まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】北畠生存戦略【歴史/戦国/転生】


 
北畠生存戦略 作者:親交の日

デスマーチで論文を書いていた主人公は、完成を目前にしてその生涯を終え、生まれ変わる。転生したのは戦国時代。戦国の英雄・織田信長ーーがいる尾張国のお隣、伊勢国を治める戦国大名・北畠家。その嫡男として産まれたが、待っているのは織田家に攻められて滅亡する未来。せめて寿命で死にたい! そう願う主人公は、お家を存続させるために奮闘する。

目標、お家存続

そのために、信長さんと仲良くなろう。

【お断り】

歴史物ですので、基本的に史実に沿った物語進行をしていきます。ただ、北畠家を存続させたり、主人公がこの時代に詳しかったりといった理由で改変される部分もあります。
また、歴史的事件については諸説あることがあります。基本的に通説を採用しますが、異説や若干の改変を加えることがあります。伝説、伝承なども展開次第で採用することとします。なぜそのようにしたのかなどの解説は、あとがきなどで載せようと思います。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード 歴史 戦国 転生

[ 2020/01/22 01:24 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)

【なろう】スキルガチャで起こそう世紀末ムーブメント【現代/ダンジョン】


 
スキルガチャで起こそう世紀末ムーブメント 作者:どふらっとん

人生に目標のない30歳フリーターの主人公。
アングラサイトのサーフィンで偶然見つけた『スキルガチャ』を回しまくり超人化。
その1年後、世界にはダンジョンが現れ、スタンピードによりモンスターが溢れかえり、人類は壊滅的な被害を受ける。
だがしかし主人公はむしろ悠々と新生活をエンジョイ。
加護持ちの仲間と、ダンジョン攻略をしたりボスを倒したりするうちに最強の存在へ。

いずれ世界の秘密を知った時、彼はどういう行動をとるのか。
そんな世紀末ヒャッハーなお話。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ダンジョン

[ 2020/01/21 00:41 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

【なろう】古き魔王の物語をっ!【ファンタジー/転生】


 
古き魔王の物語をっ! 作者:壱兄さん

昔は良かった。
勇者が『正義』で、魔王が絶対的な『悪』で。
最近の勇者はクズだったり、魔王がいい奴だったり、脇役に蹂躙されたり。そんな物語も面白いのかも知れないが……。
やはり俺は、古き良き時代の魔王が好きだ。

これは、最強の魔王となった主人公が、無理矢理にでもやられ役の邪悪な魔王(自称)を目指す物語。
不思議と増える配下達と、強大な敵の割にひ弱でピュアな勇者達に苦労する、そんな魔王の物語。





……我慢できずに悪党を退治してしまう、そんな男の物語。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 勘違い 転生

【なろう】中年おじさんのいきなり異世界生活【ファンタジー/転生】


 
中年おじさんのいきなり異世界生活 作者:珈琲は無糖派

朝起きたら、そこは時間が止まったような異常な世界だった。おそらくここは俺の夢の中で、現実の俺は今も睡眠を貪っているのだろう。探検中に発見した建物の内部で、俺はさらに摩訶不思議な事態に遭遇する。代替体作成? これって俺が遊んでいたネットゲームのキャラクター作成にそっくりなんだが!? つまり、そういうことか? 降り立った世界は、慣れ親しんだネットゲームの設定が反映された異世界で!? 人生に疲れたおじさんは、この世界でどのように生きていくのか。これはそんなおじさんの物語である。   (拙作のこのあらすじを見て頂いた皆様へ  小説情報の文字数は私が書き溜めしている予約投稿分の文字数を含んでいます。実際に公開されている話数の文字数ではありません。申し訳ありませんが、ご理解頂ければ幸いです)


 オススメ度 ★★★ → ★★★+ →
 キーワード ファンタジー 転生 

【なろう】黒凪のダンジョンマスター ~不適合スキルで海賊ライフ~【ファンタジー/転生】


 
黒凪のダンジョンマスター ~不適合スキルで海賊ライフ~ 作者:迷井豆腐

 異世界の大海原のイカダの上に記憶喪失で目覚めたウィル。だけど、彼が持つのは海では役に立たなそうなダンジョンマスターのスキルのみ。いきなり無理ゲーなサバイバルになるかと思いきや、ダンジョンマスター職の特典で召喚した悪魔メイド・クリスにも助けられ、DP(ダンジョンポイント)を貯めて使えば何でも買えると判明! ポイント貯蓄のため、釣りメインの洋上生活を開始する。すると、購入したゴブリンは海に適応したゴブリンクルーに進化し、イカダは面積を拡張して立派な船になり、自由すぎる発想でダンジョン(?)を発展させ始める。そこに奴隷船が来襲! 大切な仲間たちを守るため、彼は海賊としても第一歩を踏み出すこととなり―――!

◇MF文庫J様にて1巻&2巻発売中です。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー ダンジョン 転生  書籍→なろう

【なろう】ジャンクション33【ファンタジー】


 
ジャンクション33 作者:雨川水海

異世界と衝突を繰り返す世界ジャンクション。
異世界衝突という災害と、災害に伴う争いが絶えない世界で、治安維持を担う組織・連合保安局。
その武装隊訓練校に、今年も新入生がやって来る。

額に一角を生やした少女ギンカ。
お喋りで奔放な少女キャルツェ。
眼つきが悪いだけの少年フィッシャー。

同じチームに割り振られた三人は、それぞれの事情を抱えながら、武装隊員になるための訓練生活に放り込まれる。
三人のチーム名は、33番。何の変哲もない、並び順でつけられた番号。
これは、33番というチームに、三人がそれぞれの手で特別な意味を重ねる物語。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 

【なろう→カクヨム】転生七女ではじめる異世界ライフ 〜万能魔力があれば貴族社会も余裕で生きられると聞いたのですが?!〜【ファンタジー/転生】


 
転生七女ではじめる異世界ライフ 〜万能魔力があれば貴族社会も余裕で生きられると聞いたのですが?!〜 作者:四葉夕卜/よだ

 女子高生の鹿波ミリアは貴族の七女に転生し、今世こそ平穏な生活を夢見た。
 だが転生先はド田舎の超貧乏貴族。領主は脳筋、母親は事なかれ主義、長女は陰鬱、次女が浮気出戻りで性悪女、婿養子がロリコン、しかも貧乏商家と婚約させられる寸前……状況は前世より最悪であった。
「領地を抜け出して平穏な生活を!」
 平穏を手に入れるため魔法の修行に明け暮れ、王国女学院にこっそり入学。さあこれから第二の人生、可愛いお友達を作って焼き肉パーティー!と思いきや――万能な魔力のせいで評価がとんでもないことになっていく。「爵位? いりません!」「謁見? 困ります!」マイペースなミリアは気にせず万能魔力でのんびり平穏な日々を目指すのだった。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生 


 ※なろうは規約違反でBANされた模様 → リンクをカクヨム版に差し替え

スポンサードリンク
カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
適当なオススメ商品
Twitter