まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました【ファンタジー/転生/開拓?】


 
異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました  作者:カンチェラーラ

剣と魔法の世界で一人の子供が産声を上げた。
その世界とは別の世界である日本での記憶を持った少年。
だが、生まれたのは貧乏な農家の子どもとしてだった。
厳しい現実を目の当たりにした少年はスローライフなどと言っていられない状況に追い込まれる。
腹をすかした少年は得意の土魔法を使って、くぅ~となるお腹を満たすために活動を開始したのだった。


 オススメ度 ★★
 キーワード ファンタジー 転生 

脳筋女将軍と転生軍師(仮)【ファンタジー/転生/内政】


 
脳筋女将軍と転生軍師(仮)  作者:シンギョウ ガク

元日本人の転生者であるアルベルトは、異世界で有意義なセカンドライフを送ろうと、幼少より知識の集積場所とされた神殿で勉学に励み、末は官僚候補と言われる神官見習いまで昇進していた。

だが、そんな彼の噂を聞いた傭兵団が神殿を襲い、アルベルトの前に鮮血鬼と言われ周辺諸国から恐れられる『エルウィン傭兵団』の女頭領マリーダ・フォン・エルウィンが現れた。

そんな脳筋女戦士に情夫として攫われる形となったアルベルトは、神殿襲撃の実行犯として生まれ故郷を追われることとなり、夢に描いたセカンドライフ計画は大幅な修正を余儀なくされてしまう。

後に脳筋女将軍と呼ばれ大陸に名を覇することになるマリーダの知恵袋としてアルベルトの新たな異世界セカンドライフ計画が発動することとなった。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 内政 転生 R15 ハーメルン

目指せ樹高634m! 〜杉に転生した俺は歴史を眺めて育つ〜【歴史/人外転生/古代日本スタート】


 
目指せ樹高634m! 〜杉に転生した俺は歴史を眺めて育つ〜  作者:石化

男は神様によって転生させられた。
しかし、異世界ではなく縄文時代で種族は杉。
ス○イツリーよりも高くならなくては人間には戻してもらえないらしい。

彼は慣れない種族に苦しみながらもなんとか200m強まで育て上げる。
だが、戦争(平将門の乱)により火をつけられ、燃え落ちてしまうのだった。

気がついたら二周目をさせられることになっていた。

二周目も縄文時代(最初から200m)からスタート。

これならいける。

葉っぱを飛ばして経絡秘孔をつき、耐熱性を上げ、200度の温度に耐えられる樹皮を手に入れた杉(?)。

彼はいつしか日本を代表する杉、大和杉と呼ばれるようになっていた。

*ヒロイン出ます。*種族は最後まで杉のままです
 
*この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 歴史 人外転生(杉) ちょっとファンタジー

[ 2018/12/13 00:41 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)

若者のスペースオペラ離れを嘆く女神様に宇宙船をもらったんだが、引きこもるにはちょうどいい【スペースオペラ/スローライフ】


 
若者のスペースオペラ離れを嘆く女神様に宇宙船をもらったんだが、引きこもるにはちょうどいい  作者:小鳥遊彰吾

ブラック企業から逃げ、引きこもりニートという第二の人生を歩む直前に死んだ俺は女神に出会った。
その女神は若者のスペースオペラ離れを嘆いており、適性のある(らしい)俺にチートの宇宙船をくれたんだけど……ここに引きこもってもいいですか?

働きたくない男の宇宙を股にかけたやる気のないスペースオペラ、開幕です。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード SF スペースオペラ 転生 スローライフ

[ 2018/12/12 04:27 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)

最近の人類は魔王をナメている【ファンタジー/転生/vs人類】


 
最近の人類は魔王をナメている  作者:木口なん

高校生である星(せい)はバイト先で強盗に出くわして死亡する。そしてなぜか生まれ変わって魔王となっていた。しかもそれが判明したのは目覚めた先にいた巨大な竜王のおかげ。ちょっと現実を受け止めきれない星(せい)だが、話を聞けば自分がヤバい状況であることが判明した。
どうやらこの世界における人類は魔王を舐め腐っているらしく、他の種族も人類によって酷い扱いを受けているらしい。正直な話、転生した瞬間に生き残ることも難しいというハードすぎる状況なのだ。
だが星(せい)は生きることを諦めない。魔王の能力である迷宮と魔物を使って戦略的に人類に逆襲を仕掛ける……


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 転生 vs人類

転生してから40年。そろそろ、おじさんも恋がしたい。【ファンタジー/転生】


 
転生してから40年。そろそろ、おじさんも恋がしたい。  作者:清露

転生してから40年、そろそろ恋がしたい……。

前世でダンジョンボスを倒して最強の称号を得た冒険者が死後、神様に転生を許される。
新たな命を手にした転生者・ジロルドは冒険とは無縁の日常生活を過ごすことを選んだ。

だが、前世でも真面目だったがゆえにダンジョンボスを倒せたジロルド。
ギルド職員になった彼は真面目一筋、働きに働いて40歳にして冒険者ギルドのギルド長になってしまう。

「……あれ、俺の青春は?」

普通の人生を送りたかった。
愛する人と家庭を持って、子供を育てて、そして家族に見守られて死んでいく——
そんな普通の人生が彼には難しいのである。

気がつくとおじさんになった我が身を嘆くジロルド。
「おじさんに恋は難しいよなぁ……」

これは不器用な転生おじさんのちょっとした恋物語。



 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生

私、竜の巫女の見習い! 今日もお仕事頑張りますっ!!【ほのぼの/肉体言語】


 
私、竜の巫女の見習い! 今日もお仕事頑張りますっ!!  作者:波多野まな

 私、メリナは竜の巫女になるために村を出た。スカウトされた先の神殿は、とても大きくて部署もいっぱいある様子。さすが、皆の憧れの竜神殿。どんなお仕事でもやる気だったんだけど、配属された部署は、私の希望や期待とは全然違って大変です。頑張っている内に、私の異名が「狂犬」になりつつあります。おかしいです。お淑やかなレディーになりたかったのですよ。



 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter