まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

1人でなんでもできるもん【異世界トリップ・分身スキル】


 
1人でなんでもできるもん  作者:金木犀

異世界へと迷い込んでしまった1人の男のお話し。異世界で面白おかしく快適に過ごすことを目標に男は今日もその能力をフル活用する。2章~お金持ちになるためダンジョン攻略に挑む。
 



 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界トリップ 分身スキル(影分身もどき)

三姉妹のVRMMO ~World Wheel Online~【VRMMO】


三姉妹のVRMMO ~World Wheel Online~  作者:ウェイター

 遊び方は自由!世界の人々と交流を深めるも、冒険するも、観光するも、趣味に走るのも全て良し!君だけのプレイで世界を周れ!
 VRゲームの普及から約1年半…
 ネット上に広がったのは今まで調整が難しく、テスト段階を何回も踏んできたVRMMO、World Wheel On-line――略称WWO、の正式サービス発表。

 それを聞き、ついに来た!と騒ぎ立てる重度のゲーム廃人、ネット中毒者の残念な長女。
 それに影響され中毒とまではいかないが、ゲームにドハマリの活発なそれでいて最近は控えているものの悪戯好きな三女。
 そして動きたくない、外に出たくない、出来れば暗くて程よい湿気の寛げる所がいい。そしてアニメと漫画、ついでにミルクティーがあればいい。さらに消極的で三人の中で最もやる気のないオーラを纏っている次女。
 容姿は美人美少女達なのに、どこか残念な三姉妹で送る、賑やか(?)なゲーム活動がここに始まる。 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード VRMMO 

[ 2015/10/29 21:17 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)

聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~【サラリーマン→戦う治療士】


 
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~  作者:ブロッコリーライオン

地球の運命の神と異世界ガルダルディアの主神がある日賭け事をした。運命神は賭けに破れて、凡庸な魂を十を見繕い渡した。
その魂に異世界ガルダルディアの主神が器(成人した身体)を与えた。
凡庸の魂の中には、死の運命に抗って見せた一人のサラリーマンがいた。
男がどう成長していくのか、運命神でもガルダルディアの主神でも、そして作者でも分からない。初投稿作品です。毎日投稿しています。
閑話4追加しました10/27
内容は何故か王道から少しずれています。
プロローグ以外はステータスの頻度は少なめです。 



 オススメ度 ★★★★
 キーワード 異世界転生 戦う治療士 迷宮 

マイホームは枯れダンジョン【ダンジョン改装?】


 
マイホームは枯れダンジョン  作者:丘野 境界

急な貧民街の取り壊しによっていきなり住処を失っい難民となった『動物使い』犬獣人のウノは、伝手を頼って何とか新たな住居を確保する。
それは探索され尽くした全三層の元初心者向けダンジョン、いわゆる『枯れダンジョン』だった。
入り口からはモンスターが入ってくるわ、暗いわ湿っぽいわ、使い道に困る祭壇が最下層にデンとあるわ、枯れてるって言ってたのにそこには猫神様が棲み着いてるわと、問題山積みのこのダンジョンを……ウノはお金もないのに、何とか快適な空間に変えようと奮闘する! 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 獣人主人公 ダンジョン改装?

新宿にドラゴンが出た話【モンスターパニック】


 
新宿にドラゴンが出た話  作者:aokican

新宿にドラゴンが出た話
 


 オススメ度 ★★★★★
 キーワード ドラゴン グロ注意 R15 短編

[ 2015/10/26 01:08 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

社畜な俺が異世界転生したら、社用車がチートでした!? ~世直し異世界横断1000キロの旅~【車がチート】


 
社畜な俺が異世界転生したら、社用車がチートでした!? ~世直し異世界横断1000キロの旅~  作者:たまり

 ブラック企業に勤める内藤雷牙(ないとらいが)は、列車事故から母娘を助け不運にも命を落としてしまう。しかし、女神様の慈悲により、雷牙は乗っていた社用車(バン)と共に、剣と魔法の異世界へ転生する。
 それは「お約束」の異世界転生かに思われた。しかし、チート能力を授かったのは、なんと「社用車」のほうだった……!?
 ヘッドライトは破壊光線、クラクションは怪音波、走れば魔法のブーストジャンプ! 見た目は地味な「白いバン」のまま、頼んでもいないチート装備が満載に。おまけに助手席には車載妖精(ダッチナビゲータ)の美少女・パトナが座っていた。
「さっさと私のオイルを点検しなさいよね!」
「オイルって……どこ?」
「い、言わすなバカ!」
 二人(?)は魔法使いや魔物が闊歩する異世界を旅しながら、魔法秘密結社『ブラック・カンパニー』の魔の手から人々を救ってゆくことに……。 



 オススメ度 ★★★
 キーワード 社用車(白バン)と神様転生 社用車がチート

VRゲームの空。【VRMMO ・ 無自覚チート】


 
VRゲームの空。  作者:みどりのじゃむ

『Beast Life Fantasy Online』。全感覚型VRゲーム機でプレイするMMORPGの一つ。プレイヤーは必ず動物の特徴のある人間、『獣人』となってプレイするという、VRゲームの中でも一風変わったRPG。普通よりも地味な女子高生である主人公『新碧』は、友人に勧められそのゲームをプレイすることを決める。外れ種族とされる鳥族を選んだ主人公のプレイ理由はゲーム世界の観光と、空を飛ぶこと。普通より地味な女子高生である主人公が気の向くままに空を飛び回り世界を観光し、気が付かないままアレコレしていくお話。……になる予定。 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード VRMMO 無自覚チート

[ 2015/10/24 06:24 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
淡海乃海 16巻
淡海乃海 16巻
発売日!
26%ポイント還元中

魔女と傭兵 3
魔女と傭兵 3
発売日!

薬屋のひとりごと(18)
薬屋のひとりごと(18)
発売日!

ミューズの真髄(全3巻)
ミューズの真髄(全3巻)
1、2巻が99円セール!

異能バトルは日常系のなかで (全13巻)
異能バトルは日常系のなかで (全13巻)
全巻50%オフセール!

ブレンディ スティック カフェオレ(カフェインレス)
ブレンディ スティック カフェオレ(カフェインレス)
20本入り

携帯おにぎり食
携帯おにぎり
非常食・保存食
3袋×3種
カテゴリ

openclose