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 人外転生(ドラゴン→冷やし中華)

メーキュー・グール 復讐の屍鬼 ~最弱にして最強のバケモノ喰らい、魔王を肉塊に変える~【ファンタジー/人外転生】


 
メーキュー・グール 復讐の屍鬼 ~最弱にして最強のバケモノ喰らい、魔王を肉塊に変える~  作者:下等妙人

 レオン・ラヴクラフトの幸福な日常は、ある日唐突に終わった。
 彼が住まう村が魔族率いる魔物達に襲われ……
 レオンは何もかもを失う。
 
 友人。家族。妹のように可愛がっていた幼馴染み。
 そして、人間としての肉体までも。

 魔族の毒牙にかかり、レオンもまた人としての死を迎え――グールへと転生する。

 グール。それはスライムと並び称される雑魚の象徴。
 しかし、レオンはただのグールではなかった。

 大罪スキルの一つ、暴食を得た彼は、最弱にして最強のグールとなり……
 自分から何もかもを奪った者達へ、復讐を誓う。

 これは、「バケモノ喰らいのバケモノ」となった少年の復讐譚――  


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生(現地人→グール)

異世界感染 ~憑依チートでパンデミックになった俺~【ファンタジー/人外転生(ウィルス)】


 
異世界感染 ~憑依チートでパンデミックになった俺~  作者:結城 からく

トラックに轢かれて死んだ俺は、なぜかルーレットで転生する種族を決めることになった。

そうして選ばれたのは……まさかのウイルス!?
ゆるいテンションの神様的な美女に見送られ、俺は異世界に飛ばされる。

「さすがにウイルスは意味不明すぎる。異種族にしてもドラゴンとか色々あったじゃん……」

意気消沈する俺だったが、すぐにそのチート能力に気付く。

自由自在な憑依。
感染のたびに手に入るコピースキル。
ほぼ無限の命のストック。
自己改造に敵の弱体化。

不滅のウイルスになった俺は、異世界での新たな人生を謳歌することにした。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 人外転生(ウィルス)

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter