まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

速水龍一で始める『はじめの一歩』。【転生】


 
速水龍一で始める『はじめの一歩』。  作者:高任斎

知人の息子が虐められている理由が『子供に人気の作品の悪役と同じ名前』と聞いて、男は、自身の境遇を振り返って心をざらつかせた。
彼の名は、速水龍一。
そんな彼が、『はじめの一歩』の世界の『速水龍一』に転生憑依し、原作ブレイクを目指すお話。
不定期連載です。
完結するかどうかわかりません。(白目)
なお、登場人物の年齢や出身地、時代設定などは、公式設定に準じてません。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード はじめの一歩 転生 アンチ

[ 2018/06/30 22:04 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)

異世界で賢者になる【ファンタジー/転生】


 
異世界で賢者になる  作者:キノピオ

気付いたら異世界に転生していた。
しかも5歳児として。
孤児院に保護された俺は、魔力の才能があることが分かる。
この世界では魔力の才能がある男は賢者となるべく10歳になると賢者学院に入学するそうだ。
その入学式で魔具の儀を受けると、魔具の卵を授かる。
この卵が孵化すると俺の魔具が現れるわけだ。
魔具はとても重要で、魔具の性能が悪いと賢者の資格を失うことになる。
俺は自分の魔具の卵を孵化させるため、賢者学院で必死に勉強するのであった。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生 学園(8話まで)

風使いの成り上がり―主人公の取り巻きキャラに憑依した件―【ファンタジー/憑依】


 
風使いの成り上がり―主人公の取り巻きキャラに憑依した件―  作者:ながワサビ64

謎の力によって英雄候補の取り巻きキャラに憑依してしまった28才。憑依先は優しく臆病な風属性魔法使い。現在の風帝を父に持つ六人兄弟の四男。父親譲りの魔力量と非凡な才能を有しているが、戦闘を不得意としており、母親と兄弟達に落ちこぼれと呼ばれ、同級生からは馬鹿にされる始末――家柄も名誉も青春もいらねえ、俺はクラフトを必ず成り上がらせてみせる。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 憑依(?) 魔法学園

聖将記(なろうで改訂版)【歴史/戦国 越後】


 
聖将記  作者:玉兎

両親の墓参りの帰り、気まぐれで春日山城址に足を向けた加倉相馬(かくら そうま)
途中、どこからか聞こえてくる鈴の音に誘われて相馬がたどり着いた先は毘沙門堂だった

……気がつくと見知らぬ場所に立っていた相馬
あてどなくその地をさまよい歩くうち、相馬はこの地が自らの知る戦国時代と酷似していることにきづく
過去の日本とよく似た、けれど決して同じではない世界
やがて相馬は騒動に巻き込まれ、それをきっかけとして戦乱の世に身を投じることになる――


※この作品は小説投稿サイト「arcadia」にて連載中の二次創作作品「聖将記 ~戦極姫~」から二次創作要素を抜き、オリジナルとして改訂した作品になります
※作者は同一人物です 玉兎(小説家になろう)=月桂(arcadia) 向こうのサイトでも第一部(←現在連載中のは第三部)にてお知らせとして表記してあります


 オススメ度 ★★★★★(arcadia版) → ???(改訂版)
 キーワード 歴史 戦国 転移 上杉

[ 2018/06/27 23:19 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(13)

悪魔に騙されて異世界へ飛ばされたけど、特に不都合なく1000年が過ぎてしまった話【ファンタジー/転移】


 
悪魔に騙されて異世界へ飛ばされたけど、特に不都合なく1000年が過ぎてしまった話  作者:たまごかけキャンディー

 悪魔にどんな願いでも叶えると言われたので、思いつく限りの願いを叶えてもらったら、なぜかゲームキャラクターの体で異世界に転移していた。

 完全に騙されたと言ってもいい。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転移

天寿を全うするはずだった織田信長をタイムスリップで本能寺から救った俺は命の恩人?チートスキルは否定されちゃいました。【歴史】【戦国】


 
天寿を全うするはずだった織田信長をタイムスリップで本能寺から救った俺は命の恩人?チートスキルは否定されちゃいました。  作者:常陸之介寛浩

織田信長が助かっていたらと言うif戦記ですがタイムスリップした高校生、黒坂真琴により大きく時代は改編されます。
◆◆◆
鹿島神道流の師範の父と、陰陽師の家系の母から育った真琴は中二病?
中二病と言われていた行動には理由があった。
真琴は修学旅行でとある古刹の寺の本尊のある地下通路を進むと扉が・・・・・・
その先に広がる世界は戦国時代でした!?
これってタイムスリップ?信長に出会ってしまった真琴はどうなる?
地球が丸いと理解する織田信長って、タイムスリップも理解できちゃうの?
織田信長って意識高過ぎる上司?織田軍ってブラック企業?信長話せば意外と良いやつじゃん!
平成の高校生が織田信長に妄想力・想像力・知恵を買われて立身出世をしていく物語の開幕です。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 歴史 戦国 タイムスリップ

[ 2018/06/26 01:20 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)

『このすば』の映画化決定!【雑記】


 



 「アニメ新企画、始動!」と去年の7月に発表があって以来、音沙汰がなかった『このすば』の映画化が決定!
 詳細はまだ不明。
 ひそかにBD-BOXの発売やオーケストライベントの開催も決定していたり?

 (公式サイト

 できれば、3期も来てくれないかなー。

 
[ 2018/06/25 18:35 ] 適当な雑記 | TB(0) | CM(3)
カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter