まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界に行ったら能力をコピー出来るようになりました(異世界召喚


 
異世界に行ったら能力をコピー出来るようになりました  作者:和泉 和

両親が亡くなった4歳の頃から、人間国宝の祖父の元で古武術を学び、日本に居ながら殺す技術と、身体を自由に動かす技術を学んだ。
その祖父が亡くなってからも独自に鍛錬を続け、高校卒業となったある日、幼なじみを事故から救ったと思いきや、異世界召喚魔法に巻き込まれてしまう。
次に主人公が見たのは、異世界。
ではなく、死んだはずの両親だった。
死んだ後も守護霊として、見守ってくれていた両親は、
「別の世界から無理矢理呼びつけて隷属させる」
そんな非道な魔法に対抗する。
異世界転移までは防ぐことが出来なかったが、「隷属させる」と言う部分だけは、書き換えることに成功。
与えられた力は、母親の趣味全開のゲーム的なメニュー機能と、父親が見取り稽古が得意な息子に合わせた、一度見たスキルをコピーして自分の物に出来るスキルだった。


 オススメ度 ★★
 キーワード 異世界召喚 能力ラーニング系

恋姫†袁紹♂伝(恋姫・転生


 
恋姫†袁紹♂伝  作者:masa兄

真・恋姫†無双の袁紹に憑依転生!?しかも女に生まれるはずが男!?

…いや、男で正しいんだけどね 

中途半端な三国志の知識と未来の知識を保持して真・恋姫†無双の残念さんこと袁紹に心も体も男として転生したオリ主、原作知識皆無 肉体的チート無しで理想の生活(性活?)のためにがんばるお話 



 オススメ度 ★★★ → ★★★+ 
 キーワード 恋姫 袁紹に転生 原作知識なし 袁家ルート?

[ 2015/05/31 00:13 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)

ホライゾンの漫画の最終刊げっと!(雑記


  ホライゾン漫画表紙


 なんやかんやでホライゾンのアニメが終了してからも連載が続いていた漫画が無事完結。
 範囲的にはアニメの1期、小説の1上下分まで。
 できれば2期以降分も連載して欲しかったけど、さすがに無理か-。







 以降、微妙にネタバレがありで
[ 2015/05/30 20:26 ] 適当な雑記 | TB(0) | CM(0)

公爵令嬢は我が道を行く(令嬢に転生or憑依


 
公爵令嬢は我が道を行く  作者:月圭

九歳の時、両親を失った薄幸の公爵令嬢・シャーロット・ランスリーは思い出した。ここが、前世で読んでいた小説『明日世界が終わるなら』、通称『明日セカ』の世界であると――。その物語の中でシャーロットの役割は、『主人公』の当て馬。しかも幸薄い感じの虐め役。そしてさんざん主人公を虐めていたくせに、最終的には主人公に心酔してしまう残念な子。ツンデレか。その上なんだかわかんないけど転生する時、自称神に訳の分からない命令をされていた。……。でもね? 私がその命令に従う必要なんてひとかけらもないよね? 『物語』も命令も知ったことじゃないですよ? 私は私の想うがままにしか私の人生は使いませんよ? そんなの当然ですよね?
――というような主人公が繰り広げるあれこれ。完全見切り発車。更新は不定期になると思います……。
***御指摘等ありがとうございます! 現在全体的に加筆・修正中です。更新はしばらく先になります。ご容赦下さい。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界 令嬢系

大江戸? 転生録(和風ファンタジー?


 
大江戸? 転生録  作者:鳳飛鳥

 隠れオタクの警部が殉職した。
 結果、異世界に転生することとなった彼は、憧れた『剣と魔法のファンタジー』な世界に行けると喜んだが、生まれ変わったのは江戸っぽい街だった。
「ちょ、話違うんですけど!」 
そう思いながらも、せっかく大名家の七子四男という、悪くない立場に生まれたのだし、前世の知識や技術を生かして内政チート、武芸チートで大活躍!
そんな甘い期待を胸に全力で生きてみよう。
 ……そんな物語。 



 オススメ度 ★★★★
 キーワード 異世界転生 大江戸ファンタジー?

ルパン実写版の感想(雑記


 今日はちょっとWeb小説ではなく、ルパンの実写版映画の感想を。


 

 オススメ度 ★★



 ネタバレなしで感想を言うと、

 ルパン役の小栗旬が1人だけ頑張ってるけど、他は金の掛かった 学芸会レベル
 地味なアクション、空気が読めず盛り上がり感のかけるBGM、迫力のないカメラワーク、ツッコミをいれたらキリがないストーリー、配役ミスというしかないキャスト達。

 正直、 完全にハズレなB級映画。

 監督誰だよ。あきらかにルパンをただのアクションものと勘違いしてるだろ。
 調べたら監督は 北村龍平
 ゴジラ FINAL WARSでやらかしたあの監督だよ...orz

 これで 興行収入25億(?)とか詐欺だろ。

 日テレが許可出さず、ルパンのテーマ曲を使わせなかったのは確実に正解だわ。




 

 以下ネタバレありで(少しだけ
[ 2015/05/27 00:52 ] 映画関連 | TB(0) | CM(2)

ドラゴンさんは友達が欲しい(ドラゴンに転生


 
ドラゴンさんは友達が欲しい  作者:道草家守

ぼっち女子大生の”わたし”はぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、
バナナの皮ですっ転がって死にまして、なぜかぼっち万歳最強種族ドラゴンに転生しましたとさ。
・・・・・・友達欲しいのに意味ねえよ!!!
と文句を言いつつ友達を作るために奮起するとあるドラゴンさんのお話。**********別連載にて外伝『魔族様は愛がお嫌い』を投稿中です。そちらもよろしければどうぞ。



 オススメ度 ★★★★
 キーワード ドラゴンに転生 ぼっち ボーイミーツドラゴン? 完結済み

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter