まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つ(ダイヤのA ・fate(中国版) ・ストブラ



 今日はハーメルンから3つ。

 3つともノリというか空気感が良い作品かなー。



 孤独のグルメ 巡礼ガイド2 (扶桑社ムック)
 チンギスの陵墓 上 (竹書房文庫)

[ 2015/08/31 01:13 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)

廃課金アバターが強いのは例え異世界でも変わらない。(人外アバター・勇者召喚


 
廃課金アバターが強いのは例え異世界でも変わらない。  作者:さんのかど

廃課金。オンラインゲームを札束で攻略するための手段。少年が祖父から受け継いだそのアバターは、まさにその体現者たる存在だった。その力は例え異世界に召喚されても変わらないらしい。初手で天使を召喚、彼女との些細な認識の違いで王様と王国で一番強い騎士他少々を消滅させ、やたら笑ってるお姫様にスカウトされ、『目的を探すこと』を目的に二人と一天使で旅に出ることになって。

それは世界に幸福と不幸と混沌をばら撒く者たちの金と天使と力と魔法と無計画の成す御伽噺。

※未熟な作者ですが未熟なりにがんばってみるのでお付き合い願えれば幸いです※ 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 人外アバター 勇者召喚 召喚獣 

【追記】その世界に竜騎士団ができるまで(転生・翻訳魔法


 
その世界に竜騎士団ができるまで(なろう)  作者:悠誠

その世界に竜騎士団ができるまで(アルファポリス)

 神様の頼みを聞いて異世界へと転生することになった主人公。
 世界で主人公一人しか使えない魔法――『翻訳』を使って、第二の人生を謳歌する。

 まるで戦闘に向かない翻訳魔法が、ファンタジー世界での地位を確立するまでの物語。 



 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生 ドラゴン 翻訳魔法


 ※ なろうを退会して、アルファポリスに完全移転したっぽい? のでリンクを修正。



 理想のヒモ生活 7 (ヒーロー文庫)
 デート・ア・ライブ (13) 二亜クリエイション (ファンタジア文庫)

勇者「そうだ、おっぱいに守備系呪文かけてみよう」(短編・コメディ


 
勇者「そうだ、おっぱいに守備系呪文かけてみよう」  作者:雪見雪名

旅の途中、勇者はふと思いました。

僧侶のおっぱいに守備系呪文かけたらどうなるかな?

呑気に旅を続ける二人のもとに、魔王軍四天王の魔の手が迫ります。
おっぱいがマックスに硬くなった僧侶。
股間がマックスに硬くなった勇者は果たして無事に生き残ることができるのか。 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 短編 コメディ

異世界駅舎の喫茶店(料理・喫茶店


 
異世界駅舎の喫茶店  作者:Swind

とある世界のとある街にある一軒の駅舎。
街と街とを結ぶ長距離列車のターミナルであるこの駅には、一日数回、蒸気機関車の汽笛の音が鳴り響く。
最近では列車を利用するお客様も徐々に増え、街の中心部からはやや離れた場所にあるこの駅舎にも様々な想いを抱えたお客様が日々訪れていた。

この駅舎を訪れる人々の憩いの場となっているのが喫茶店『ツバメ』。
この駅に住み込みで働く“駅長代理”のタクミが、連れ合いのニャーチとともに始めたものだ。
営業時間は朝と昼の2部制。朝は定番のモーニング、昼は3種類のランチセットが看板メニュー。
ドリンクはぜひ当店特製シナモン・コーヒーをお試しあれ。

今日も日が昇り暖かな日差しに包まれる頃、駅舎と喫茶店の普段通りの一日が幕を開ける――。

※更新は毎月“8の付く日(8日/18日/28日)”を予定しています。
※初めての本格連載作品です。暖かく見守っていただければ幸いです 



 オススメ度 ★★★★
 キーワード 異世界交流 喫茶店 料理系 だんだん話が繋がる

[ 2015/08/27 00:39 ] オリジナル小説 料理 | TB(0) | CM(0)

地龍のダンジョン奮闘記!(ドラゴンに転生


 
地龍のダンジョン奮闘記!  作者:よっしゃあっ!

 目が覚めると地龍に転生していた主人公。
 まあ、成ってしまったものは仕方が無いと地龍生活を謳歌するが、ある時主人公は自分が人間たちにとって極上の素材であることに気付く。
 俺はゲームで言うところの素材じゃないんだ!
 ヤバい!このままでは人間達に狩られてしまう!
 これは地龍に転生した主人公が自分の身と惰眠を守るためにダンジョン製作やらゴーレム作りやら色々頑張る物語である(一般的に見れば過剰防衛と言えます) 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ドラゴンに転生 暴食

青田刈りし過ぎ?(雑記



 先日に紹介した「人狼への転生、魔王の副官」 書籍化 が決定。


 連載開始日が7/22。
 書籍化発表が8/25。  ※現63話 18.3万字

 ほぼ1ヶ月?

 書籍化が決定→発表までの期間を考えると、確実に1ヶ月未満で書籍化が決定している計算。


 さすがに早過ぎね?


 ろくにストックもない状態で書籍化決定すると、書籍化作業で高確率でエタる人が多いし...

 ある意味、本末転倒




 でも、ここまで早いと覆面作家の可能性も...



 愚物語 (講談社BOX) 西尾維新
 ログ・ホライズン10 ノウアスフィアの開墾


[ 2015/08/25 01:08 ] 適当な雑記 | TB(0) | CM(7)
カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter