まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

二度目の地球で街づくり~開拓者はお爺ちゃん~【異世界召喚】


 
二度目の地球で街づくり~開拓者はお爺ちゃん~  作者:舞

当方90歳で大往生。そんなつもりで永い眠りにつこうとしたけれど、今際の際、走馬燈から飛び出したのは幼馴染の神様だった。
お願いはたった一つ。未来の地球を引っ掻き回して欲しいらしい。

降り立った世界では何故か60歳まで若返った私。神様から授かった力で、目指すは勇者か、魔王か。
お爺ちゃんは、生き抜く為に、今日も走り続ける。まだ見ぬ理想郷を追い求めて。

魔王になって、勇者に討たれるとか、ご免です。私は、幸せに過ごすのです。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 異世界召喚 

エセ料理人の革命的生活【デレマス】【転生】


 
エセ料理人の革命的生活  作者:JASCO

休日出勤の日に暇だったので初めて小説を書きました。
男性減少モバマス世界に料理に詳しくないチート料理人が転生する話です、作者もいいもの食べたことがないので大衆料理の話ばっかりになると思います。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード デレマスもどき 転生 料理→音楽

[ 2017/01/23 00:54 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)

何かがおかしい一夏さんの憑依録【IS】


 
何かがおかしい一夏さんの憑依録  作者:marityan

間抜けな死に方をした男が目覚めたら、そこは別の世界。
何やら見知った世界のようだが、男の記憶にある物とは何もかもが違っていて……?

※タグにもある通り、基本的に日常がメインとなりますので、最初のうちは非常にIS要素が薄いです。ご注意ください。


 オススメ度 ★★★
 キーワード IS 憑依 平行世界

[ 2017/01/22 01:30 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

明治陸軍二等卒ですが異世界で魔獣討伐はじめました【異世界転移】【マタギ(猟師)】


 
明治陸軍二等卒ですが異世界で魔獣討伐はじめました  作者:三島千廣

日露戦争中、中国東北部二〇三高地で露助をブッ殺していた東北マタギ兵士が爆発とともに異世界トリップだ。ケモミミ美少女や心やさしき村人を救うため三十年式歩兵小銃でひたすら無双します。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 異世界転移 明治の軍人

【連載版】確かに努力しないでちやほやされたいって願ったけども!【転生(原始人)】【歴史】


 
【連載版】確かに努力しないでちやほやされたいって願ったけども!  作者:ひさなぽぴー

「何も原始人に転生させなくたっていいだろう!? そりゃあ何をしても史上初になるだろうけども!!」
神様の手で、現代から七万五千年ほど前の原始時代に転生させられた主人公。
服すらまだないこの時代で、彼はそれでも死にたくないとあがき続ける。
神様の目的もわからず、ろくなチートも持たないまま原始時代に放り出された彼の明日はどっちだ!
※この作品は、同名タイトルの短編を連載用に再編したものです。大まかな流れは短編と同じですが、細かいところが少し違います。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 歴史 原始時代 転生 NAISEI(?)

[ 2017/01/20 00:59 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)

異世界に転生したので日本式城郭を作ってみた。【NAISEI】【戦記】


 
異世界に転生したので日本式城郭を作ってみた。  作者:リューク

城と歴史に魅せられた俺(30)は彼女無しの生粋のオタクとして現代日本で生を全うするはずだった。
ところが、ある日買い物に出て気づいたら異世界に飛ばされていた。
それも鎧兜に魔法、魔物のおまけまでついてくるファンタジーな世界だ。
この世界で俺は、「ロイド」という一人の青年として生まれ変わり、第二の人生を歩むことになったのだった。

西洋ファンタジーな世界で主人公「ロイド」が前世では逆立ちしても手に入らなかった日本式城郭を作っていくお話です。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生(憑依?) NAISEI 戦記

九人目の勇者と駄女神の異世界救世史【ポンコツ勇者】【勇者召喚】


 
九人目の勇者と駄女神の異世界救世史  作者:@you

ある暑い夏の日。突然謎の魔法陣に連れ去られ、やってきたのは真っ白な空間。目の前の金髪幼女は神様だそうで、俺は勇者に選ばれたんだとか。はいはいテンプレ、と思っていたのだけれど、どうやら最初の選択をまちがえたみたいで……。チートの代わりに、役に立たない金髪ロリと異世界へ? しかも俺の勇者適正、なんだかとんでもなく低いらしい。勇者は俺の他に八人も居るみたいだし、これはアレだね……魔王討伐、サボるしかない! ◇魔力馬鹿のぽんこつ勇者と新人駄女神が、魔王そっちのけで異世界満喫するほのぼのファンタジー。救世史(ただし救うとは言ってない) ◇毎日0時+αで更新中です。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 勇者召喚

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter