まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

幼女戦記のアニメ化&PV 【雑記】


 
 公式サイト



 幼女戦記のアニメ化はどうなんだ? と思ったけどPVみると雰囲気が良さげ。
 BGMで微妙に誤魔化してる感もあるけど、なかなかに期待できそうかなー。
 たぶん放送は1月か4月あたり?
 原作を読んでいない作品なのでちょっと楽しみだったり。

[ 2016/09/30 21:04 ] 適当な雑記 | TB(0) | CM(0)

せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい【風俗巡り】【R15】


 
せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい  作者:ムンムン

 → なろうから指導が入ってノクターンへ (作者の活動報告


 せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい

現場監督として働く佐藤太郎(サトウタロウ)30歳は、ある日、建設現場で転落死する。
太郎の魂は暗い空間を漂いつつ、大きな光の塊へと吸い寄せられていった。
その光の塊は、「魂の還元場」。
飲み込まれれば、太郎の自意識は消滅し、どこか別な世界へ生命の核として送られることになる。
太郎の魂が光の塊に飲み込まれる寸前、神のような存在が現れ、告げる。
「依頼を受けないか?」
その依頼とは、「チート能力を与えるから、ある世界で好きに生きろ」という、なんとも美味しい話であった。
 真意を疑いつつも、最終的に依頼を受けることを決めた太郎は、チートを手に異世界へと転移する。

 
 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 転生  娼館  R15

君と始めるゲヱムの世界【VRMMO】


 
君と始めるゲヱムの世界  作者:Gibson

何度でも甦れる。ただしすぐ死ぬ。
そんなシビアなゲームの世界に、平凡な会社員が一攫千金目指して飛び込んでいく。
なぜならそこから現実世界へと、望んだ何かを持ち帰る事が出来るから。


 オススメ度 ★★★
 キーワード VRMMO

[ 2016/09/29 02:42 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)

望まぬ不死の冒険者【スケルトン化】【現地人主人公】


 
望まぬ不死の冒険者  作者:丘/丘野 優

辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そし て気づくと骨人《スケルトン》になっていた。このままで街にすら入れないと苦悩した結果、彼は魔物の存在進化の事を思い出し、とりあえず肉のある体を手に入れることを目指して、迷宮で魔物を倒していく。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 現地人主人公 人外化【スケルトン】  

元プログラマーは、異世界魔法が気に入らない【ファンタジー】【転生】


 
元プログラマーは、異世界魔法が気に入らない  作者:紅月シン

 アラン・クラヴェルが全てを思い出したのは、五歳の誕生日を迎えたその日のことであった。
 それは所謂前世の記憶であり、直後にこの世界には魔法が存在していることも知る。
 しかもそれはなんと、見覚えのあるもの――プログラミング言語で構築されていたのだ。

 しかし憧れであった魔法が使えると思ったのも束の間、アランはすぐに失望することとなった。
 魔法を構築するそれが、所謂クソコードだったからである。

 だがそのことが逆にアランのやる気に火を灯した。
 憧れの魔法がこんなもので成り立ってるなんて我慢がならない。
 そう決意したアランは、まずはそれをどうにかするために魔法の解析を始めるのであった。

 ※タイトルやあらすじにプログラマーとかプログラミング言語とか書かれていますが、内容は基本気楽に読めることを目指して書いていますので、よろしければ暇潰し代わりにどうぞ。
 ※しばらくは毎日更新予定。


 オススメ度 ★★
 キーワード ファンタジー 転生 

今日も俺はガチャをする【ポケモン】【現代】


 
今日も俺はガチャをする  作者:ひつまぶし

『ポケモンの世界混ぜてみました』

神様はそんなことを宣いました。救済措置として道具はガチャに、ポケモントレーナーを適当に配置。そんなこんなでいつの間にかポケモントレーナーになる主人公。ポケモンが現れる日本は大丈夫なのか、頑張れ主人公!!(嘘です)

適当にやっていきます。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代+ポケモン

[ 2016/09/26 05:02 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

ハーメルンから2つ【NEW GAME】【fate/zero】




 こち亀の最終回
 ヒロアカのツッコミ入れたら負けな話の展開
 ソーマの小物臭溢れる薊サイド

 最近のジャンプは編集がいまいち機能してないような?


 蜘蛛ですが、なにか? 4 (カドカワBOOKS)
 銃魔大戦 怠謀連理  カルロ・ゼン (著)
 銀河連合日本 3 (星海社FICTIONS)
 
[ 2016/09/25 00:52 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(6)
カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter