まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

生産だって冒険だよね【VRMMO ・ 生産only?】【リンクミス修正しました】


 
生産だって冒険だよね  作者:ネルシュ

VRが実現したときから、多くのゲーマーが待ち望んだVRMMOが発売された。
『冒険者達』
神の祝福を受けた冒険者として異世界で生きよう!
そのキャッチコピーに惹かれてゲームの世界へと入った青年が、生産して商売して、忘れたころに戦うお話。
新しいことへの挑戦は何でも冒険なんだ!


 オススメ度 ★★★
 キーワード VRMMO 生産only?

[ 2016/01/31 16:20 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(1)

異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう【メタボおっさん・異世界トリップ】


 
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう  作者:舞

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。
知識も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全く分からない。
ただインターフェースと名乗る存在から付与されたスキルを元に日々をどうにか過ごして行く事が当面の目標となる。

勇者?魔王?そんなの知りません。私はただのサラリーマンです。 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界トリップ メタボ 

ハーメルンから2つ【ポケモン ・ ルーンファクトリー×ロロナのアトリエ】




 ハーメルンから2つ。



 ヒマワリ:unUtopial World (1) (角川スニーカー文庫) 林 トモアキ (著)
 サモンナイトU-ユークロス-—狂界戦争—-JUMP-BOOKS
 百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)


[ 2016/01/29 12:36 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

再召喚された勇者は一般人として生きていく?【勇者召喚(2回目・巻き込まれ)】


 
再召喚された勇者は一般人として生きていく?  作者:かたなかじ

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。

だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった。
彼は送還された時の記憶を失っており、魔王との戦いの記憶も曖昧になっていた。

自らが救ったであろう世界への郷愁の念にかられながらも、地球で生きていくことを決意し過去を振り払う。

戦いを教えてくれた仲間との修練の約束だけは忘れず、武道にはげむ。
そんな彼も高校三年生となり、進路に頭を悩ませていた。

しかし、彼はクラスメイトたちの勇者召喚に巻き込まれ再び異世界へと召喚されることとなる……しかしそれは千年後の世界だった 


 オススメ度 ★★
 キーワード 勇者召喚(2回目)→離脱→冒険者

銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。 【SF→歴史】 【完結&書籍化】


 
銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。  作者:Y.A

 人類が宇宙に進出してから数千年、零細運輸会社足利運輸の社長足利光輝は、元軍人で姉さん女房の今日子と弟の清輝、可愛げのないアンドロイド、キヨマロと共に、購入した宇宙船カナガワのローンを返済すべく奮闘していた。
 ところが、突然仕事中にカナガワごと異次元宙流に巻き込まれてしまう。
 飛ばされた先は過去の日本であったが、それは光輝達の知る歴史とは微妙に違っていた。
 誰よりも自分達が可愛い三人は、歴史が変わってしまう事も恐れずにこの世界で自由に行きていこうと決意するのであった。

(これは、昔に書いた某二次創作の原型を一回ぶん殴って修正したような作品です。一応歴史ジャンルに振り分けておりますが、本当の歴史物とは縁遠いと思いますので、そういうのが嫌いな人は読まないか軽く読み流してスルーしていただけたらと思います。あと、史実では活躍した人物が呆気なく死んでしまったり、その逆もあるのでその辺もご注意ください。)
 



 オススメ度 ★★★★ → ★★★★★
 キーワード S.F→戦国時代 NAISEI





本編の完結に伴い 書籍化 が決定とのこと。(ソース:活動報告)

レーベルや発売日等の情報はまだだけど、WEB版の削除、ダイジェスト化はなし




[ 2016/01/27 22:56 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(2)

剣と魔法とエイリアン【転生者(魔物ハンター)・SF】


 
剣と魔法とエイリアン  作者:クロル

 剣と魔法のファンタジー()世界にエイリアンが侵攻してきたから、我が身可愛さに世界とか色々救うために宇宙に旅立つ話。目的地は約十二億光年先の惑星。積極的にSFとファンタジーの境界線を壊していくスタイル。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード  正統派ファンタジー → SF?  ヒロイン(ハゲ)

転生~上位世界から下位世界へ【異世界転生(経験値ブースト)】


 
転生~上位世界から下位世界へ  作者:エストレヤ

ある日帰宅途中にマンホールに落ちた男。気がつくと見知らぬ部屋に居て、世界間のシステムを名乗る声に死を告げられる。そして『あなたが落ちたのは下位世界に繋がる穴です』と説明された。この世に現れる天才奇才の一部は、今のあなたと同様に上位世界から落ちてきた者達だと。下位世界に転生できる機会を得た男に、どのような世界や環境を希望するのか質問される。男が出した答えとは――


 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界転生 経験値ブースト

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter