まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

大学デビューに失敗したぼっち、魔境に生息す。【現代←異世界】【浸食?】


 
大学デビューに失敗したぼっち、魔境に生息す。  作者:睦月

街中にあらわれたエルフなお姉さん。あまりに美人すぎて、周囲からは注目の的だった。でも本人はなぜか挙動不審で落ち着かない。てっきり、どこぞのコスプレイイベントか、映画か何かの撮影中かと思われたが……なんと本物だった。その後も次々とあらわれてくる異世界転移者。混乱を避けるため情報を隠そうとする政府と、いち早くファンタジーな匂いを嗅ぎつけたオタク達。徐々に現代社会に異世界文化が浸透し始めていく。そんな折、大学ボッチなとある青年は趣味がきっかけで、変わった能力を発見していくことになる。現代社会と異世界人たちとの関係性で社会が混迷していくなか、どこかマイペースな主人公とその周囲は魔境ライフをまったり爆進していく。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代 ファンタジー 浸食

[ 2016/11/30 01:14 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

本日の更新について



 体調不良で作品が読むことができなかったので、今朝方の更新はお休み。

 たぶん、夜にはいつもの更新ができるハズ...



 おまけ
 月初めに紹介して速攻で削除された「古代エジプト~」が規約違反を修正して改訂版を出してる模様
     →「古代エジプトに転移して奴隷になったけど、思いの外、居心地が良い件について【改訂版】」 

[ 2016/11/29 06:46 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

ハーメルンから2つ【食戟のソーマ】【ルパン】



 ファイナルファンタジー15。
 海外のフラゲ情報や体験版の前情報を見ていると、13の時からたいして成長していない予感。
 まず開発に10年ほどかかってる時点で何か間違えてるよなー。


 ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)
 ファイナルファンタジーXV アルティマニア -バトル+マップSIDE- (SE-MOOK)

 いまだにアルティマニアが売ってることにちょっとビックリ...

[ 2016/11/28 00:41 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

あべ☆こべ【貞操逆転】【らき☆すた】


 
あべ☆こべ  作者:さんかん

 痴漢ならぬ痴女。メンズファースト。女性主体の社会。
 男女の価値観が逆転した日本。それが俺の生まれ落ちた世界。
 転生して早十数年。

 柊キョウ。未だにこの世界に慣れません。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード らき☆すた 転生 あべこべ

[ 2016/11/27 04:53 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

進め戦車よ!VRなど恐るるに足らず!【人外プレイ(戦車)】【VRMMO(ファンタジー)】


 
進め戦車よ!VRなど恐るるに足らず!  作者:トクメイさん

 金銭的問題からVR機器を持っていない自分は、とあるVRテストに参加する事に成功した。初めてのVR機器、初めてのVRゲームだ。早速プレイ、といきたい所だが、始めの設定で外れ種族を引いてしまった。・・・いやまて、これもしかしたら運がいいかもしれないぞ。これが上手くいくならば・・・。
 ファンタジーゲームに、静かな無限軌道の軋む音、腹に響くエンジンの重低音、静寂を引き裂く砲撃音。剣や槍を装備したプレイヤーの盾となり、魔法を弾く鉄の王虎。それらを想像し、胸を高鳴らせながら自分はゲームを開始した。さぁ、戦車よ。仮想の大地を踏み締めるのだ!

 ハーメルンにも投稿しております。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード VRMMO(ファンタジー) 人外プレイ(戦車)

[ 2016/11/26 01:27 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)

魔王軍の幹部になったけど事務仕事しかできません【召喚】【内政?】


 
魔王軍の幹部になったけど事務仕事しかできません  作者:悪一

 人類軍との飽くなき戦争を続ける魔王軍は危機に瀕していた。

 空を駆ける鉄の竜、大地を支配する鉄の馬、地平線の彼方から放たれる鋼鉄の雨。これらの機械兵器を操る人類軍を前にして、魔王軍は一発逆転を狙って異世界から救世主を召喚しようと試みる。
 これで魔王軍は救われ――

「あの、事務しかできないんですけど」
「待って」

 ――ると思ったけどそんなことはなかったぜ。

 現代日本にてごく普通に暮らしていた俺こと秋津アキラは突如としてトラックに撥ねられフライハイ、そのまま異世界に飛ばされ「魔王軍を救ってくれ」といきなり無理難題を突き付けられる。事務しかできない俺がそんなことできるわけないだろ! という叫びは「勿体ないから」という理不尽な理由で魔王軍の事務屋におさまる。
 なんか帰れなさそうだから軍隊らしく兵站(へいたん)業務でもするかな! と思ったのだが……。

「……兵站ってなんだ?」
「はい?」

 これは、前近代的な軍隊でしかなかった魔王軍が、紙とペンとインクを駆使していかにして変わっていたかを追う物語――

「とりあえずこれにサインを――」
「文字書けないです」
「えー……」

 ――だったらいいなぁ。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 召喚 内政?

平賀譲は譲らない【転生】【歴史(明治→昭和)】


 
平賀譲は譲らない  作者:ソルト

平賀譲に転生した主人公は自分の人生と日本の歴史を変えるため奔走することになる、
知り合いを増やし伝を頼って政治家や軍の高官に働きかけて日本の運命(ついでに自分の)を
変えようとする。
残酷な描写がある予定です。
良くある仮想戦記にある爽快さが少ないかもしれません。
問題等ありましたらご指摘ありがたいです。
なおこの小説はフィクションであり登場する人物・団体・組織等は完全な架空の存在です。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 歴史改変  明治→昭和 転生(平賀譲(※))


 ※戦前における造船技術の権威。 重巡洋艦古鷹型・妙高型、軽巡洋艦夕張などを設計担当。

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter