まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

なろうの短編が書籍化!【雑記】



 アーススターノベルから、なろうの短編を集めたアンソロ本が出るとのこと。
 ラインナップは6作品(公式ページ)+α(?)


 なろうアンソロ



 以前にうちのブログで紹介した↓も収録されてるとのこと。
豆腐屋「紅葉」繁盛記』『いやだってお菓子あげたらついてくるっていうからさぁ!!
 今なら1万字以上の短編でアンソロ書籍化を狙いやすいかも?(適当



 人外恋愛で括ってるとはいえ、ちょっと世界観のばらつきが気になるけど、
『豆腐屋「紅葉」繁盛記』は好きだったので、地味に嬉しかったり。
 なろうでの書籍化ラッシュも作品の取り合いが激しすぎて、短編のほうに新規開拓してきた感じかな-。
 できれば『生活魔術師達、ダンジョンに挑む』あたりも書籍化して欲しいところ。


 その無限の先へ (4) (MFブックス)  5/25発売!
 HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)  6/3発売!
[ 2016/04/30 18:19 ] 適当な雑記 | TB(0) | CM(0)

異世界でただ独りの無職称号《ノービス》【転生・ハーレム形成】


 
異世界でただ独りの無職称号《ノービス》  作者:東雲部長

 前世の記憶を有する少年、テオフラトゥス。
 類い希な力とスキルを持った彼は、誰もがギルドにて職業を与えられるセカイで【無職《ノービス》】として孤独に生きていた。
 だが、お人好しな彼は、その身軽さを利用して多くの人を救っていく。そんな彼の周りには、気づけば多くの女性が集ってハーレムへと――。

 街の抗争から、王都の内紛に巻き込まれながらも、彼は悠然と前に進む。
 最強の能力を駆使し、温厚でありながら狡猾に。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 主人公(前世持ち) ハーレム

GWの更新について【お知らせ】




 GWは急用が入らない限り、いつも通り更新予定と言いたいところだけど、

 4日と5日あたりが更新できるかちょっと怪しいところ。

 その二日間は更新があればラッキー程度と考えて貰えれば。





 ついでに
 本日はいまいち体調が優れないので、
 更新はお休み...orz

[ 2016/04/28 22:44 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

限界集落・オブ・ザ・デッド【老人・パニックホラー】


 
限界集落・オブ・ザ・デッド  作者 ロッキン神経痛

強いジジイが、腐ったゾンビを吹っ飛ばす


 オススメ度 ★★★★★
 キーワード 現代 ゾンビ パニック系ホラー

[ 2016/04/28 01:18 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(4)

エイリアン使いの三界征服記【転生・ダンジョン開発】


 
エイリアン使いの三界征服記  作者:右左 一奥

剣と魔法の異世界に迷い込んだ青年が迷宮領主(ダンジョンマスター)になるお話です。ただし眷属はエイリアン。独特な生態系で進化をしていくエイリアン達を率いて三界(人界・魔界・天界)を蹂躙していきます。

チート要素は軽め&便利系(知識、翻訳、限定的な鑑定等)。
話の展開では考察に比重を置いており、ストーリー進行は非常に「どっしり」です。ただ投稿ペースは週3~7日程度の安定投稿を保っています(4月下旬現在)。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 異世界転生 ダンジョン開発 エイリアン(蟲)

つじつまあわせはいつかのために【転生魔王・勇者召喚・チート阻止】


 
つじつまあわせはいつかのために  作者:明智 治

旧タイトル”いやいや、チートとか勘弁してくださいね? ~転生魔王の俺が、召喚勇者たちをひたすら邪魔して邪魔する毎日~”
※※第四章 連載中※※

 異世界で魔族に生まれ変わり、いつしか魔王と呼ばれるに至った男。その後紆余曲折を経て、魔族を敵視する人族国家で貴族にまで叙された彼の目的は、魔族と人族の決定的な戦争を人知れず回避することだった。
素性を隠し奮闘する彼の元に、ある日驚くべき知らせが舞い込む。それは、彼と故郷を共にする4人の勇者がこの世界に召喚されたということ。……だが彼は勇者たちを歓迎しない。はよ帰れくらい思ってる。
 勇者として呼び出された4人のうち1人。美が付かない系少女と話をするうちに、彼は自分の願いを口にした。あるがままの世界を守る。俺TUEEEも、NAISEIも、技術革命も、文化侵食もやらせない。
 そしてオッサンと少女の、世界の裏側でうろちょろする日々が始まった。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生魔王 勇者召喚 チート阻止 NAISEI阻止

たまには映画の感想でも? 【映画・雑記】



 今月はなんだかんだで、
 結構、映画を見てたかなー。
 なので、
 たまには映画の感想でも。



 おかしな転生III パンプキンパイと恋の好敵手 
 小説 甲鉄城のカバネリ 暁  アニメの前日譚?
 シャークネード [DVD]  鮫+竜巻
 
[ 2016/04/24 22:22 ] 映画関連 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter