まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

道産子令嬢は雪かき中 ~ヒロインに構っている暇がありません~【ファンタジー/転生】


 
道産子令嬢は雪かき中 ~ヒロインに構っている暇がありません~ 作者:荒瀬堅悟

「レイシール・ホーカイド!貴様との婚約を破棄する!」
……うん。これ、見たことある。

ゲームの世界の悪役令嬢に生まれ変わったことに気づいたレイシール。北国でひっそり暮らしながらヒロインにも元婚約者にも関わらないと決意し、防寒に励んだり雪かきに勤しんだり。ゲーム内ではちょい役ですらなかった設定上の婚約者を凍死から救ったり……ヒロインには関わりたくないのに否応なく巻き込まれる雪国令嬢の愛と極寒の日々。
※「カクヨム」「アルファポリス」に先行掲載中。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生

王国の火の魔導士と人型重機の騎士【SF→ファンタジー/完結済み(13.1万字)】


 
王国の火の魔導士と人型重機の騎士 作者:ディープ タイピング

ヴィレンツェ王国の「火」の魔導士シェリルは、隣国のカターリア王国を攻略するため、戦場に送り込まれる。
この世界の魔導士は国の管理下に置かれており、拘束され、自由のない生活を余儀なくされる、戦争のための「道具」であった。
知られている15人の魔導士の内、10人を擁するヴィレンツェ王国は、まさにその魔導による武力を背景に周辺諸国を次々に占拠し、強大な統一王国を築きつつあった。
シェリルは、その10人の魔導士の中でも最強の力を持ち、一度の攻撃で500人を死に至らしめるほどの「爆炎魔導(エクスプロージョン)」の使い手。今度も、その魔導を戦争で利用される、はずであった。
が、そこに現れたのは、太い胴体と手足を持ち、爆炎魔導すら弾き返す化け物。「人型重機」と呼ばれるそれを操る人物によって連れていかれた先は、空飛ぶ船だった。そこでシェリルは初めて、「人」としての生き方を歩むことになる……


 オススメ度 ★★★ → ★★★+
 キーワード SF→ファンタジー ロボ 完結済み(13.1万字)

[ 2021/02/26 03:32 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)

この世界のヤベー奴らは大体みんな俺の弟子【ファンタジー/転生/完結済み(10.4万字)】


 
この世界のヤベー奴らは大体みんな俺の弟子 作者:黒留ハガネ

一度は世界征服を果たした最強の魔王は言った。私の師は私と比べ物にならないほど強いと。
魔王を倒した偉大な勇者は、全ての力は彼に授けられたと語った。
一説にはその人物は裏社会で畏れられる謎めいた暗殺ギルドの設立にも関わっているという。
長きに渡る大陸の戦乱を納めてのけた皇帝の影にはその男の姿があったとまことしやかに囁かれる。
つまり全部俺の事だ。かつて神々と肩を並べて宇宙人の侵略を撃退した、神話の終わりを結ぶ最強無敵の人間にかかれば最強の弟子乱造もちょちょいのちょいさ。
さあ、このファンタジーな世界で最強の弟子を育て、宇宙人の再侵攻に備えろッ!!!(再侵攻はない)


 オススメ度 ★★★+ → ★★★★
 キーワード ファンタジー 転生 完結済み(10.4万字)

人身売買で儀式の生贄にされたけど悪魔になって生き抜きます!~変換魔法で満腹生活~【ファンタジー/転生】


 
人身売買で儀式の生贄にされたけど悪魔になって生き抜きます!~変換魔法で満腹生活~ 作者:ちんくるり

忌み子と言われ両親から酷い扱いを受け、村中で嫌われていた少女は、最終的に人身売買で怪しい人物に売られた。
さらには儀式の生贄として捧げられた少女だったのだが……目が覚めると彼女は悪魔になっていた。物理的に。
その影響で前世の記憶を取り戻した彼女は、今までの分を取り返すように楽しい人生を歩んでいく……予定である。
岩を殴れば粉微塵、地面を駆ければ砕け散り、魔法も使えて空も飛ぶ。
そんな悪魔少女が平穏を目指して奮闘します。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生

幼女との逃亡で始まる第三の人生〜土魔法ならトラップ作成し放題【ファンタジー/転移】


 
幼女との逃亡で始まる第三の人生〜土魔法ならトラップ作成し放題 作者:空館ソウ

主人公層汰は神により、他の地球人と共に異世界に転移させられた。
半端な魔法適性しか与えられなかったため、社会の最底辺でなんとか生き残っていた層汰の元にロガーという神の使者が現れる。

「転移者が3割をきったので魔法適性を解放します。同じ転移者の一部はさらなるチートを欲して殺しに来ます」

不穏な言葉を残しロガーは去った。

主人公は使用制限が解除された土魔法を使い歓喜する。
しかし最強と言える力を得てなお、彼が選んだ道は他の転移者からの逃亡。
これは異世界を舞台に繰り広げられる地球人による実質的なデスゲーム。

「さて、本日の夕食は」
「「「夕食は」」」」
「トルトガ鍋です!」

あるいは、褐色エルフの少女の護衛を引き受けた中年のグルメ旅


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 土魔法 転移

人型巨大兵器に転生しました~他の機体は操り人形、自由意思で動けるぼくは最強。復讐を望む薄幸美少女パイロットと巨大帝国に立ち向かいます。え?この世界は「ダイソン球」?恒星の周りを覆い尽くす人工天体!?【SF/転生】


 
人型巨大兵器に転生しました~他の機体は操り人形、自由意思で動けるぼくは最強。復讐を望む薄幸美少女パイロットと巨大帝国に立ち向かいます。え?この世界は「ダイソン球」?恒星の周りを覆い尽くす人工天体!? 作者:白色矮星

主人公が目覚めると、その体は人型巨大兵器に。全高十数メートル、全重量数十トン、数万馬力のパワーを秘めた無敵の肉体……ただし、自分の意志で動けない!

パイロットの操り人形として地獄のような戦場に放り込まれることになった主人公が、心のよりどころとするのは、心優しい美少女整備士と妹だけ。

ところが、襲ってきた巨大帝国によって主人公の属する国は壊滅。美少女整備士も行方知れずに。復讐に燃える妹が主人公を駆るも、所詮は一般市民なので窮地に。絶体絶命の状況で主人公が「自己操作」能力を獲得し、超絶無双!(いまこの直前です)

舞台となるのは、恒星が寿命を迎え、凍結しつつあるダイソン球(恒星の周りを超構造体で覆い尽くした人工天体)。極低温の世界なので、火薬兵器やレーザー砲は失われ、耐寒性能にすぐれる人型巨大兵器だけが幅を効かせています。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード SF ロボ 転生

[ 2021/02/19 01:45 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)

老婆・ロード【ファンタジー/転生(?)】


 
老婆・ロード 作者:金暮 銀

 異世界から転生してきたユウトは神殿で職業を伝えられる。職業は老婆・ロード。オーバー・ロードと勘違いし大喜びするとユウト。だが、すぐに間違いを指摘される。ユウトの天職は老人強化特化型職業の老婆・ロード。このまま冒険にも出られず一生を老人の介護で終わるのかと落ち込むユウト。
 だが、ユウトには老婆・ロードの真の力を知らない。老婆・ロードの力が目覚める時、ユウトは世界を変える大きな希望になる、かもしれない。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter