まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

便利な召喚士と異世界農家ライフ【ファンタジー/転生】


 
便利な召喚士と異世界農家ライフ  作者:CK

おじさんは死んだ。そして、神様に新しい世界で生きていくための力を貰えることに。
一緒にその場にいた若者二人は熱い気持ちを伝え、それに相応しい能力を貰う。
彼らほどの熱い思いがなかったおじさんは……ただ便利な能力をお願いする。
貰った能力は召喚士。
おじさんは便利な使い魔を召喚して、異世界でのんびりと生産活動をしていく。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 転生

子爵家を追い出された少年は都会で自由に生きる。【削除】


 
子爵家を追い出された少年は都会で自由に生きる。【削除】  作者:yu-ri

異世界ネフテュスで魔王を倒しその後地球へと帰還した森崎 愁一(しゅういち)は地球で78歳まで生き肺がんで亡くなる。そして女神エヴァリエとの約束通り未来のネフテュスへと転生する。その世界にあるローレンシア王国の辺境の地タクスノダールの都市で子爵の長男、シュナイザーとして生をうける。10歳の時に前世の記憶を思い出した。|シュナイザー《愁一》を生んだ母は彼が生まれたときに難産で死んでいた。その後、シュナイザーは2歳の時に後妻として入ってきたイザベラにいじめられていた。そして12歳の時に後妻によって家を追い出されるように王都へいかされる。その時暗殺者達に襲われる。シュナイザーはこのまま一人で生きる決意をする。シュナイザーには前世の力と褒美で貰った多くの能力をいかし冒険者としてなりあがっていく。辺境でのスローライフとは逆のパターンで都会での豊かなスローライフを目指します。


 オススメ度 ★★(修正)
 キーワード ファンタジー 転生

 ※ 作者がなろうから退会したために削除
 → 規約違反のため、運営により削除された模様
 (ユーザーページ跡地

打撃系鬼っ娘が征く配信道!【VRMMO /実況配信】


 
打撃系鬼っ娘が征く配信道!  作者:箱入蛇猫

自称バイト戦士の二宿菜々香は、勤めていたバイト先全てが潰れて暇を持て余していた。そんな折、プロゲーマーであり配信者でもある親友から誘われて、世界初のライブ配信機能を搭載したVRMMO《WorldLive-ONLINE》に手を出すことを決める。
これは、有り余る体力をバイトに費やしていたリアルチート系少女(21歳)が打撃武器を背負ってVRの世界で暴れ回り、ライブ配信でリスナーを戦々恐々とさせる撲殺系爽快ストーリー!


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード VRMMO 実況配信

[ 2018/11/22 01:21 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)

アルキマイラの更新が復活【雑記】




 一時期ごたごたでエタった疑惑のあった


 「異世界国家アルキマイラ ―最弱の王と無双の軍勢―」の更新が先日から復活した模様。



 書籍化ポシャッたんじゃね? と一部では噂もあったけど、普通に動いているようで2019年以降に出版とのこと(ソース:活動報告
 出版社や詳細な時期についてはまだ未発表。
 キャラクターデザインがまだ決まっていないっぽいので、最近になってから本格的に書籍化に動き出した可能性も?




[ 2018/11/21 21:38 ] 適当な雑記 | TB(0) | CM(3)

神達に拾われた男(改訂版)【ファンタジー/転生/スライム】


 
神達に拾われた男(改訂版)  作者:Roy

●書籍1~4巻、ホビージャパン様のHJノベルスより発売中です。
●コミカライズ、スクウェア・エニックス様のマンガUP!、ガンガンONLINEにて連載中。コミックス1~2巻、発売中です。

日本に生まれた運の悪い男は、39でその一生を終えた。
しかし死後、三柱の神に協力する代わりに異世界で新しい人生を送ることになる。

この小説は「神達に拾われた男」を書き直した物です。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生 書籍化済み

復讐は天罰を呼び魔術士はぽやぽやを楽しむ【ファンタジー/転生/研究・開発】


 
復讐は天罰を呼び魔術士はぽやぽやを楽しむ  作者:月汰元

【第六回ネット小説大賞 最終選考を通過し書籍化される事になりました】 
 中年教師の間藤未来生は妻と娘を殺した犯人を突き止め復讐した日に天罰が下って死亡する。
 但し、その精神は見知らぬ世界に飛ばされ、リカルド・ユニウスという少年に乗り移った。
 その見知らぬ世界は『天神族の遊び場』と呼ばれ魔獣や魔術が存在していた。しかも人間は初めて魔獣を殺した時、神の恩恵を一つ貰える世界だった。
 恩恵は五つの中から一つを選択する方法で与えられる。しかし、リカルド(間藤)の場合には六番目の選択肢が現れた。
 この物語はリカルド(間藤)が魔術士としての道を選び、成長していく物語である。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 転生 研究/開発 書籍化予定

ハーメルンから2つスコップ【BLEACH】【ゴジラ】




 来年の大河ドラマのいだてん。
 ツイッターでPV(?)みたけど、大河というよりも朝ドラ的な雰囲気?
 ロゴからしてクドカン色が強すぎるような...


 せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい 4
 魔女は三百路から 1
 スレイヤーズ16 アテッサの邂逅

[ 2018/11/19 00:58 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter