まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

投擲士と探検技工士は洞窟を潜る【洞窟探検】


 
投擲士と探検技工士は洞窟を潜る  作者:左高例

 この世界では魔法のダンジョンを作るには一旦洞窟の最奥まで到達しなければならない。報酬の為に洞窟を潜る投擲傭兵アルトリウスと、ダンジョンを完成させて住んでいた村を活気づけようとするエルフの少女エリザ。そして二人に協力するのは伝説の探検技工士であった。三人は長く続くダンジョン候補の洞窟を進み、その最奥に辿り着けるのか。お約束と魔法とアイテム作成で進むファンタジー洞窟探検小説。
 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界 ダンジョン生成(洞窟探索)  

 

魔法な世界で愛されて【転生:伯爵令嬢】


 
魔法な世界で愛されて  作者:きつねねこ

日本とは違う魔法がある異世界。
そこへ貴族の子女として転生した極々平凡な日本人の女の子。
前世の知識を活用するにも、一般人の素の知識では金策すら難易度ハード。
さらに生まれ変ってからの容姿も平々凡々。美形な家族に比べて地味子さん。
将来の夢は3食昼寝つきの平和な家庭。

貴族らしくない貴族の中身一般人な彼女。
そんな彼女がある時、生意気な王子様に出会いそして――――。 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界転生 ファンタジー 伯爵令嬢 恋愛 書籍化決定済み

[ 2015/12/30 01:37 ] オリジナル小説 恋愛 | TB(0) | CM(0)

年末なので特別更新その1 【2015年1-4月】

 

 年末なので、ちょっと臨時更新を増加中?


  
 2015年に紹介した小説で、いつ書籍化されていてもおかしくないオススメ作品を再度ご紹介。
 今日は1月から4月で紹介したオリジナル作品から。【未書籍化作品で限定】

 ※この時期はまだブログの書き方が安定してなかったので、紹介ページは少し見苦しいけど、どうぞご容赦を。



 二度目の人生を異世界で8 (HJ NOVELS)
 銀河連合日本 (星海社FICTIONS)
 みのる陶器 土物軽量マグ 黄瀬戸

[ 2015/12/29 21:44 ] 月末のベスト5 | TB(0) | CM(0)

リアル世界にダンジョンが出来た【現代日本・ダンジョン】


 
リアル世界にダンジョンが出来た  作者:ダンジョンマスター

リアル世界にダンジョンができた。
ダンジョンの中にはモンスターが徘徊しており、モンスターを倒すと力を得る。
そんなダンジョンを攻略するものを探宮者と呼ぶ。
主人公は、田舎に住むさえない農家の人。
ある日、自宅の庭にダンジョンが出来て如何にかするためにダンジョンに入る。
そのダンジョンは、主人公が知っているダンジョンに比べ大したことがなく、なんとかできることが判明。
農家の仕事をしながら、ダンジョン攻略もすることにした。
農家と探宮者を両立する主人公。
そんな彼の未来は……。



 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ダンジョン 主人公(32)

たまにはアイギスの雑記でも?【アイギス関連】


◆アイギス小説について

 今週に「千年戦争アイギス 月下の花嫁IV」が発売されたけど、

 過去の1~3巻のノリについて行けなかったので、

 残念ながら、アイギスの小説レビューに関してはスルーの方針で。(ドラマCDには少し興味があったけど




 千年戦争アイギス キャラクタープロファイル Vol.1
 千年戦争アイギス アクリルフッカー ケイティ

[ 2015/12/28 20:19 ] アイギス関連 | TB(0) | CM(0)

ご都合能力の冒険者は自重する気は無いようです【主人公最強】


 
ご都合能力の冒険者は自重する気は無いようです  作者:丸瀬 浩玄

巨竜の戦場となり、滅びた王都で生き残った少年レオンハルトは、自分を助けてくれた冒険者に憧れ、冒険者になる事を決意する。レオンハルトが冒険者になる事が出来る15歳になった時、レオンハルトに掛けられた封印が解かれ、鍛え続ければ神にも届く素質と望めばどんなスキルでも取得できると言う、ご都合主義的な能力を手にする。その能力を駆使して、最強冒険者を目指す少年の冒険譚。 



 オススメ度 ★★
 キーワード ファンタジー 主人公最強 万能スキル

ダイオウイカ!【雑記】



(その1)

 泳いでるダイオウイカの映像。

 ダイバーが真横で泳ぎながら、撮影したり、触ったりしてるけど、結構危ないような?

 イカの体長は4m。

 足を絡められて、深海へGo!されたら終了してたよなー。



(その2)


 あと、なんとなくイカの丸焼きが食べたい気分。

 ダイオウイカはアンモニア臭くて食べれたもんじゃないらしいけど...

[ 2015/12/27 18:13 ] 適当な雑記 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter