まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【太閤立志伝】【孤独のグルメ】




 君の名は。のコミックス3巻。
 手抜き、手抜きと友人に聞いたので読んでみた。
 判定、
 映画を見た前提で書いてる話、コマ割とか構図が残念すぎる、絵もやっつけ。
 なんというか手抜きもあるんだけど、いろいろと雑?


 ゴブリンスレイヤー6 ドラマCD付き限定特装版
 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4
 銀河連合日本 5 (星海社FICTIONS)

[ 2017/04/24 01:53 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(3)

ハーメルンから2つ【ヒロアカ】【ヒカルの碁】



 『オジマンディアス』のことを
 つい先日まで『オジマンティス』と勘違いしていた罠
 何故に気づかなかった自分...orz



 ありふれた職業で世界最強 6
 キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦  細音啓の新作
 はたらく魔王さま!17
 
[ 2017/04/23 00:02 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

異世界にピラミッドを建てよう 〜ニワカ転生者のなんちゃってファラオニズム〜【転生】


 
異世界にピラミッドを建てよう 〜ニワカ転生者のなんちゃってファラオニズム〜  作者:佐藤 涼希

 ブラック企業に就職していた彼は、過労による心肺停止によって命を終えた。
 死の直前「ピラミッド建設はホワイトだったらしいよ?」という情報からエジプトについてチラッと調べていた彼は、死後の裁判で心臓と羽の釣り合いが取れず、ニワカエジプト知識を持って異世界の貴族に転生する事になる。
 そして彼は思った。

「もしかして自分はファラオなんじゃないか?」と。

 文化が明らかに違う中世ヨーロッパ風の異世界を、ニワカ知識と思い込みを駆使して彼は歩んでいく。
 魔術、奴隷、学園。
 全ては「偉大なるファラオ(ホワイト経営者)」として、ピラミッドを建設するために!

※作者もエジプト神話についてはニワカです。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 古代エジプト風? 転生

【雑記】「異世界ギルド飯」が書籍化決定。でも……



 先月に紹介した「異世界ギルド飯」が書籍化決定。


 異世界ギルド飯 ~暗黒邪龍とカツカレー~
 異世界ギルド飯 ~暗黒邪龍とカツカレー~


「おめでとうございます」

 と、言いたいところだけど、
 正直な感想としては、

「ないわー」

 ツイッターにもちょっと書いたけど、何かモヤッとする感じが残っていたので記事化。


 君の名は。 3 (MFコミックス)
 書かずに文章がうまくなるトレーニング

[ 2017/04/21 18:40 ] 適当な雑記 | TB(0) | CM(7)

猫に転生 ─ 空飛ぶ猫と契約主 ─【削除】


 
猫に転生 ─ 空飛ぶ猫と契約主 ─【削除】  作者:黒故障

生まれて3ヶ月、猫生を満喫してたら突然前世の記憶がよみがえった。そっか、自分、売り物だったのか……。猫は猫でも、不思議猫に転生した主人公。次々と発覚する事実を受け入れながら、ついに使い猫契約を交わす。新たな力を手に入れて、空を飛ぶことに成功した箱入り主人公と契約主の成長記録(主人公、人化しません)
1章終了  ─4/19. 2章終了─
3章書き溜め中 更新開始日未定
アルファポリスにも投稿しています(こちらも2章まで)


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 人外転生 

異世界最強魔法が、“復活の呪文”なんだが!? ~ぺぺぺ……で終わる?異世界スローライフ~【転移】


 
異世界最強魔法が、“復活の呪文”なんだが!? ~ぺぺぺ……で終わる?異世界スローライフ~  作者:延野正行

 相田トモアキは会社の同僚とともに異世界へと飛ばされる。
 同僚が勇者として選ばれる一方、トモアキに与えられた“魔法使い”は全く使えない。
 異世界生活につまずいたトモアキは、やけくそで小学校の頃に暗記したゲームの裏技パスワードを唱えてみる。
 気がつけば、レベルMAXのチート魔法使いになっていた。
 あまり目立つことが苦手なトモアキはステータスを隠し、世界の平和を同僚に任せ、はじまりの町でまったりと安心楽ちんな生活を始めるのだった。

 こっそり最強になってしまった底辺会社員が、なんとかスローライフを手に入れようと奮闘するお話です。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転移

現代ファンタジー世界で最弱戦士は最強を目指すのである【現代】【ダンジョン】


 
現代ファンタジー世界で最弱戦士は最強を目指すのである  作者:わい/三嶋 与夢

地球によく似た世界。
そこは平行世界であり、同時に剣と魔法のファンタジー世界でもあった。
ダンジョンが出現し、モンスターたちが人々を苦しめる世界……。
そんな世界に転生した元サラリーマンの【天野 太陽】は、現代ファンタジー世界で成功するために選んだジョブが【戦士】だった。
学園では最弱と言われ変人扱いを受けてしまうが、それでも戦士ジョブは外さない。
誰もがすぐに外してしまうジョブを最強と信じて冒険者になる事を夢見る。
いや、ならねばならなかった。

天野太陽は、最弱と言われる戦士で最強になれるのか?

ダンジョン、冒険者ギルド、モンスター……現代日本によく似た環境に剣と魔法のファンタジー世界をぶち込んだ世界で、最弱と言われる戦士で最強を目指す学園物語。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代(平行世界) 転生 ダンジョン

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter