まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【ワンピ×fate(スパルタクス)】【ヒロアカ×FGO】





 年末年始の長期休み用に、オススメ作品のまとめを追加で編成中。
 水曜くらいには記事に追加できるハズ。
 たぶん追加分は20作品前後くらいになりそうな?


 理想のヒモ生活 10 (ヒーロー文庫)
 豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 4 (富士見ファンタジア文庫)
 織田家の長男に生まれました

[ 2017/12/25 02:02 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

きよしこの夜に生まれた我が主よ【IS】【完結】


 
きよしこの夜に生まれた我が主よ  作者:逆脚屋

あなただけが私の全てです。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード インフィニット・ストラトス 完結

[ 2017/12/24 01:21 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

女王陛下は蟲さんと一緒に世界征服するそうです【転移】【vs人類】


 
女王陛下は蟲さんと一緒に世界征服するそうです  作者:第616特別情報大隊

 とあるファンタジー・リアルタイム・ストラテジーゲームで「アラクネア」という攻撃的で、異形の蟲たちによる陣営を好んで使うことで有名だった主人公。
 ある日、彼女は自分がそのアラクネアの陣営の中にいることに気付く。
 ただし、そこはゲームの世界ではなく異世界であった。
 そして、否応なしに蟲たちの女王となってしまった理性喪失寸前の主人公は、必死に抗いつつも、主人公を女王陛下と崇めて盲信する獰猛な蟲の軍団を率いて世界征服を目指してしまうことになる。

 かくて、始まるは蟲たちによる蹂躙劇。

 これは己の理性を信じる主人公と異形の蟲たちが織り成す物語である。


 オススメ度 ★★★+ → ★★★★
 キーワード ファンタジー 転移 戦記(vs人類) 蟲

大魔導師になったので空中庭園に隠居してお嫁さん探しに出ます。【ファンタジー】【転生】


 
大魔導師になったので空中庭園に隠居してお嫁さん探しに出ます。  作者:時雨

異世界に転生して数百年。
魔術を極め、魔法へと至り、最早年齢という概念すら超越して大魔導師と呼ばれるまでになった。
しかし、ここ百年程は特にすることもなく各国から自分の知恵を頼りにしてくる使者に助言をして過ごしていた。
だがある日訪れた使者の一言で日本にいた頃あれだけ「異世界に行ったら絶対可愛い娘を嫁にする!」と言っていたのに研究にかまけて色恋に全くかかわっていないことに気が付く。
今まで引きこもっていた賢者の塔を飛び出し、空を飛ぶ島『空中庭園』を作り嫁探しの旅に出た!?
一人の魔法使いを中心に世界がひっかきまわされる隠居生活物語が今ここに爆誕!!!


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生

ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記(アウタラグナ)【現実&ファンタジー】


 
ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記(アウタラグナ)  作者:かすがまる

ドラゴンデーモンRPG……鬼のような難易度と理不尽極まるシステムでもって「マゾゲー」と愛されるタイトルである。ゲーム実況者・いもでんぷんは、そのDX版を購入、実況動画を撮り始めるが―――それが異世界における熾烈な最終戦争への介入であることを、気づいてもいない。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現実&ファンタジー 戦記 勘違い(微)

おっさんと女子高生、異世界を行く ~手にした能力は微妙だったけど、組み合わせたら凄いことになった~【ファンタジー】【勇者召喚】


 
おっさんと女子高生、異世界を行く ~手にした能力は微妙だったけど、組み合わせたら凄いことになった~  作者:青山 有

 おっさんが異世界と元の世界を越えて織りなす、姪と二人三脚での異世界行。
 ◇ ◇ ◇
 勇者として異世界に召喚された主人公たち。
 突然手に入れた能力に歓喜する者がいるかたわら、主人公が手にした能力は何れも上位互換の存在する微妙なものだった。
 他の勇者や召喚した者たちからも下位互換と蔑まれた能力。
 しかし、能力を組み合わせることによって、誰も想像もしなかった異世界の常識を覆す力となる。
 主人公の能力はその一端で異世界と現代を繋いだ。
 異世界で生きていく力を手に入れた以上、勇者なんてやってられない。
 主人公は元の世界に帰るため、最愛の姪のもとに戻るため、王国を飛び出した。
 人助けをしながら、元の世界への帰る方法を探して異世界を西へ東へ。
 異世界と元の世界とで、ときに雑談をし、ときに物資を転送しあいながらの旅物語。
 

 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転移 勇者召喚

【炎上中?】異世界国家アルキマイラ ―最弱の王と無双の軍勢―【雑記】



 アルキマイラ



 先日、書籍化が決定した異世界国家アルキマイラが、
 
 エステルドバロニア(2012年~)のパクリじゃね? と一部で炎上中。


 とんでもスキルで異世界放浪メシ-4-
 無職転生-異世界行ったら本気だす-17-

[ 2017/12/19 20:14 ] 適当な雑記 | TB(0) | CM(41)
カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
適当なオススメ商品
Twitter