まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】好きで鈍器は持ちません!~ハンマーに愛されすぎた少女の華麗なる鈍器スキルの数々~【ファンタジー】


 
好きで鈍器は持ちません!~ハンマーに愛されすぎた少女の華麗なる鈍器スキルの数々~ 作者:山田どんき

冒険者を目指す少女、ハンナ。けれど剣のレベルが全く上がらず、理事長から退学を言い渡されてしまう。

しかし、餓死寸前でたどり着いた工事現場でハンマーを手にすると、才能が開花。彼女は『鈍器』の神様に愛されまくっていたのだ!

鍛冶や建築だけでなく、戦闘にも応用できる鈍器スキルの数々を身につけた彼女は、冒険者となって理不尽な仕打ちに苦しむ人々を助けることを決意する。

本当は剣を持ちたかった……なんて想いとは裏腹に、馬鹿にしてきた同級生達をあっさりと追い抜くハンナ。

鈍器の、鈍器による、鈍器のための冒険譚。
ハンマー・ハンナの未来は、鈍色に輝いている――!


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 

【なろう】31歳から始める能力付与者 ~マッサージで天下は取れるのか? 取れそうだ~【ファンタジー/転移】


 
31歳から始める能力付与者 ~マッサージで天下は取れるのか? 取れそうだ~ 作者:久城征博

31歳無職。ハローワーク通いの日々。腹が出てきてちょい薄毛。ルックスは凡庸。こういう特徴の無い人間が一番潰しが効かない。そんな主人公が異世界で美女をマッサージしたり、闘ったり、マッサージしたり、帳簿付けたり、マッサージしたりするお話です。……って読み進めるとマッサージしていないと怒られる日々。こまる。


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード ファンタジー 内政 転移 R15

【ハーメルン】最強の聖騎士だけど聖女様の乳を揉みたいので魔王軍に寝返ってみた【ファンタジー/短編】


 
最強の聖騎士だけど聖女様の乳を揉みたいので魔王軍に寝返ってみた  作者:アオヤギ

なんもかんもおっぱいが悪い。


 オススメ度 ★★★+ 
 キーワード ファンタジー 勘違い 短編(1万字)

【なろう】ギガファウナ ―超巨大生物の惑星―【近未来/SF】


 
ギガファウナ ―超巨大生物の惑星― 作者:白石健司

ファウナ【fauna】動物相。ある特定の環境または地域に見出される動物もしくは動物群の全種類
(岩波生物学事典より)。

人類が恒星間宇宙に進出しはじめた時代。
そして、それは未曾有の大量絶滅が到来した時代でもあった――。

恒星間移民船セドナ丸は移住先の恒星系を目指し、二千名の乗員を乗せて太陽系から旅立った。72年におよぶ長旅の果てに、彼らは目的地である惑星あさぎりに着陸する。
だが、その直後、彼らは突然消息を絶つ。
最後の通信に残されていたのは、生物学の常識を超越した超巨大生物の映像だった。

十数年後。
セドナ丸沈黙の謎を追うため、新たな調査隊/植民先遣隊が組織される。
その一員に選ばれた若手生態学者の牧野は地球に別れを告げ、個性的なメンバーたちとともに惑星あさぎりに赴く。
彼らがそこで目にしたのは、地球とは異質な生命体が跋扈する、想像を絶する世界だった。


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード SF 近未来

[ 2019/12/04 00:29 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)

【なろう】北の傭兵の息子が南の魔法学院に入学する話。【ファンタジー/学園】


 
北の傭兵の息子が南の魔法学院に入学する話。 作者:やまだのぼる

戦乱の絶えない北の大地で傭兵団として生きてきた少年アルマークが、父との約束に従って平和な南の魔法学院に入学します。
今まで自分がいた世界と学園生活とのあまりのギャップに、アルマークは戸惑うことばかり。
しかし、徐々にその才能の片鱗を見せていきます。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 学園

【ハーメルン】なんかロボゲーの世界に転生したんですけど………【SF/転移/オリジナル】


 
なんかロボゲーの世界に転生したんですけど……… 作者:⚫︎物干竿⚫︎


ロボゲー好きな俺、九条和樹がなんかロボゲーみたいな世界で錐揉みされる話

###アナウンス###

頭空っぽに寒いギャグでも見るノリで読んでね!ガチガチ硬派な話を期待してる人にはオヌヌメできない


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 近未来 SF? 転移 

[ 2019/11/30 02:21 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)

【なろう】創世のアルケミスト~前世の記憶を持つ私は崩壊した日本で成り上がる~【近未来/転生】


 
創世のアルケミスト~前世の記憶を持つ私は崩壊した日本で成り上がる~ 作者:止流うず


崩壊した東京。手にはスマホ。錬金術なんてスキル。そのうえモンスターまで出てきて、まるでポストアポカリプスもののゲーム世界。
だけれど別にゲームでもなんでもなくやることはブラック企業のごときブラック国家の運営だって!?
上司は右も左もわからない女子高生転生者で、彼女が十年の間に悪化させた状況を私がなんとかしろってどういうことなんだ!?
まだ見ぬエナドリを求め、今日も今日とてブラック国家で労働労働! 凡人だけどやる気だけは十人前! 前世がブラック企業の社員だった知識を生かしてがんばる私ことユーリの明日はどっちだ!


※この作品はノベルアップ+様にて先行公開中です。
なるべく毎日投稿


 オススメ度 ★★★
 キーワード 近未来 SF? 転生 

[ 2019/11/29 01:34 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(4)
カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
適当なオススメ商品
Twitter