まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

転生吸血鬼女帝の対日外交【ファンタジー/異世界交流】


 
転生吸血鬼女帝の対日外交  作者:帝國評議会

テロに巻き込まれたとある男子大学生は異世界で吸血鬼の女性として転生し、その地で帝国を作り上げた。建国から半世紀以上が過ぎた頃、とある隣国と戦争が勃発。戦火が予想を超えて拡大していく中、日本人らしき者たちの存在が報告される。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 転生 転移 戦記 日本

ダンジョンマスターを諦め切れない俺は、スコップを手に取った。【ファンタジー】


 
ダンジョンマスターを諦め切れない俺は、スコップを手に取った。  作者:まっちゃ大福

俺は神様の手違いで死んでしまった。
それで、定番の異世界行きになったんだけど…『ダンジョンマスター』は無理らしいんだよね……
仕方無いから、適当に良さげなチートを見繕って貰ったんだけど……チートも貰えなかった。
つまり、只の異世界の一般人になってしまった訳だ。
うん、詰んだ。

死んで神様に文句でも言いに行こうかと思ったが、自殺する勇気は無い。
悩みながら散歩したら、前野の世界には無い便利な物を沢山見つけた。
そして思った。
「これらを上手く使えばダンジョンマスターも夢じゃない!」ってね。

余りにも無謀だけど、どうせ死んでもまた神様に会うだけだ。
自殺するよりはましな未来が待っているだろう。

そう思い、俺は今日も穴(ダンジョン)を掘り続けるのだ。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転移 ダンジョン(手作り)

追放されたF級軍師、実は最強の天才軍師だった~SSS級の駒と創る理想の国家~【ファンタジー/戦記】


 
追放されたF級軍師、実は最強の天才軍師だった~SSS級の駒と創る理想の国家~  作者:苗原一

師駒(ピース)と呼ばれる従僕を得られなかった最底辺のF級軍師、アキト。
その天賦の才にも関わらず、駒無しと馬鹿にされ、ついには帝都と学校を追われる。

だが追放された果てで得られたのは、規格外のSSS級の駒だった!

増えていく駒達をアキトはただの従僕ではなく、仲間として接する。
そして仲間になった駒達と共に強大な国家を創り上げていく。
それはやがて、戦乱の世に天下泰平をもたらすことになるのであった。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 戦記

召喚するのは都市伝説? 噂のストーリーテラーはかく語りき【ファンタジー/転移】


 
召喚するのは都市伝説? 噂のストーリーテラーはかく語りき  作者:歌うたい

──これは友達のお兄ちゃんの、そのまた友達から聞いた話なんだけどね。

あるところに、都市伝説が好きでたまらない人がいたらしいんだけど、ある日階段から落ちて死んじゃったらしいの。


それで、目を覚ましたらなぜか目の前に神様が現れて、話をしていく内に気に入られたみたいでさ。
ある力を彼に与えて、剣とか魔法とかが当たり前な異世界に導いたんだって。
そう、異世界。なんでも、ドラゴンとかエルフとか、挙げ句の果てには魔王なんてのも居るとか。

──え? 彼はどんな力を貰ったのかって?

その不思議な力の名前は【ワールドホリック】

口裂け女や隙間女。
首なしライダー、ブギーマン。
勿論、みんな大好きメリーさんも。

そんな都市伝説達を、再現する力なんだってさ──

 ※タイトル変更  

 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転移 戦記?

ハーメルンから3つスコップ【まじ恋】【オバロ】【東方】




 異世界食堂。
 4巻の発売が2017/6/30だから、そろそろ新刊を。
 というかアニメのサントラも発売プリーズ。


 境界線上のホライゾンXI<中>
 幼女戦記 10 Viribus Unitis
 ゆるキャン△ 7 (まんがタイムKRコミックス)

[ 2018/08/27 03:12 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

ハーメルンから3つスコップ【なのは】【FGO】【IS】



 アークザラッドの新作スマホゲー。

 期待してやったけど、たまに見かける手抜きUIで一気に萎えた感。
 主人公のデザインもいまいち残念。
 戦闘やムービーの雰囲気とかは良かったんだけどなー。


 この素晴らしい世界に祝福を! 14 紅魔の試練 
 Re:ゼロから始める異世界生活 16  
 失格紋の最強賢者6 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

[ 2018/08/26 02:32 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

異世界転移、地雷付き。【ファンタジー/集団転移】


 
異世界転移、地雷付き。  作者:いつきみずほ

「やあ! 僕、邪神! でも、悪い邪神じゃないよ!」
不慮の事故で死んでしまった俺たちクラスメイトを転移させたのは、そんなことを言う邪神(仮)。
希望のスキルを作ってくれてサポートもバッチリ。これって邪神じゃ無いよな?
――そんな風に思った時もありました。
甘かった。安易にチートで無双とか考えたクラスメイトはたぶん、残念な結果が待っている。
だって、彼はチートなんて無いと最初に明言していたのだから。
自業自得なんだろうけどな。

俺? 俺は幼馴染みたちと、堅実にのんびり生きていきます。ゲームっぽい世界でも、ゲームじゃ無いんだからさ。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 集団転移

 
カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter