まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

Universe Create Online(VRMMORPG ・ 不遇職


 
Universe Create Online  作者:星長晶人

極度のコミュ障で凝り性な無口無表情の主人公、実加鐘《みかがね》了《りょう》は元βテスターの妹に誘われてオリジナルスキルを開発することが出来ると言うVRMMORPG、『Universe Create Online』を始めた
主人公は不遇職と言われてきた《銃士《ガンナー》》を選び、その凝り性を活かして生産に戦闘に、自室に引き籠もってゲームに熱中する
ゲームの中で出会った仲間達とギルドを作り、UCOの魅力の一つであるスキル作成のシステムを駆使してオリジナルスキルを開発し、最強のプレイヤーとして名を上げていく
 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード VRMMORPG 不遇職 ハーレム

[ 2015/04/25 02:13 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)

くま&竜騎士が書籍化(雑記



 くまクマ熊ベアー (なろう)(紹介ページ)



 以前にも記事に書いたが作者コメで続報があったので。


 レーベル名:PASH!ブックス(主婦と生活社刊)様
 書名:くまクマ熊ベアー
 作者名:くまなの
 イラスト:029 様
 発売予定日:5/29 (予定)

 予価:1,200円+税


 来月発売とか 早い よ!
 イラストは「はたらく魔王様」や「異能バトルは日常系のなかで」の人なので、当たりを引いた感じ?

 新レーベル(?)ということもあり、どこまで売れるかちょっと読めない...

 あと『くまクマ熊ベアー』の検索で結構アクセスがあるみたいで、今月のうちのブログで断トツのアクセス数だったり。
 






 魔王殺しの竜騎士なろう)(紹介ページ



 鷹山誠一氏の魔王殺しの竜騎士が第一部(?)完結& 書籍化 を発表。

 HJノベルス での書籍化とのこと。


 書籍化は、喜ばしいことは喜ばしいんだがどことなく茶番というか出来レース感が漂っていたり...

 『あー、やっぱり書籍化前提の作品だったか』 みたいな?



 話も3章あたりから細かい描写やガッツリとした文章が無くなり、急にダイジェスト感が強くなった感じだし、4章あたりからはダイジェスト感もだが雑な感じが...。

 Epilogue & Prologueは手抜きもいいところ。



 書籍化するなら、全体的に もっとガッツリとした加筆&修正 が必要かなー。
(今のままだとなろうで読む分にはいいが、書籍購入までは...

 



 プロのラノベ作家がなろうに参入して、試し読みがてらの連載。
 人気が出たら書籍化。
 なろうで一定の読者が付いているので、最低数の売上げが補償。


 なんとなく流れ的にはわかるけど、個人的にはいまいち歓迎しがたい流れ。


 なろうも書籍化作家がかなり増えてきたことだし、書籍化作家は書籍化作家で別枠でも作って欲しいところだなー。
[ 2015/04/24 19:35 ] 適当な雑記 | TB(0) | CM(0)

姫騎士とキャンピングカー(異世界トリップ・ほのぼの?


 
姫騎士とキャンピングカー  作者:三木なずな

元社畜でキャンピングカーと一緒に異世界トリップした小野直人がはじめて聞いた言葉は姫騎士の「くっ、殺せ!」だった。

六畳間の和室と、こたつみかん。凜々しい姫騎士がオーダーメイドのキャンピングカーに身も心も堕とされていく――くっ、殺せ!

オークの魔の手から助け出したお姫様を走る六畳間にのせて、彼女の祖国までのんびりまったりと運ぶ旅の日常です。

※内田弘樹先生からネタの使用をご快諾頂きました。
※全26話の予定



 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界トリップ 


俺はスタイリッシュなヴォルフシュテイン(鋼殻のレギオス・転生


 
俺はスタイリッシュなヴォルフシュテイン  作者:マネー

荒廃した世界。人間最後の生存領域のひとつ、学園都市ツェルニ。そこに最強の称号を手に入れ、誰よりも酷烈に、誰よりも優雅に、そして誰よりも強いと信じる|益荒男《ますらお》、そんな姿に憧れ、成りきる男が降り立った。男の名は、レイフォン・アルセイフ。彼には何時如何なる時も忘れないことがある。
――バージノレお兄ちゃんかっこいいよなあ。
 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界転生 DMC バージル


[ 2015/04/22 23:42 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

観測者λ567913と俺の異世界旅行記(転生・旅行記?


  
観測者λ567913と俺の異世界旅行記  作者:七氏七

観測者とは次元時空を超え平行世界をも網羅するほどの転移機能を持ちつつ、さまざまな情報を定期的に取得し自動的に世界情報保管庫に蓄積していく存在。

現代で似たようなシステムがある。インターネット上のいろいろなサイトのテキストや画像、動画などを定期的に取得し検索エンジンのデータベースに蓄積していくクローラ。まさにそれである。

そのクローラと融合してしまった旅行好きな43歳男性の転生先は、『θ9654軸:地球』のスタード大陸の西端の国ドルドスの西にある港湾都市パムである。
 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界転生 


姫様勘弁してよっ!(和風異世界にトリップ


 
姫様勘弁してよっ!  作者:木庭 秋水

俺の名前は神森武。彼女いない暦十七年。それでも元気に生きてきた。いつもと変わらぬ学生生活。しかし、ある日の下校時、俺の平和は音を立てて崩れ落ちた。だって、いきなり戦場だぞ? 洒落にならんわ。その後色々あって、幼女な姫様守って奮闘する事になり、気がついたら俺なにやってるんだろ? 姫様お守り役に就任したよー。ただな、うちではこれ相当偉い気がするんだ。俺の苦労具合とやらされてる事的に。普通に将軍として戦地で命も張ってるしね。なんでだろうね? 俺ってお守り役じゃないの? と思った事も一度や二度ではない。でも、綺麗な侍女もいるし、さほど悪い事ばかりでもないと思いたい。プラマイゼロといったところだろうか。そんな俺の苦労話が満載なんだが、よかったら読んでみてくれないか?
 



 オススメ度 ★★★
 キーワード 和風異世界にトリップ 戦国時代? 


[ 2015/04/21 01:18 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)

ゴールデンフリーザ様(映画感想・雑記


 
 ↑ 入場者特典の配布冊子の目次


 ゴールデンフリーザ様の映画(ドラゴンボールZ 復活の「F」)を見てきたので、ちょっと感想を。
 

良かった点
 ・フリーザが敵だったこと
 ・戦闘シーンが大半だったこと


悪かった点
 ・全体的にBGMのセンスがいまいち
 ・EDがテロップ&ダイジェスト映像
 ・パワーバランスが完全崩壊

 ・悟空とフリーザの性格が結構変わってる?


 ・青髪サイヤ人とジャージ悟飯がださい。



 前回の神と神に比べて、戦闘シーンはかなり多めだったので見応えはあった。
 クウラやブロリー、人造人間戦と比べて、死闘というよりはどことなく組手のようなノリがあり、緊張感は少なめ。


 戦闘力のあれこれを気にせず、ドラゴンボールのキャラの戦闘を楽しみたいって人は面白いんじゃないかなー。


 戦闘力関連や細かい設定とか気になる人には、ちょっときついかも?




 結論
 アクションに力を入れすぎて、話の中身はスカスカでオチがかなり酷かったけど、フリーザが大画面で動き回って戦闘してただけで結構満足だったり。




  
  ドラゴンボールZ 神と神 特別限定版(初回生産限定) [Blu-ray]





 以降はネタバレありなので続きを読むで


[ 2015/04/20 01:04 ] 映画関連 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter