まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

アンコールは異世界で 【現代/転生】


 
アンコールは異世界で 作者:ヤマガミ

稀代のミュージシャン櫻崎シゲルは、死病によって38年の生に幕を閉じた――かに思われたのだが。

『アンコールよ、櫻崎シゲル!』

弁天様の声に導かれ、たどり着いたのは不思議な世界。
男女比1:20!?原因不明の奇病が蔓延!?平均寿命は35歳?!
人類滅亡一歩手前!絶望的な世界だけど、シゲルは知ったことじゃない。
「もう一回音楽がやれるなら、地獄だろうとご機嫌だぜ!」
どん詰まりの世界で、シゲルの快進撃が始まる。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード 現代 あべこべ 転生 ハーメルン(オリジナル)

[ 2020/12/05 00:49 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

妹の配信に入り込んだらVTuber扱いされた件 【現代/日常/配信】


 
妹の配信に入り込んだらVTuber扱いされた件 作者: 江波界司

妹がVTuberであることを知らずに、配信に紛れ込んでしまう主人公(成人男性)
そこから悪ノリがすぎる事務所と妹に振り回される日々がはじまる。

完全に思いつき。
主はVTuberにそんな詳しくないけど書いちゃった。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代 日常 配信(Vtuber) ハーメルン(オリジナル)

 ※本日、2回目の更新

[ 2020/12/04 00:44 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

クロちゃんはじめての異世界転生 【安田大サーカス/web漫画】


 
クロちゃんはじめての異世界転生 作者: ミクニシン/クロちゃん

業界騒然!!業界あ然!?クロちゃんが監修した、クロちゃんが主役の漫画が爆誕!ひょんなことから死亡してしまったクロちゃん。目を覚ますとそこは中世ヨーロッパ風の「異世界」で、クロちゃんは異世界を救う「勇者」に転生していた――!?(しかもチートスキル付き!)異世界でもクロちゃんは恋に笑いに大忙し!はたしてちゃんと冒険してくれるのか!?そして世界を救ってくれるのか…!?


 オススメ度 ――――
 キーワード ファンタジー 安田大サーカス(クロちゃん) マンガ 転生  

【ちなみに】オッサンな、異世界に勇者として派遣されたんだ【元社畜】  【ファンタジー/転移】


 
【ちなみに】オッサンな、異世界に勇者として派遣されたんだ【元社畜】 作者:カズキ@ゲームplay中なう

タイトル通りの内容です。
元社畜のオッサンが異世界に勇者として派遣されて、魔王を倒すか封印するかのお仕事をする話です。
以前投稿した短編の連載版になります。
一般的な小説の形はしてないので、読む人を選びます。
閲覧は自己責任でお願いします。
※感想欄でネタバレしてます。苦手な方はこちらもご注意下さい。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転移 掲示板

王宮を追放された【通信魔術師】は、のんびり暮らしながら王政を崩壊させる【ファンタジー/完結済み(25万字)】


 
王宮を追放された【通信魔術師】は、のんびり暮らしながら王政を崩壊させる 作者:たまのたぬき

ティモシー・スティーブンソンは、通信魔術師として王宮に仕えていた。
ある日突然、解雇を言い渡されるまでは。

「前線で命を張るわけでもない通信魔術師ごときに高い給金を支払う価値はない、ということだ」

面倒臭そうに言い放つ財務大臣に対して、ティモシーにも言い分はある。

「お言葉ですが大臣。前線で命を張る兵士を支えているのは通信魔術です。私がいなくなれば"端末"は力を失い、情報連携が取れなくなった兵士は命を落とします」
「ふん。そんなもの、毎日その水晶やら石版やらに魔力を通すだけではないか。平民出身のお前などいなくても何とでもなる」
「いえ、ただ魔力を通すだけではなく、通信魔術として特別な術式も必要ですし、消費する魔力量も通常の魔術より…」
「言い逃れは見苦しいぞ!」

取り付く島もなく王宮を追放されたティモシーは酒場に向かう。
時同じくして王宮に大口契約を一方的に破棄された魔導具職人が、酒場の隣の席でくだを巻いている。
その愚痴を聞きながら思う。

「市民たちのこの王宮への不平不満。通信魔術で共有・拡散して煽ったら、この国、終わるんじゃね?」

王宮で地味な裏方として冷遇されてきた通信魔術師の、新しい生活が始まる。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 完結済み(25万字)

異世界魔法少女 ~セーラー服と短機関銃~【ファンタジー/SF(?)/転生】


 
異世界魔法少女 ~セーラー服と短機関銃~ 作者:コウ

事故で死んだら神様に魔法のある異世界に連れて行かれました。
テンプレ乙です。
あれ? ファンタジー小説の世界ってこんなんだっけ?
テンプレ、どこ行った?

この物語は、不幸にも今世で命を落とした少女が、魔物がいて魔法がある異世界に転生(肉体再構築的な)し、神様から貰ったチート能力で無双する物語である。といいなぁ。

異世界魔法少女。
作者が楽しむことを目的として書いています。
そういうのは好みじゃないと思った方はブラウザバックをお薦めします。

あ。ちなみに、ジャンルをSFにするかどうしようかとかなり迷いました。
ファンタジー世界をSFする。
そういうお話です。

魔法のある世界がたくさん書かれてますけど、ちょっと待って、その世界ってなんでいつも中世風なの?
その世界が発展したらどんな世界になるの?
魔法のある異世界を魔法のあるパラレルワールドと位置付け、その発展の歴史とかを考え、そこに日本人の価値観を持った女の子(?)を放り込んでみます。
魔法少女? 短機関銃? その辺りは見てのお楽しみということで。

R15は保険です。異能力バトルは滅多にありません。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー SF? 転生

じゃない孔明転生記。軍師の師だといわれましても【歴史/三国志/転生】


 
じゃない孔明転生記。軍師の師だといわれましても 作者:二水うなむ

げえっ! 三国志の世界に転生してしまった!?
うむむ、ただのおっさんに天下統一なんて無理無理、無理寄りの無理ッ。
安全な場所で暮らしとこっ。
やめて。孔明先生、孔明先生ってもちあげないでッ!?


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 歴史 三国志 転生 

[ 2020/11/27 01:09 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(1)
カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter