まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

少女騎士と黒帯のジュドウ(柔道家・古典ファンタジー?


 
少女騎士と黒帯のジュドウ  作者:八握 紫電

少女騎士ジゼーレが浜辺で見つけた漂着者。
言葉も通じなければ魔法も使えない彼は、ブラックベルトだった。
 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 少女騎士 柔道家

魔法科高校の劣等生~Lost Code~


 
魔法科高校の劣等生~Lost Code~ (ハーメルン版)  作者:やみなべ

―――――――――魔法。
それが伝説や御伽噺の産物ではなく、現実の技術となってから一世紀が経とうとしている。
魔法は技能となり、御伽噺の魔法使いは「魔法技能師」と呼ばれるに至った。
そして、春。今年も魔法技能師を目指し、多くの学生たちが魔法科高校の門をくぐる。

しかし、多くの人々が知らない事実がある。
魔法より以前、遥かな過去から連綿と受け継がれてきた「魔術」と呼ばれる神秘と、それを行使する「魔術師」。
現代にあってはもはや希少と言う言葉では到底足りない程に数を減らした魔術師たち。

その一人が2095年の春、魔法師の卵達に紛れて一人の魔術師が国立魔法大学付属第一高校に足を踏み入れる。


――――――――――――――――――――――

※当作品はARCADIAにも投稿しています。
 



 オススメ度 ★★★★
 キーワード 劣等生×Fate 凜と士郎の子孫


 ※リンクとあらすじをハーメルン版に差し替え
 ※タイトル変更になったのでタイトル差し替え
  【ネタ】魔法科高校の劣等生×Fate(タイトル未定) → 魔法科高校の劣等生~Lost Code~
[ 2015/08/24 00:31 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)

ハーメルンから3つ(ゼロ魔×キテレツ・戦極姫・ストブラ




 今日はハーメルンから3つ。



 職業としての小説家 (Switch library) 村上春樹 – 2015/9/10 –
 ログ・ホライズン10 ノウアスフィアの開墾 – 2015/9/30 –

[ 2015/08/23 00:46 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

隻腕の鉄姫兵団(異世界


 
隻腕の鉄姫兵団  作者:文乃 優

死にたいと望んだ。でも死ぬことは許されなかった。
唯一彼に許されたのは、生を渇望した異世界少女との入れ替わりだけ。

気が付けば、そこは冷たい檻の中だった。鎖で繋がれ、餓死寸前で左腕のない少女となっていた社会人の彼は、奴隷として鍛冶職人に買われることになった。そこで待ち受けていたのは、強制労働でもなく愛玩奴隷でもなく、家を継ぐことだった。見知らぬ少女の体に戸惑いつつも、徐々に明らかになって行く世界。

やがて彼(かのじょ)には仲間や家族が増え、受けた恩を返さなければと思いを新たにする。その一方で、自らの体が持つ不思議な性質に目覚めて行く。

日本のブラック企業で挫折した主人公が、中世ヨーロッパ風の異世界で、奴隷から鍛冶職人、そして騎士から王族へと翻弄される物語です。ファンタジー要素満載の世界で、途惑いながらも雄々しく女々しく成長して行く彼(かのじょ)にご期待ください。 



 オススメ度 ★★★+ → ★★★
 キーワード TS 隻腕 成り上がり?

【追記】 転生のプリズナー(転生 【削除】


 
転生のプリズナー  作者:月野ミツル

死病を持って生まれ、苦しみながら死んでいった男がいた。
その男の魂は、ここではない遠い世界へと誘われる。
神が創りだし、魔王が果てたその世界。
人里離れた山奥で、彼は赤ん坊として目を覚ます。

3人のかつて冒険者であった者達に育てられる赤ん坊の名はエドワード。
折れた黒い角を持つ自分の出生にまつわる謎。
木々豊かな山に覆い隠された、冒険者たちの秘密。
全ての謎が明らかになる時、少年は英雄への一歩を踏み出す事になる。

【当作品は、ファンタジー世界、王道の英雄譚を目標にしています】 



 オススメ度 ★★★★
 キーワード 転生 ファンタジー 銃器あり





 追記:作者が小説家なろうから退会したことに伴い、削除された模様


 第一章が完結して、第二章を始まるのを待っている段階だったので、けっこう残念だったり
 ツイッターや活動報告のキャッシュをみてる限り、退会関連の情報は特になし。


うどんを食べていたらおバカな恋愛脳どもに邪魔されたので正論を叩き付けてみた(力技)(悪役令嬢・コメディ


 
うどんを食べていたらおバカな恋愛脳どもに邪魔されたので正論を叩き付けてみた(力技)  作者:丸メガネ

最近の悪役令嬢物って心揺さぶられる作品が少ないよね。最終的には悪役令嬢も逆ハーしたり、男の権力や力に頼ったりで、結局はどっちもどっち。ヒロインも悪役令嬢も男を装飾品、ステータスの一部として扱っているように感じられる。まぁ表現の問題なんだけどね……。
婚約破棄された~→ざまぁ~→私はもっといい男がいる~。みたいな。しかもそれを恋愛ジャンルに分類されてるけど、これを恋愛と言っていいものだろうか……? 私が恋愛の定義を間違えているのか、それとも恋愛を勘違いしている人が多いのか。それが問題だ。
なんて考えている作者が遅めの流行にのって書いた作品です。(アンチではありません)

最後駆け足で構成も滅茶苦茶ですけど……もう疲れたのでブッコミます。
 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 悪役令嬢 うどん コメディ? 短編

[ 2015/08/20 00:25 ] オリジナル小説 短編 | TB(0) | CM(0)

放課後は異世界宅配人(日本⇔異世界


 
放課後は異世界宅配人  作者:高光晶

隆也は放課後になるとそそくさと下校する。部活をするでもなくアルバイトをするでもなく、しかし同級生の誰よりも忙しい日々を過ごしていた。子供の頃から持っていた特異体質で異世界へ移動する手段を持つ隆也は、その能力を活かして『地球の裏側まで一時間』という高付加価値の商売を始めたのだ。いつものように得意先へ荷物を届けた隆也は、店の主人から新しい顧客を紹介される。地図を片手にたどり着いた先はまさかの王城。わけもわからず案内された先で依頼された仕事は『姫をある場所まで届けて欲しい』というものだった。「え? いや、それ宅配じゃなくて護衛って言うんじゃ……?」
 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 日本⇔異世界 宅配……? 

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter