まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

生活魔術師達、ダンジョンに挑む(学園・短編(25000字)


 
生活魔術師達、ダンジョンに挑む  作者:丘野 境界

魔術学院戦闘科の圧力によって、予算をほぼゼロに追いやられた生活魔術師達。リオン、ソーコ、ケニーの三人は手っ取り早く資金を稼ぐため、ダンジョンに潜る事にした。一方、生活魔術師達に去られた学院では、様々な支障が出始めていた…!
 




 オススメ度 ★★★★ → ★★★★★ 
 キーワード 学園 本格派? 短編(25000字)

[ 2015/07/31 02:35 ] オリジナル小説 短編 | TB(0) | CM(0)

バーガー迷走中(雑記

 

 ついこの間バンズが赤いバーガーが出たと思ったら、次はトマトで赤押し。
 モスのほうは店舗限定、東京&神奈川限定で試験販売系かな?
 マクドのほうはトマトをトッピングしても、モスバーガーの劣化版になるような予感しかしないんだが...

 最近の新バーガーを見ると、『美味しそう』より『見た目がネタ』なバーガーが増えてきてる印象。

 奇をてらわずに、カレーモスみたいに無難な方面で充分に満足なんだけどなー。


 
[ 2015/07/30 20:55 ] 適当な雑記 | TB(0) | CM(0)

異世界転移バーテンダーの『カクテルポーション』(異世界トリップ・カクテル


 
異世界転移バーテンダーの『カクテルポーション』  作者:score

 俺の名前は、夕霧総。年齢は二十三。
 職業は、バーテンダーだ。
 たとえここが剣と魔法、魔物と亜人種、科学と神秘が混在する異世界だとしても。
 たとえ『ポーション』を混ぜ合わせて作る『カクテル』が、『ポーション』として馬鹿みたいな効果を発揮してしまうとしても。
 たとえ『カクテル』を弾丸にしてぶっ放すことで、なぜか強力な『魔法』が使えてしまうとしても。
 俺の職業は、あくまで『バーテンダー』なのである。


 なぜか異世界に転移してしまったバーテンダーが、持っていた『カクテル作成技術』だけで、なんとなく世界に馴染んでしまうというお話。
 主人公は『バー』を経営するために奮闘しつつ、『カクテル』の力で問題を解決していきます。
 人情話や冒険もします。でも『カクテル』で大体なんとかしてしまいます。
 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界トリップ 酒=ポーション


【追記】おかしな転生(ファンタジー・お菓子【書籍化】


 
おかしな転生  作者:コルボ

一人の菓子職人が夢半ばで果てる。男の夢は世界一のスイーツを作る事だった。目が覚めた時、彼は見知らぬ世界の貧乏貴族の家に転生していた。貧しい領地をお菓子の国にするべく、今日もまた奮闘する。
 




 オススメ度 ★★★+ → ★★★★
 キーワード 転生 元菓子職人 





追記:TOブックスより書籍化決定!(7/25)

 1巻が10/20発売  【おかしな転生Ⅰ アップルパイは笑顔と共に
 2巻が11/20発売  【おかしな転生Ⅱ 蜂蜜の月
 イラストレーター:結賀さとる先生

 1巻には短編が2本収録とのこと

 詳しくは作者コメントのページで → 


異世界太腕漂流記 〜乙女ゲームは衰退しました〜(異世界転生


 
異世界太腕漂流記 〜乙女ゲームは衰退しました〜  作者:笹の葉粟餅

女子力底辺の日本在住ゲーオタ社会人女性(喪)が、こともあろうに乙女ゲームの世界に、しかもヒロインをあの手この手でいびる悪役に転生しました。
わりかしベタな剣と魔法と恋の学園物語の世界、だそうですが、こいつはんなこと知ったこっちゃありやがりません。ゲームの内容的な意味も含めて。
前世においてVRMMOにどハマリした、血沸き肉踊り骨軋む剣風囂々吹き荒ぶ戦闘大好き女子力底辺の戦闘脳は突き進む――最強を目指して!



旧題『乙女ゲーム不適合者の乙女ゲーム世界転生記 〜悪役? いいえ戦闘脳です〜』
 




 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界転生 おっさん思考な女主人公


異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~(勇者召喚・集団転移


 
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~  作者:コーダ

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。
 呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者と呼ばれるはずだが、主人公ともう1人の少女にはギフトがなかった。なぜか周りの人の目も冷たく、兵士によって2人は追い出されてしまう。
 2人で王都を出て旅をする。行きがけの駄賃は兵士より奪ったスキルとステータス。
 




 オススメ度 ★★★
 キーワード 勇者召喚 学校全員が異世界に 能力強奪系


【追記】【完結】夜伽の国の月光姫(勘違いもの【書籍化】


 
夜伽の国の月光姫   作者:青野海鳥

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子として扱われ、国ぐるみで秘匿され、暗い部屋でひっそりと命を繋いでいました。でも、セレネには誰も知らないもっと大きな秘密がありました。セレネの中身は、おっさんだったのです……
 



 オススメ度 ★★★★
 キーワード 異世界転生 おっさん→幼女 勘違い系 




 追記:本編完結&TOブックスより書籍化決定!(7/26)

 書名:夜伽の国の月光姫  
 著:青野海鳥
 発行:TOブックス
 発売予定日:10月25日
 イラストレーター:miyo.N様

 Web版の削除はなし、とのこと。

 【夜伽の国の月光姫(amazon)】


 詳しくは作者コメントのページで → ■


カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter