まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

第六天魔王と呼ばれた男 ~VRMMOで魔王やってます~【VRMMO】


 
第六天魔王と呼ばれた男 ~VRMMOで魔王やってます~  作者:ネコルク

 親友である一条一(いちじょうはじめ)に誘われ、VRMMOゲーム「Next World Online」通称「NEXO」をプレイし始めた桐生信長(きりゅうのぶなが)。
 プレイ早々にとある事をきっかけに手に入れてしまったユニークスキル『魔王』。
 このスキルによって信長は6人の魔王のうちの1人としてプレイしていくことになる。その無慈悲なプレイスタイルと、ノブナガという名前からプレイヤー達からはいつしか最強最悪の魔王「第六天魔王」と呼ばれ恐れられるのだった――。


 オススメ度 ★★★
 キーワード VRMMO 

[ 2017/09/30 01:08 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)

才能無しの魔物使い 〜虫取り網で捕まえた可愛い蝙蝠は最強の魔物でした〜【ファンタジー】【現地人】


 
才能無しの魔物使い 〜虫取り網で捕まえた可愛い蝙蝠は最強の魔物でした〜  作者:ちーすり

子供の頃に虫取り網で捕まえたのは蝙蝠……ではなく魔物だった。
主人公テオに魔物使いの才能を見たじっさまに王都の魔物使い育成学校へと送り出される事となる。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 学園 現地人 

世界の狭間の大衆食堂《うめや》【日本⇔異世界】【料理】


 
世界の狭間の大衆食堂《うめや》  作者:大小判

 人間に魔人、獣人に魚人、果てには妖精にエルフやドワーフと、ありとあらゆる人種が暮らす異世界。その中でも世界一の大国であるアルカディアの首都、グランシェルトの大通りには話題の大衆食堂がある。庶民も手が出しやすいリーズナブルな値段で城に抱えられている料理人よりも美味い料理を出すその店は、珍しい黒髪の人間と美人な犬獣人の夫婦が切り盛りしているのだが、その店にはある噂があった。

「知ってるか? 《うめや》の飯が美味いのは、異世界から美味な食材を買い取ってるかららしいぜ?」
「ねーよ、そんな事。完全に法螺話じゃねーか」

これは地球と異世界の狭間に存在する、ちょっと変わった大衆食堂の物語。

基本1話完結でお客目線で話を進め、ちょくちょく主人公にスポットが当たる感じの話を考えています。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 日本⇔異世界  料理

[ 2017/09/28 00:20 ] オリジナル小説 料理 | TB(0) | CM(0)

剣聖さんは、剣無しでも最強のようですよ? ~実は俺、剣聖ではなく拳聖なんです~【ファンタジー】【勘違い?】


 
剣聖さんは、剣無しでも最強のようですよ? ~実は俺、剣聖ではなく拳聖なんです~【削除】  作者:俺氏三世

「流石は剣聖様!」
違います。"剣"聖ではなく"拳"聖です。

「剣聖様はもしもの時の為に拳術も使えるのか!」
"もしも"ではなく"いつも"です。

「剣聖様が聖剣で魔王に止めを指しましたよ!」
はい、"止めだけ"は聖剣です。

"最強"拳聖さんの"勘違い"剣聖ライフは最早誰にも止められない!?


 オススメ度 ★★
 キーワード ファンタジー 現地人主人公 勘違い?

脇役艦長、参上! ~どうやら間に合ったようだな!~【ファンタジー】【転移】


 
脇役艦長、参上! ~どうやら間に合ったようだな!~  作者:漂月

「俺は英雄にはなれないが、英雄を助けることはできるかもしれない」 
人生の脇役を自認していた平凡な男は、迷い込んだ異世界で空飛ぶ戦闘艦シューティングスター号を手に入れた。英雄伝の主役たちを助けるために、名も無き脇役艦長は今日も異界の大空を征く。 
「せやけど英雄を助けられるぐらい凄いんやったら、艦長も英雄ちゃうか?」 


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転移  SFもどき戦闘艦

ハーメルンから2つ【FGO×アイギス】【ナイツマ(転生)】



 トリガール。
 鳥人間コンテストの映画と聞いて、観に行くか検討。
 キャスト見て、予告編見て、観に行かないことに決定。

 これに恋愛要素はいらんだろ...orz


 劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王【前編】
 異世界はスマートフォンとともに。10
 この素晴らしい世界に爆焔を! 4 (コミックアライブ)

[ 2017/09/25 01:31 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

世界最大の原石は転生者【とある魔術】【転生】


 
世界最大の原石は転生者  作者:イモケンピ

神様に会ったわけでもない。
特典を選んだわけでもない。
なのに、身体能力が生前より上がっている。
とんでもない速度で行動したり、常人離れした怪力だったり…
そして、良く分からないカラフルな煙や爆発を起こしたり…

能力名は『解析不能』。
いや、そうじゃなくて教えてくれ。
解析してくれ、不能じゃ分からん。


 オススメ度 ★★★
 キーワード とある魔術の禁書目録 転生 アンチ?

[ 2017/09/24 01:21 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter