まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

家族がバケツから出てきません【現代・短編】


 
家族がバケツから出てきません  作者:gojo

わたしの家族はポリバケツの中で生活している。
女子高生千絵子の日常。

※三題噺です。 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代  短編  オチが!
[ 2015/11/23 00:42 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

大正時代の鬼がサイバーパンク世界に行くそうです【大正時代→近未来】


 
大正時代の鬼がサイバーパンク世界に行くそうです  作者:OX

西暦21XX年。大正時代に封印された鬼が目覚めたのはサイバーパンクの超未来!
人と妖、魔術と科学が入り混じる異形の未来では鬼はわりと普通の存在だった。
バケモノからパンピーへと周囲の認識が変わった事で鬼は再びまともに生き直そうとする。
そうとなればせっかくならば目指すは成り上がり!
……とりあえず職安行こうか?
 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード SF 大正→近未来 鬼

[ 2015/11/22 01:59 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)

ハーメルンから3つ【ダンまち×ダイの大冒険 ・ SAO×BLEACH ・ fate/zero】




 今日はハーメルンから3つ。



 このライトノベルがすごい! 2016
 異世界居酒屋「のぶ」四杯目
 異世界居酒屋「のぶ」(1) (漫画版)

[ 2015/11/21 02:53 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

六光星の加護【キャラメイク・転生】


 
六光星の加護  作者:あっぷる

主人公は満たされない毎日を過ごしていたが、修学旅行中の事故によりクラスメイトと一緒に死んでしまう。
死後の世界というのは確かに存在して、そこでは来世の自分の性別、種族、国、能力が書かれている『転生の書』を自らの手で書き換えることができた。
ただし生まれ変わる世界は地球ではなく、剣と魔法の世界という強制的な条件もついて。

主人公は『六光星の加護』というぶっ壊れスキルを手にして、新たな世界へクラスメイトと共に転生していくことになる。


 オススメ度 ★★
 キーワード ファンタジー 転生(憑依?)

捨てられ貴族の成り上がり~やがていつかは国王陛下!?~【脳筋主人公・勘違い】


 
捨てられ貴族の成り上がり~やがていつかは国王陛下!?~  作者:タケミツタ

婚約破棄され、そのうえ家を追放された伯爵家の次男アロルド・アークス。貴族ではなくなったもののアロルドは絶望することはなく、無双の強さと、ちょっと足りない頭に比類なき強運で幸せに生きていく。
アロルドが求めるのは、食事に困らない生活と屋根のある所で寝れること。しかし、アロルドが起こす騒動は周囲の人々を巻き込み、アロルドの評価や地位を押し上げていく。求めていた生活とはかけ離れていくものの、アロルドは気にせず生きていくのだった。
※初投稿です。作法やら何やらが分かっていないので、おかしな点ばかりで、不快な気分にさせるかもしれませんが、ご容赦ください。 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 脳筋系主人公 勘違い 成り上がり

天才軍師はフェレットでも構わない~ブラック企業勤務の俺でも無双できる世界~【人外転生・戦記(コメディ?)】


 
天才軍師はフェレットでも構わない~ブラック企業勤務の俺でも無双できる世界~  作者:赤城 マロ


ある日、目が覚めたら知らない世界の偉い軍師『ピクルス』とかいうフェレットの魔物になっていた。

勇者が攻めて来るということで訳も分からないまま魔物達の会議に出席することになる俺。
ブラック企業勤務の冴えないリーマンの俺に軍師とか無理だろ常識的に考えて。
と、思いきや仲間の魔物が想像以上の馬鹿集団。
せっかく居心地のいい役職についたのにこのままでは勇者に滅ぼされてしまう!

自らの安穏とした生活を守るため。何より会社のない世界で暮らす為。外道な方法を駆使し『ピクルス』が勇者に立ち向かう物語。

※案外単純な作戦でも無双できるので初心者にもお勧めの世界です。 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 人外転生(フェレット) 戦記 コメディ?

俺のヒールで何人死んだ?【現代・異能バトル】


 
俺のヒールで何人死んだ?  作者:保護谷マサキ

コンフェ、インビジ、ヒール、ファイア――
「この中から魔法を一つ使えるとしたらどれがいい?」

 平凡な高校二年生の主人公、弓枝黒也はそんな他愛の無いスレッドを見つける。
 皆まじめにレスなど返していない中、黒也は「ヒール」と書き込んでしまう。

 そして、本当にヒールを覚えてしまった黒也は――のちに異世界の「戦争」に巻き込まれ、翻弄される事となる。
 



 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代/魔法 バトルロイヤル

[ 2015/11/17 00:31 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(1)
カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter