まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

カンストレベルからの異世界生活【異世界トリップ(ゲームアバター)】


 
カンストレベルからの異世界生活  作者:紅月シン

 半年前のある日、不知火和樹は唐突に異世界で目を覚ました。
 理由も何も分からないままに、それでも理解出来たことは、何故か直前までプレイしていたゲームのスキルが使え、ステータスがそのままだということだけ。
 ただしそれを使いこなせるかどうかは、また別の話ではあるが。

 剣と魔法の世界であったその世界だが、当然のように生きていくには金が必要だ。
 しかし身分の証明すらする術のない和樹が、まともなところで働けるわけがない。
 かくして唐突に異世界へと投げ出された少年は、とある職業へとその身を堕とすこととなる。

 その名は、冒険者。
 この世界で最底辺と悪名高い、ゴミ共の掃き溜めである。

 そして訪れた街の名は、城塞都市カルデア。
 西の最果てにして、人類の最前線。
 そんな場所で和樹は、自分の力や奴隷の少女などに振り回されながら、日々を過ごしていくこととなるのであった。 
 

 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界トリップ ゲームアバター

ハーメルンから2つ【モンハン×GATE ・ なのは×ワンパンマン】




 ハーメルンから2つ。



 グランブルーファンタジー IV (ファミ通文庫)  シリアルコード付き
 最弱無敗の神装機竜《バハムート》9 小冊子付き限定版 (GA文庫)
 [訳あり] 不揃い 端っこ セブ島 半生 ドライマンゴー セブ 500g


[ 2016/01/24 02:32 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

戦火の猟兵(転生、そして異世界へ)【転生:エルフ ・ 武器:マスケット銃】


 
戦火の猟兵(転生、そして異世界へ)  作者:べりや

ブラック企業で身をすり減らす様に暮らしていた俺は狩猟中に誤射されて死に、狩猟民族であるエルフに転生した。その暮らしは貧しいながらも穏やかで心安らぐものだった。だが、そんな安穏な生活を東の侵略王朝が脅かす。魔法あり、貴族あり、亜人ありのファンタジー世界で俺は銃を手に取る。 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 転生(エルフ) マスケット銃 戦記

悪役令嬢は病弱設定 【転生・ひきこもり】


 
悪役令嬢は病弱設定   作者:椋星

悪役令嬢に転生していた私は、物語の舞台に上がらないことを選んだ。病弱設定を付けて家でニート……じゃない、家で大人しくしていたところ、気が付けば物語は始まりヒロインが好き勝手しているらしい。勿論それはどうでもいいけれど、私の侍女に害が及ぶなら話は別ですよ?――久しぶりに外に出た、病弱設定悪役令嬢(ニート)の断罪話。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 悪役令嬢 転生 ひきこもり 短編

[ 2016/01/22 05:49 ] オリジナル小説 短編 | TB(0) | CM(0)

こんにちはRPGさん。わたくし、都市開発系ゲームから来た者ですが。【異世界トリップ・ジャンル違いの能力】


 
こんにちはRPGさん。わたくし、都市開発系ゲームから来た者ですが。  作者:稲荷竜

都市開発系ゲームかと思ったら、RPGだった……!
建築や整地などの能力をもって異世界に飛ばされた主人公。彼はてっきりそこがシムシ○ィやマイ○ラみたいな世界観だと思っていたが、いきなり魔獣に襲われたり魔王に襲われたりして、思い知る。
「この世界、ファンタジーRPGじゃねーか!」
RPGな世界観で都市開発系ゲームのスキルはあまりに強力だった。
山を一瞬で消し去ったり大災害から逃げ出す人々を救ったりするうちに、神扱いされてしまう。
あらゆるRPGなお約束をスルーする、来る世界を間違えた主人公の楽勝すぎるノンストレスな大冒険、ここに開始。 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界トリップ  都市開発系能力  完結済み

とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について【勇者召喚(巻き込まれ)・グルメ?】


 
とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について  作者:妖精壱号

異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。
ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。
スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。
それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。
戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。
しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。
ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんタイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。
そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 勇者召喚(巻き込まれ) 逃走? グルメ 

最強魔王様の日本グルメ【異世界→日本・料理】


 
最強魔王様の日本グルメ  作者:至高の飯はTKG

暇を持て余していた魔界最強の魔王様。彼はある日、異世界へと行くことができる指輪を手に入れた。これは異世界からやってきた魔王が、日本でぶらぶらと食べ歩きをしたりグルメをお持ち帰りするほのぼのストーリー。
 


 オススメ度 ★★★★ → ★★★+
 キーワード 異世界→日本 主人公:魔王 料理

[ 2016/01/19 00:17 ] オリジナル小説 料理 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter