まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】ザッシュゴッタ【現代/学生バンド】


 
ザッシュゴッタ 作者:みの狸

『この曲の題名を教えてください』
曲名を知りたくて弾き語りした動画をネットに上げたら、数年後、いつの間にか、その動画に懸賞金が懸けられていた。動画の主を見つけだしたら1000万円。誰が何の目的で?
不安になって動画を消したが、消すところを悪い噂のある先輩に見られてしまった。先輩に呼び出され、ある所へと連れていかれ、なぜか歌うことに……
高校生バンド 青春 ミステリー コメディー


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代 高校生バンド

[ 2020/07/04 02:27 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

【なろう】ちんちくりんな錬金術師 ―追放された貴族令嬢の異世界生活―【ファンタジー/転生】


 
ちんちくりんな錬金術師 ―追放された貴族令嬢の異世界生活― 作者:キナ

異世界に貴族のお嬢様として転生した小梅。貴族女性の義務である婚姻を嫌い、それから逃げ出すためにバカを演じることに。それによって父に家から追い出されてしまう。家を追い出された小梅は、この世界で知った錬金術で生計を立てることに。しかし地球という異界で培った技術と融合を果たした錬金術は次第に注目を集めていく。

以前掲載していたものを再編しています。
この作品は「エブリスタ」にも掲載しています。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生

【なろう】聖痕と千の島の物語【海洋ファンタジー/転移】


 
聖痕と千の島の物語 作者:paiちゃん

 夏休みを利用して近くの島々を巡ってみようと、カヌーで友人達と海に乗り出して3日目の事。夕食のおかずを取りに海に潜ったのだが、獲物を取って浮かんだ場所は、見たことも無い場所だった。
 近くに島も見えるんだが俺の知っている海ではない事は植物を見ただけで直ぐに分かる。思わず海中を見ると、さっきまでは岩礁に海草が付いてたんだが、今はサンゴが一面に繁茂している。
 ひょっとして、友人が話していたワープとかいうやつなのか?
 早くに人を探して、日本に帰る手立てを考えなくちゃな。結構きれいな風景だから、カヌーでうろついてれば、観光船が見つけてくれるかも知れない。
 次の日の昼下がり、とうとう他の船を見付けた。何と外輪船だぞ。
だけど、観光船とはちょっと違うような気がする。それでもカヌーを近づけていくと……。こんな感じで始まる物語です。

(第二部)
 海人がニライカナイで亡くなって20年ほど経った時、再び千の島の海域に2人の男女がやってきました。
 海人の助けを借りて平和なネコ族の国を作っていたネコ族ですが、それなりに課題はあるようです。
 それに、近頃海に色々と異変が起きているようです。

(第三部)
アオイ達が亡くなって数十年後、1人の少年がニライカナイに迷い込みました。
 ネコ族の平和な暮らしが続く中での新たな来訪者の出現は、どのような変化をニライカナイにもたらすのでしょうか。

 追伸 
 夏が来ると、書きたくなるんですよね。生温かな目で見守ってください。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 転移 スローライフ(海)

【なろう】現代にダンジョンが出来たけど思ったより馴染んでいるようです【現代/ダンジョン】


 
現代にダンジョンが出来たけど思ったより馴染んでいるようです 作者:二兎凛

2019年、時代が平成から令和へと変わったころに
世界規模の大地震が発生し、その地震は長い時間続き一部の国は大打撃を受ける。

だけど地震大国の日本では震度4-5程度の地震では滅びることなんてなく、少し世間が騒がしくなったくらいで他の異変にその時は気付かなかった。

本当の異変は地震ではなく、各地に産まれたダンジョンという存在で、主人公の伊吹肇(いぶきはじめ)はそんなダンジョンに世界で最初に入った事で世界を間接的に救うことになっていくのだが、本人はやりたい事をやっているだけだった。

※現在週2-3回を目処に更新中です。
月末は忙しくて更新出来ない時もあるかもしれません。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ダンジョン

[ 2020/06/30 00:57 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

【なろう】薩摩転生 ~サツマン朝東ローマ帝国爆誕~【歴史/薩摩→欧州】


 
薩摩転生 ~サツマン朝東ローマ帝国爆誕~ 作者:ほうこうおんち

天正十五年(1587年)正月、桜島の異常な光に包まれた薩摩半島は、島津家ごと西暦1453年の黒海沿岸に転移してしまう。
島津家の十字の紋を見たビザンツ帝国と戦争中のオスマン帝国皇帝メフメト2世は、謎のキリスト教徒を屈服させるべく、薩摩の地に踏み入る。
オスマン軍を迎え撃つは、島津家四男・家久。
一方、オスマン帝国によって滅亡の危機に瀕していたビザンツ帝国皇帝コンスタンティノス11世は、起死回生の一手として島津家との同盟を申し出る。
だがそれは、島津家に「ローマ帝国再興」を大義名分としたヨーロッパ征服のお墨付きを与えるものであった。
ビザンツ帝国に臣従し、皇帝を傀儡として神輿に担いだ島津家は、中断された九州平定の憂さを晴らすかの如くヨーロッパ、アナトリア、ロシア、北アフリカで猛威を振るう。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 歴史 戦国 転移

[ 2020/06/27 01:07 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(1)

【なろう】ネット通販から始まる、現代の魔術師【現代/転生失敗】


 
ネット通販から始まる、現代の魔術師 作者:呑兵衛和尚(久条巧)

 俺は、たしかに死んだはずだった。

 現代世界で事故に巻き込まれて死亡した乙葉浩介は、異世界転生の権利を得た。
 一通りの説明を受け、転生のための設定を終え、希望の加護も貰いいざ異世界に旅立つところで、実は間違いでしたので生き返ってもらいますと女神に言われてしまう。
 そのまま急ぎ現実世界に戻されてしまったのだが、貰った加護は全て残ったまま。
 俺の貰った加護は、『異世界のアイテムを売買できる、ネットショップ』のスキル。
 それは現実世界に戻ってきても、確かに残っていた。
 現代世界で、『異世界のアイテムを売買できる』というネットショップのスキルとして。

 そんな彼が織りなす、現代ドタバタファンタジーの開幕でございます。


 オススメ度 ★★★ → 
 キーワード 現代 転生失敗

[ 2020/06/26 01:02 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

【なろう】錬金術師?いえ、バーテンダーです【ファンタジー/転移】


 
錬金術師?いえ、バーテンダーです 作者:比呂彦

父と同じ職業バーテンダーに憧れる高校1年生の主人公、江尻勇悟。ある日突然、剣と魔法の異世界に転生し、たまたま手に入れた今は失われし超レアスキル〈錬金術〉を駆使して、まだその世界には存在しないBARを開店するために奔走する。

色んな苦難を乗り越えながらも、少しずつ大人になってゆく勇悟が、時には恋愛をし、時には冒険をしながら異世界を全力で生き抜いて行くヒューマンドラマです。

後半ややエッチな展開があります、ご容赦ください。サボらず毎日更新継続中です!


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転移

カテゴリ

openclose

Twitter