まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】辺境の流刑地から、英雄達にカネを投げたい ~三国志の片隅で経済をブチ上げる~【歴史/転生】


 
辺境の流刑地から、英雄達にカネを投げたい ~三国志の片隅で経済をブチ上げる~ 作者:久保カズヤ

僕は、人を応援するのが大好きだ。そうやっていろんなとこに投資して、お金を懸命に稼いでいたら過労死しました。ちくしょう!僕が投資できてない紛争地帯がたくさんあるっていうのに!!まだ、まだ僕は死にたくない!!

死の間際まで必死にそう願っていたら、転生したんだよね。
転生したのは、百万単位で人が死ぬ、戦乱の「三国志」時代。
その歴史の片隅、ド辺境流罪地「交州」を支配する「士一族」の三男「士徽」って、誰が知ってんだよ。

「天下を目指して皆頑張ってるなぁ。よし! 今度こそしっかり投資するぞ!」

そんな主人公の「善意」が、更なる乱世の戦火を、全土に招くとも知らずに。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 歴史 転生 三国志

[ 2019/10/14 23:53 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(1)

【なろう】森勝蔵長可 転生者は家族を守りたいが為、狂い笑う。【歴史/転生】


 
森勝蔵長可 転生者は家族を守りたいが為、狂い笑う。 作者:確かな嘘

戦国時代に転生した男。
それは、なんの前触れもなく起きた。

転生した先は、森勝蔵長可。前世から大好きだった男に転生した。
でも、史実におけるその男の人生は壮絶の一言。家族を失い。鬼と呼ばれる男。

転生した男は、前世の記憶を辿り、史実通りの壮絶な人生にならないことを願った。
史実にあがらい、家族を守る覚悟を持った。

その男の狂人として歴史的に名をを残す人生がここに始まる。

少しの内政チート、歴史マニアとして培った戦略と準備。
歴史を彩る英雄たちを仲間に戦い続ける。

織田信長、豊臣秀吉、明智光秀らが彩る歴史転生ファンタジー


 オススメ度 ★★★
 キーワード 歴史 戦国時代 転生 転生者複数

[ 2019/10/12 00:21 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)

【なろう】異世界から帰ったら帰還者同士の世界戦争が始まりました【現代/異世界からの帰還】


異世界から帰ったら帰還者同士の世界戦争が始まりました 作者:枕崎 削節

10年後の地球、そこでは異世界に召喚されて戻ってくる人間の報告が相次いでいた。彼らは『帰還者』と呼ばれる特別な能力を秘めた人間として、各国政府の厳重な管理下に置かれる状況下にあった。
異世界に妹と幼馴染とともに召喚されてようやく日本に戻ってきた楢崎聡史、だが彼の平穏な生活はテレビから流れてきたニュースで一変する。『世界各国で帰還者を国防に活用する動きが見られます』・・・・・・ そんな何気ないニュースから始まって、聡史は否応無く帰還者同士の対決に巻き込まれていく。
召喚された世界によって能力は様々な帰還者たちが、国家と自らの命運を懸けて戦場に駆り出されていく。果てしない戦いの後に彼らが手にするのは希望なのか絶望なのか・・・・・・ なんていうシーンもありますが、国防軍特殊能力者部隊の日常を様々な角度から描いていきます。
内容についての感想や誤字脱字の指摘していただくととっても嬉しいです!


オススメ度 ★★★+
キーワード 現代 異世界からの帰還

[ 2019/10/11 00:38 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

【ハーメルン】女が強い世界で剣聖の息子【ファンタジー/転生】


 
女が強い世界で剣聖の息子 作者:紺南

男が弱く、女が強い世界に転生した男の話。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー(和風?) あべこべ 転生 

【なろう】ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!~【現代/転生】


 
ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!~ 作者:鉄箱

「あ、これ、ぜったい死後に“ホラー映画の呪い”って言われるヤツだ」//悪霊役なら右に出るものはないと謳われた女優、桐王鶫は、交通事故に巻き込まれてその生涯に幕を閉じた、はずだった。目を覚ませば、鏡に映るのは銀髪青目の妖精系美少女。生まれ変わったのは二十年後の世界。かつての先輩後輩に、今世で得たライバルたち。果たしてつぐみは生まれ変わった人生で、今度こそハリウッドの人間たちを恐怖の渦にたたき落とすことができるのか?//未来転生型サクセスストーリー。//――もしくは、ハイスペック美少女に転生したせいでホラー役をやらせてもらえない元ホラー女優が、愛やら恋やら友情やらに巻き込まれながら、子役として奮闘する「どうしてこうなった?」系“これじゃない”物語、である。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード 現代 転生

[ 2019/10/04 01:21 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

【なろう】転生したら小魚だったけど龍になれるらしいので頑張ります【ファンタジー/人外転生】


 
転生したら小魚だったけど龍になれるらしいので頑張ります 作者:真打

 目が覚めたとき、そこは川の中で、自分は魚の姿になっていた。
 何故魚の姿になっているのか、そもそも自分は誰なのか。
 前世では人間だったという記憶だけを残し、自分に関するすべての記憶が無くなっていることに困惑しつつも、生きるためにその世界で生活をするために獲物を狩る日々が始まった。

 そしてどうやらこの小魚は進化して行くと龍になれるらしい。
 そのことを『天の声』という技能から聞き、生きていく目的ができたと、この世界を堪能しにいくのだった。

 この物語は、小さな魚が龍になることを目指す、そんなお話。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 人外転生(小魚)

【なろう】誰が四天王最弱ですって?【ファンタジー/転移】


 
誰が四天王最弱ですって? 作者:もちもち物質

異世界に来てしまったものの、拾われた先は四天王最弱でした。
流石は最弱。お金が無い。領地は狭い。配下の魔物は滅茶苦茶弱い。生活は不便だし、ご飯は不味いし、他の四天王には馬鹿にされるし、我慢はすぐに限界突破。
こんな生活耐えられない!だったら徹底的に改革してやるのみ!参謀の椅子は空いてるかしら?座ってやるから寄越しなさい!
これは、ちょっと素直になれない女子高生がうだつが上がらない四天王最弱と手を組んで、異世界のてっぺんを取りに行く話です。

*大体毎日更新です*


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転移

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter