まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

只のおっさんと超古代文明〜巻き込まれて召喚され、スキルが言語理解しかなくて追放されるも、超古代遺跡の暗号を解読して力を手にいれ、楽しく生きていく〜【ファンタジー/転移】


 
只のおっさんと超古代文明〜巻き込まれて召喚され、スキルが言語理解しかなくて追放されるも、超古代遺跡の暗号を解読して力を手にいれ、楽しく生きていく〜 作者:ミポリオン

 高校生達が勇者として召喚される中、1人のただのサラリーマンのおっさんである福菅健吾が巻き込まれて異世界に召喚された。

 高校生達は強力なステータスとスキルを獲得したが、おっさんは一般人未満のステータスしかない上に、異世界人の誰もが持っている言語理解しかなかったため、転移装置で誰一人帰ってこない『奈落』に追放されてしまう。

 しかし、そこに刻まれた見たこともない文字を、健吾には全て理解する事ができ、強大な超古代文明のアイテムを手に入れる。

 召喚者達は気づかなかった。健吾以外の高校生達の通常スキル欄に言語スキルがあり、健吾だけは固有スキルの欄に言語スキルがあった事を。そしてそのスキルが恐るべき力を秘めていることを。

きまぐれ不定期更新。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー SF 集団転移(巻き込まれ) カクヨム

異世界帰りの元勇者、もう戦うのは嫌なのでダンジョン前のコンビニで店長をやってます【現代/異世界からの帰還】


 
異世界帰りの元勇者、もう戦うのは嫌なのでダンジョン前のコンビニで店長をやってます 作者:ネコノタマコン

ダンジョンが発生してから約10年が経過した現代日本。
探索者と呼ばれるダンジョンに潜ることを生業とする職業が当たり前となった、そんな世界に、一人の男が10年振りに異世界から戻ってきた。
彼、榊田(さかきだ) ユウジは異世界で魔王を倒した元勇者。異世界での戦いの日々に疲れた彼は、この世界では探索者にはならずに、コンビニで働いていた、店長として。ただ、そのコンビニというのがダンジョンの前にあり、様々な問題に悩まされる。
彼は今日もコンビニ店長として、自分の店を守り抜く!時にはダンジョンから暴れ出るモンスターには魔王を倒したその力で蹂躙して。

これは、そんな異世界から長い冒険を経て帰って来た彼の延長戦なお話。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代 ダンジョン 異世界からの帰還 

[ 2021/05/14 01:23 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

転生後はのんびりと【ファンタジー/転生】


 
転生後はのんびりと 作者:歩

私、前原明日香は死んでしまった。しかし、目覚めると目の前には女神さまが現れて好きな世界に転生させてくれるとのこと。生前は不自由な暮らしをしていた私は憧れの剣と魔法の世界へ!ただし、危険なことはお断り。私は剣と魔法の世界を感じるだけでまんぞくです!
でも、世界一周ぐらいはしてみたいなぁ。

※隣街にすら中々行きません。大体、街中で終わります
アルファポリス様にて連載中で、こちらでは毎日2回投稿の予定です


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生 

Break World Online 〜忌み嫌われ批難される吸血鬼は人気配信者に【VRMMO/虐殺ルート】


 
Break World Online 〜忌み嫌われ批難される吸血鬼は人気配信者に 作者:ハッピー

 平均的女子高生を自称する戸沢莉緒は、友人でもあり配信者でもある小野寺恵理子の誘いもあって、様々な斬新かつ王道な要素によりサービス開始からもうじき三周年を控えるVRMMO『Break World Online』のタイトルを【RIO】名義で配信者としてプレイすると決断する。
 配信者とはいえプロは目指さずアマチュア一貫として活動すると決めているが、プレイの動機を話すとするなら、現実世界では凡庸でしかない自分でもせめて仮想世界ではプレイヤー間のトップに立ちたいとの願望があったからだ。

 しかし、紹介されて流れてきた恵理子のリスナー達は皆一様に驚愕する。
 何故なら、ピーキーで使いづらい性能な上に人類と敵対関係にあたる種族《吸血鬼》に選ばれたのをいいことに、開幕から住民NPCを躊躇なく殺害しては眷属に変え、G(ジェノサイド)ルートを志し悪役ロールプレイとして突き進むだのと、誰がどう見ても平均的女子高生の発想からは常軌を逸したプレイスタイルだったのだ。

 血を吸って強くなり、偽善にまみれた連中のディストピアを破壊する。
 いつしかRIOの元には、このゲームの民度に心折れ引退に追いやられたかつてのプレイヤー達が視聴者として続々と集うのであった。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード VRMMO 人外プレイ 実況配信 

[ 2021/05/12 01:29 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)

ファンタジー用チートで万全の準備をしたのに転移したのはSFの世界でした。【SF/転移/完結済み(2.8万字)】


 
ファンタジー用チートで万全の準備をしたのに転移したのはSFの世界でした。 作者:東堂大稀(旧:To-do)

捕鳥ハルヤは、気が付くと真っ白な空間にいた。
ライトノベルを読み漁り、高校2年になった現在も中二病を発症して異世界で活躍する自分を空想していた彼は、それがすぐに異世界転移だと気が付く。
女神に準備されたリソース内なら自由に能力を選べると言われ、異世界転移ファンタジーでお約束のチート能力を選んだが、転移した先は宇宙を舞台としたSFの世界だった……。



 オススメ度 ★★★ → ★★★+
 キーワード SF 転移 完結済み(2.8万字)

[ 2021/05/11 01:45 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)

淫魔「人間とかいう種族wwww」 【現代/掲示板】


 
淫魔「人間とかいう種族wwww」 作者:へか帝

淫魔「愛おしすぎて草」


※当作品はだいこん氏(@daikon_onion)のTwitter投稿をネタ元としております。


 オススメ度 ★★★★ →
 キーワード 現代 日常 掲示板 ハーメルン(オリジナル)

[ 2021/05/08 01:40 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(1)

神の庭つき楠木邸 【現代/日常】


 
神の庭つき楠木邸 作者:えんじゅ

とある山裾に建つ曰く付き一軒家の管理を任された楠木湊。着いてすぐ家に巣食っていた大量の悪霊を自覚なしの祓い能力であっさりと一掃。多少の違和感程度で済んでしまう。
さして問題もなく過ごしていれば、ひっそりと表門前に置かれていた新鮮な山の幸の数々。
周囲に民家はなく、あると言えば隣の山だけ。

これは一体、誰からのお裾分けなのか。

――――

主に隣神の山神さん(獣型)と密な近所付き合い。
時折、楠木邸に訪れる神々と目をつけられた陰陽師との、基本、ほのぼの交流+異能力向上物語。

※稀にぬるい戦闘描写あり
※感想欄ネタバレ多々あり
※他者作に言及感想、断固拒否


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代 異能 日常

[ 2021/05/04 06:44 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter