まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

転生したら宿屋の息子だった。田舎の街でのんびりスローライフをおくろう【ファンタジー/転生】


 
転生したら宿屋の息子だった。田舎の街でのんびりスローライフをおくろう  作者:錬金王

ブラック企業で働いていた宿谷健太は、ある日限界を迎えて過労死してしまう。
そんな彼は目を覚ますと、神よりチート能力を与えられて異世界の勇者として転生させられる――こともなく、田舎の街にある普通の宿屋の息子として転生した。
ほどよく働いてのんびり過ごすことを願っていた彼からすれば、勇者なんかよりも宿屋の息子の方がよっぽどいい。
宿屋の長男、トーリとして生まれ変わった彼は、田舎街で今度こそ楽しいスローライフを送る?

※田舎の街を舞台にしたスローライフ物語です。主人公はほどよく働きます


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生 日常

ハーメルンから3つスコップ【ヒカルの碁】【このすば×まどマギ】【HH】




 文量は少なめだけど、地味に面白い系を×3。
 3作とも話は完結済み。
 サッカーを見ていた都合上、本日はさっくりと簡単更新。


 二度目の人生を異世界で18
 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術10
 薬屋のひとりごと [kindle版]

[ 2018/07/16 03:12 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

ハーメルンから2つスコップ【シュタゲ×ガルパン】【オーバーロード】




 理想のヒモ生活はそろそろ新刊を、と言っていたら今月末に発売だったですよ?



 理想のヒモ生活 [kindle版]
 あそびあそばせ 1
 りゅうおうのおしごと! 9  通常版

 
[ 2018/07/15 01:01 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

【映画】ジュラシックワールド/炎の王国を観てきたですよ?【雑記】

 
 恐竜の絶滅ENDを期待して初日に観てきた感想


 感想 その1:CMの火山が過剰アピール...
    その2:新キャラがどれもやっつけ仕事
    その3:ジュラシックパーク → ロストワールド の時みたいに何か違う感

    その4:ボス恐竜がしょぼい

    その5:ティーレックスとモササウルスが美味しいところを持って行くせいで他が余計にしょぼく...


 サブタイトルを『炎の王国』&CMで過剰に火山噴火アピールで、全体的にイメージがずれた感?
 今回の映画原題は『Jurassic World Fallen Kingdom』
 『Fallen Kingdom』を『炎の王国』と意訳したのが完全に悪手だったかなー。


 フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 18
 理想のヒモ生活 11
 放課後は、異世界喫茶でコーヒーを


 ↓からはちょっとだけネタバレありで
[ 2018/07/14 14:25 ] 映画関連 | TB(0) | CM(2)

さすがに武器を持ってお店に突っ込めば退学にしてくれるよね!ねえ!!【学園/勘違い】


 
さすがに武器を持ってお店に突っ込めば退学にしてくれるよね!ねえ!!  作者:こまこま

荻野広樹は普通の一般高校生だ。いや、もう過去形で[一般高校生だった]になる。

ちょっとの勘違いから彼は一般ルートから道を外れて、政府が建てた学園、[戦闘学日本支部]に転校することになった。

その学園では戦闘方法を主に学ばせる教育課程があり、一カ国にひとつずつ建てられてる学園だ。

入学できる条件はとても厳しく、絶対に必要とされるのが[戦闘力]を持っていることである。

彼がこれから起こすのは彼にとって都合の良い勘違いのオンパレード。
本人が知らない間に周囲は勘違いを加速させて、彼は[戦闘学日本支部]最強の一人として勘違いされる。

「中退を受け付けないってなんだよ!学校案内には認めるって記載されてるじゃん!え?俺だけは特例だって、そんなの認めるか!ああ、わかったよ。なら任務中に仲間や一般人に銃とか向けたり、器物破損でもなんでもやって退学になってやる!だってまだ死にたくないんだよ!」


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード 現代 学園 勘違い

[ 2018/07/14 04:34 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

役立たずスキルに人生を注ぎ込んだおっさんの逆転ゆうゆうレベル上げライフ【ファンタジー】


 
役立たずスキルに人生を注ぎ込んだおっさんの逆転ゆうゆうレベル上げライフ  作者:しゅうきち

創世の神々と滅世の神々が争う狭間の世界エターノア。
この地に生きる者は、滅びの邪神たちが産み落とす怪物の群れと戦う宿命を背負っていた。

だが無力な人の身では、破壊のために生まれた怪物に到底敵うはずもない。
力を持たぬ人々に与えられた希望、それが世界を作りし神々の祝福――スキルである。

人は生まれながらにして、何かの技能を授けられる。
辺境の村に生まれた少年トールにも、それは当然ながら与えられた。

しかしその技能<復元>は、低レベルではあまりにも使い道がない残念なスキルであった。
生まれ育った村が怪物に滅ぼされ、流れ着いた町で冒険者になってみたが、その役立たずなスキルゆえに相手にもされずパーティにも入れない日々。

だがトールは、自らを庇って重症を負った幼馴染を助けるべく一人でも頑張ろうと心に決める。
ひたすら単独でモンスターと戦い続ける毎日。
最底辺の場所で泥をすすりながら、それでもトールは役立たずと呼ばれたスキルを育て続けた。
いつか報われる日が来ると信じて。

長い時が流れ、気がつくと少年はおっさんになっていた。
そして物語は、おっさんがついに成し遂げた日から始まる。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー おっさん タイトルで損

女騎士「体が熱い…さっき飲まされた媚薬が!」山賊「バカめ、あれは媚薬じゃない」【現代/コメディ】【完結】


 
女騎士「体が熱い…さっき飲まされた媚薬が!」山賊「バカめ、あれは媚薬じゃない」  作者:パイルバンカー串山

誇り高き女騎士は、
ある日卑怯な山賊の罠にはまり捕らわれてしまった。
そこから始まる苛烈かつ陰湿な、屈辱と責め苦の虜囚の日々。
果たして女騎士は山賊の魔の手を逃れ再び自由と誇りを取り戻す日を迎えることができるのか。
女騎士と山賊の無駄にユルい日常と戦いの日々が始まる。

※過去に書いたSSの中身そのまんまです。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代 コメディ 完結

[ 2018/07/12 01:15 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter