まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く!【異世界転移】


 
魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く!  作者:かたなかじ

銃好きの結城アタル、彼は社会人三年目。
しかし、彼はひょんなことからその命を失ってしまった。

目覚めた先で待つのは神。神が求めるのは異世界に一石を投じること。
それを好きなように戦っていいと判断したアタルは一つの武器と能力を求める。

彼が求めたのは、スナイパーライフルという武器。そして、それに適した弾丸を製造できるという能力。
神が与えたのは、それに加えて魔眼とよばれる特殊な眼の力。

ただ弾丸を製造するだけの能力。だが、これは多くの可能性を秘めた能力だった。
愛銃とその能力で異世界をアタルが無双する。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 異世界転移 スナイパーライフル

ギルえもん【ドラえもん×Fate(ギルガメッシュ)】


 
ギルえもん  作者:十二月


 これは、起こり得たかもしれない一つのIFだ。

 ――ギルえもん。

 君は、僕にとってかけがえのない友だった。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ドラえもん × Fate(ギルガメッシュ)

[ 2017/01/30 01:17 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

バイオハザード インクリボンがゴミと化した世界で【転生】


 
バイオハザード インクリボンがゴミと化した世界で  作者:エネボル

セーブが出来るタイプライターなんてありません。
ハーブを食べても回復はしません。
銃弾なんて落ちてません。拾えません。作れません。
巨大ワニとか洒落になりません。
バイオの世界が現実となった。ラクーンシティーで目覚めたジョー・ナガトは、生前に遊んだゲームの記憶を取り戻し、地獄と化した街から生き残る為に奔走する。
要するにバイオをプレイした記憶持ちのオリ主が、ラクーンシティで頑張る話です。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード バイオハザード 転生 

[ 2017/01/28 23:55 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

GothiPico ようこそ、地上の楽園へ【転生】【戦記/内政?】


 
GothiPico ようこそ、地上の楽園へ  作者:岡座 道糞

 現代の日本で平凡に生きていた女子高校生である麻央は、胡散臭い男コンヒューマにそそのかされる。「異世界で現代知識チートしてみませんか?」まともならそんな提案無視して110番に通報している。

 しかし彼女は酔っぱらっていて、阿呆を加速させていたので言われるままに契約してしまう。
いざオラが領地に足を踏み入れると、生きるものはなくただ放棄された寒村跡があるばかりであった。

 己がブラック体質に耐えられる究極ボディに転生しているのに気が付いた麻央は忠実な手足を大事に酷使することで村の姿を取りあえず元に戻す。これからを考えていると哀れな犠牲者が村に紛れ込む。

 やがて次々と村に人は集まり、村は町となり国となる。
彼女は自身の全てを存分に活かしてこの星に究極のパックスを建造した。 

これはこの星最後の魔族であるマオが千年帝国を建造するまでの過程を描いたも物語である。


 タイトルはゴシピコと呼びます。
Gothic(ゴシック)とTropico(トロピコ)を掛け合わせて作った造語です。
せめて島(南国)スタートのほうがよかったかな?


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 戦記 内政? 完結 

屍霊による異世界放浪【人外転生】【クラス丸ごと転移】


 
屍霊による異世界放浪  作者:紳士

クラスメイトと共に異世界に召喚されました。

無能と罵られた挙げ句に殺されました。

邪神に会って人間やめちゃいました。

復讐もしたいけど、それ以上に旅をしたいです。

だって折角の異世界だもの。

屍だって旅しても良いじゃない。

※屍になるのは第三章からです。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー クラス丸ごと転移 人外に転生

鋼鉄のロジスティクス【戦記】【完結済み】


 
鋼鉄のロジスティクス  作者:三島千廣

戦乱の時代。
ふたつの国、ルミアスランサとエトリアは血で血を洗う戦争に明け暮れていた。
ルミアスランサの王立士官学校を次席で卒業したルテリエは、上官の覚えよろしくなく、倉庫番に追いやられ冷や飯喰らいを押しつけられた。
このまま塵とホコリに塗れながら消えてゆくかに思われた天下のダメ男にある日、転機が訪れる――。

「君にはすべての輜重隊を指揮して、軍の胃袋を飢えさせないよう取り計らって欲しいんだ」

軍需物資を統括してルミアスランサ軍を勝利に導け!
のちに「兵站の神」と謳われた輜重隊長ルテリエの戦国成り上がり伝説がはじまった。
※「カクヨム」にも投稿しています。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 現地人主人公 戦記 完結(カクヨム版

アーランディアの魔導付与師【現地人】【ファンタジー】


 
アーランディアの魔導付与師  作者:鋼矢

特殊な効果を持ったアイテム――魔導具。
それを創る職業――魔導付与師。

《迷宮》を有する都市アーランディアにて最年少で魔導付与師資格を取った青年――エルト・フォーン。
彼は現在――

「……腹減った。やばい……マジで死ぬ……」

空腹で死にかけていた。

さて、飢え死にを回避して借金を返すために迷宮探索にでも行きましょうかね。
……戦闘は苦手だけどな!
あと店の営業もしないと……なんで俺の創った魔導具は売れないんだろう。
ちょっとだけ副作用があったりするだけなんだがなぁ。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 現地人主人公 

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter