まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

腹ぺこエルフさん放浪記【現代・飯テロ】


 
腹ぺこエルフさん放浪記  作者:(=`ω´=)

なぜか当然のように現代日本に出現しているエルフさん。
旺盛な食欲と好奇心にまかせて、様々な場所で、様々な人々に混ざって食卓を囲みます。
毎週金曜日に更新。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代 日常/飯テロ

[ 2016/05/31 01:02 ] オリジナル小説 料理 | TB(0) | CM(0)

闇ギルドのマスターは今日も微笑む


 
闇ギルドのマスターは今日も微笑む  作者:水星

僕はとある闇ギルドでマスターをしている。
ギルドの構成員は僕含めても10人と少ないが、皆僕の娘のような存在で仲は良い……と思う。
闇ギルドということであまり目立たないように活動していたんだけど、最近皆の様子が少しおかしいんだ。
何やら不穏な動きがあるような……え、なに?『世界をプレゼント』?

※一人称と三人称をいったりきたりします。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 闇ギルド ハーレム

今昔夢想【恋姫・微ループ・奏時代スタート】


 
今昔夢想  作者:薬丸

とある平凡なオタク社会人が奇妙な夢から覚めてみれば、何故だか男の娘となって古代中国へと飛ばされていた。
そんな超展開から始まるダイジェストストーリー。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 恋姫 秦時代から 微ループ

[ 2016/05/29 03:55 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(3)

転生犬はチート無双を駆使して運命を改変します! (旧題 転生犬による無自覚チート無双)


 
転生犬はチート無双を駆使して運命を改変します! (旧題 転生犬による無自覚チート無双)  作者:犬社 護

犬神 輝(いぬがみ あきら)は、アルバイトが終わり帰ろうとしたところ、交通事故に遭い死んでしまった。そして-------前世の記憶を持ったまま、犬に転生した。
暫くの間は、のほほんとした楽しい日常だった。しかし、とある幽霊と知り合ったことがきっかけで、彼は霊能力に目覚め、様々な動物と話すことが可能となる。多くの動物と友達になり、お互いの知っていることを話し合い、充実した生活を送っているのだが-----。

彼は知らなかった。動物達に教えた様々なことが、人間界で多大な影響を与えているということを。
 
これは、楽しい日常とちょっと怖い非日常が織り成す物語となっています。

犬視点で物語をお楽しみ下さい。

「R15」と「残酷な描写あり」設定は、幽霊が現れるため、念のための保険です。

本作品は、アルファポリス様にも投稿しています。↓
http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/945058365/



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代  人外転生(子犬) 霊能力

[ 2016/05/28 04:20 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(2)

私は〈元〉小石でございます! 〜癒し系ゴーレムと魔物使い〜【人外転生(小石→ゴーレム)】


 
私は〈元〉小石でございます! 〜癒し系ゴーレムと魔物使い〜  作者:Ss侍

 "私"はある時目覚めたら身体が小石になっていた。
 動けない、何もできない、そもそも身体がない。
 自分の運命に嘆きつつ小石として過ごしていたある日、小さな人形のような可愛らしいゴーレムがやってきた。
ひょんなことからそのゴーレムの身体をのっとってしまった"私"。
 それが、全ての出会いと冒険の始まりだとは知らずに_____!!


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー  人外転生(小石→ゴーレム) 魔物使い

最高のおもてなしで行う異世界の宿屋革命 ~老舗旅館「森さと」が異世界に来た~【異世界転移(旅館まるごと)】


 
最高のおもてなしで行う異世界の宿屋革命 ~老舗旅館「森さと」が異世界に来た~  作者:森田季節

関東の奥座敷と呼ばれる、とある温泉地の有名旅館「森さと」。
そこが旅館の敷地ごと異世界に転移した。
コース料理。
露天風呂。
和風庭園。
異世界の宿とは一線を画したおもてなしの数々で、異世界の人々に安らぎを与えまくる。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー  異世界転移(旅館まるごと) 飯テロ?

「キミもまた、偽恋だとしても。①〈上〉」の立ち読み(サンプル)【雑記】


 

 オーバーラップノベルスの公式ページで「キミもまた、偽恋だとしても。①〈上〉」の立ち読み(サンプル)が出ていたのでご紹介。
 (「理想のヒモ生活」の作者さんの新作)

「キミもまた、偽恋だとしても。①〈上〉」のサンプルページ


 サンプルは35P。
 プロローグの見開き挿絵がなんかずるいかも。
 1章のサンプル部分は無難すぎる導入部分。
 オタクや腐女子うんぬんは、サンプルの部分ではほぼなかったのが残念。


 とりあえず、近いうちに買って読んだら、またレビューを書くかも?


 ただ新作は嬉しいんだけど、作者さんには「理想のヒモ生活」も頑張って欲しいところかなー。
(せめて9月までには8巻を

 → 「理想のヒモ生活1~7巻」(amazon)

[ 2016/05/25 12:20 ] 適当な雑記 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter