まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】人類が増えすぎたので減らしてほしいと頼まれました【現代/SF】


 
人類が増えすぎたので減らしてほしいと頼まれました 作者:にゃんきち

 シミュレーション仮説―― この世界が誰かのコンピュータの上で動いているシミュレーションプログラムではないかという仮説。それはどうやら本当だったらしい。
 人工知能エンジニアの俺は納期間近のデスマーチ中、この世界シミュレータを動かしているコンピュータの持ち主に呼び出され、世界の成り立ちと、彼が動かしているシミュレータの中で人類が彼のコンピュータのリソースを限界近くまで食いつぶしつつあることを告げられる。
 俺は、その原因たる人類を減らして欲しいという依頼を受けた。受けなければ更なる受難が地球人類に降りかかるらしい。
※ 2019/06/15 本編完結しました。以後は外伝を書いていく予定です。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代 SF 完結済み(82万字)

[ 2019/06/20 05:42 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(1)

【なろう】転生したら15歳の王妃でした 〜聖女のチートなんて興味がないし、気ままにおいしいごはんを作ります~【ファンタジー/転生】


 
転生したら15歳の王妃でした 〜聖女のチートなんて興味がないし、気ままにおいしいごはんを作ります~ 作者:斧名田マニマニ

過労死した社畜OLが転生した先は、国葬中の王妃の身体だった。
蘇って早々、なぜか王宮の奥に閉じ込められてしまったうえ、超多忙らしい陛下には、放置されているみたい?
「私のことなら、お構いなく! 前世で叶わなかったのんびりライフを満喫するのに夢中なので」
ハンドクリームを作り、侍女たちに慕われたり。栄華を誇る王宮の片隅でせっせと畑を耕したり。
特製アロマバスに入って、おいしいご飯を食べ、ふかふかのお布団で眠る幸せな日々。
ところがある日、なんとなく作った寝室用香水によって、とんでもないチート持ちであることが発覚!? 
そういうことには興味がないので、今日もマイペースに過ごします。
――これは、15歳のチートな王妃に転生した元社畜OLが、気ままに料理したり、癒し空間を作っているうちに、最強陛下や側近たちから懐かれてしまう物語。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 転生(憑依?) 書籍化決定済み

【なろう】辺境ギルドの解体部へようこそ【連載版】【ファンタジー/転移】


 
辺境ギルドの解体部へようこそ【連載版】 作者:I/O

君たち冒険者《ハンター》が狩ってきた魔物《モンスター》って誰が素材にしてるか知ってる?
え?逆鱗しか興味ない?
逆鱗を持つ個体を選び、逆鱗を傷つけず狩り、腕のいい解体屋に依頼する。
そうすれば逆鱗は必ず手に入る。そういうもんだ。
1%だ3%だってのはそれらが簡略化された結果に過ぎない。
100回狩ればいいんだろとかそういう話じゃなくてね?
ねえ聞いてる?


冒険者が狩ってきた魔物を解体して素材にするのがギルドの解体部。
これは辺境ギルドの解体部で働く一人の解体屋のお話


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 転移? 

【なろう】社畜さん、ヒモになる〜助けた少女は大富豪の令嬢だった〜【現代/ラブコメ?】


 
社畜さん、ヒモになる〜助けた少女は大富豪の令嬢だった〜 作者:空野進

ブラック企業で働く有場健斗は夜、コンビニに行く途中で車にぶつかりそうになっていた少女を助けて、代わりに怪我を負った。
気がつくと病院で寝かされていた俺は上司からの電話で病院を抜け出そうとする。
するとそこに助けた少女が現れて宣言してくる。
『命を助けてくれたお礼に私があなたを引き取って養っていくと決めました――』
この少女は大富豪の令嬢でその宣言通り、あっさりと俺はその大企業へと引き抜かれてしまう。
業務内容は少女と一緒に過ごすこと……。
こうして俺は社畜からヒモへとジョブチェンジを果たしてしまったのだった。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ラブコメ?

[ 2019/06/15 00:45 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(2)

【なろう】異世界で海賊に拾われたんだがいつか俺も悪に染まってしまうかもしれない【ファンタジー/転移】


 
異世界で海賊に拾われたんだがいつか俺も悪に染まってしまうかもしれない 作者:山田マイク

 ある日、部活中に雷に打たれて異世界へ移動してしまった田中陸太は、ひょんなことから海賊に拾われる。
 その海賊は白木綿(キャラコ)という二つ名を持つ女海賊団の船長、ミスティエだった。 
 彼女たちは世界一危険な海に生きる少数精鋭の海賊で、政府や企業などから報酬をもらって犯罪者を退治する“傭兵”を生業としていた。

 キャラコの根城は世界を貿易で結ぶ“エブエ運河”の南端にある港町「フリジア」。
 そこは近隣3か国から経済特区に指定され、急激な経済発展を遂げている悪党だらけの街であった。
 そんな最悪の環境の中、陸太は、キャラコ一味の下っ端としてなんとか暮らしていこうとするのだが――

 凶暴凶悪な海賊たちに翻弄されつつも、たくましく生き抜いていく少年のピカレスク浪漫。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 転移

【なろう】ネトゲの世界に転生したのでファンタジー世界で観光します※チートではありません【ファンタジー/転生】


 
ネトゲの世界に転生したのでファンタジー世界で観光します※チートではありません 作者:冬

現代社会で社畜をしていた主人公は、唐突に死んでしまった。
おお、社畜よ、死んでしまうとは情けない。
次に目が覚めたときは学生時代にドハマりしていたネトゲに酷似した世界だった。
よくわからないまま見慣れたチュートリアルを終え、とりあえず死なないために主人公は動きだすのだった。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生

【なろう】底辺領主の勘違い英雄譚 ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~【ファンタジー/勘違い】


 
底辺領主の勘違い英雄譚 ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~ 作者:馬路まんじ

平民たちに媚を売りまくってたら、懐かれるのを通り越して『反逆者』に仕立て上げられたんだが。殺す気かな?


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 勘違い

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter