まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

姫騎士に惚れられて王族に婿入りし、軽く内政に関わったりインフラ整備する事にした(案)【ファンタジー/転移/内政】


 
姫騎士に惚れられて王族に婿入りし、軽く内政に関わったりインフラ整備する事にした(案)  作者:昼寝する亡霊

会社帰りに道を普通に歩いていたら、どこかの国の謁見の間の赤絨毯の中央を歩いていた主人公、もちろん捕まる。
どこの国の言語でもないので、慌てていたら教会っぽい所の謎の儀式で会話と読み書きだけはどうにかなり、異世界だとわかりそのまま保護された城で働かせてもらい、算数と事務能力で書類仕事をするが、色々と数字を誤魔化している貴族を突いたら国境近くの防衛拠点に左遷された。そして始まる戦争。
とりあえず上司を説得して防衛能力を飛躍的に上昇させるが、国自体が戦争に負けた。
そして可愛いんだけれど、常に前に出たがるイノシシみたいな性格の姫様に勝ったら惚れられ、停戦後に交換する捕虜の名前と一緒に、俺の名前があったらしい。
しかもなんか婿に来いって条件で、賠償金も安くなるとか言われ、国は負けたので普通に俺を差し出した。
異世界で姫騎士に惚れられて王族に婿入り決定ですか……。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転移 内政 

【まとめ】正月に募集したオススメ作品【オリジナル編】




 正月に募集したオススメ作品(まとめ)
 元記事: https://maro0.blog.fc2.com/blog-entry-1792.html


 オリジナル編(全25作品)
 ちょっとだけ整理してリンクを貼ったけど、コメントなどは基本そのままスタイル。
 (リンクミスや抜けがあれば報告を)




 二次作品編はこちら 
 →  https://maro0.blog.fc2.com/blog-entry-1823.html




異世界帰りのパラディンは、最強の除霊師となる【現代(異世界からの帰還)】


 
異世界帰りのパラディンは、最強の除霊師となる  作者:Y.A

ここは、現代日本と非常に似通った世界であった。
唯一の違いを述べるとすれば、悪霊や、悪霊が生み出した怨体(おんたい)を退治する除霊師いう仕事が国から公式に認められ、人々の半数くらいが霊の存在を信じていることであろうか。
日本にある地方都市、戸高市において、今夜も二人の新人除霊師が低級の怨体を浄化する仕事をこなしていた。
一人は広瀬裕という名の男子高生であり、もう一人は相川久美子という名で、彼の幼馴染である女子高生。
二人は、戸高市北部にある戸高山の麓に並んで建っている戸高神社と戸高山神社の跡継ぎでもあった。
両名とも除霊師としては大した実力もなく、実家を継いで副業として除霊師をやればいいという風に思っていたのだが、いつものように裕が父から戸高山の山腹の洞窟の中にある祠の掃除を頼まれてそこに到着した瞬間、異世界へと飛ばされてしまう。

以下、長いので略


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代 異世界からの帰還 

[ 2019/01/22 00:48 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

ハーメルンから2つスコップ【Fate/sn】【IS】



 
 Cities: Skylines。都市開発シミュレーションゲーム。
 シムシティシリーズの新規タイトルの一種とずっと思いこんでたけど、別の会社が開発したゲームだったのね。
 今さらそれに気づいた今日この頃。



 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。3
 アクタージュ act-age 5
 キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 6
 
[ 2019/01/21 01:34 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)

ハーメルンから3つスコップ【オーバーロード】【fate/hollow】【ヒロアカ×とある】



 FGO。
 フレンドポイント召喚をひたすらに回している最中に妙なラグが発生したら、迷わずに呼符。
 結構な確率でピックアップを引けていたり?

 ただアンリ教と同じでなかなかにチャンスが訪れない...
 



 ニンジャスレイヤー・キョート・ヘル・オン・アース 1
 銀河連合日本 10
 日本国召喚 五 新世界大戦

[ 2019/01/20 01:16 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

異世界転生の錬成者【ファンタジー/転生/錬金術もどき】


 
異世界転生の錬成者  作者:アロハ座長

 地球で事故死した主人公は、異世界の男神に見出されて、彼の神域に招かれる。
 そこで、ステータスシステムによって人類の成長が停滞した異世界に、進化と成長を促す【成長因子】を広げることを頼まれる。
 12歳の子どもにまで若返って転生した主人公は、トール・ライドとして【成長因子】と錬金系ユニークスキル【錬成変化(オーバーチェンジ)】を持って異世界に降り立つ。
 倒した魔物を分解し、スキルの残滓を錬成して取り込み、強くなる。
 目指すのは、【成長因子】を拡散するために異世界を旅すること。
 錬金系主人公の物語がここから始まる。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生 錬金術もどき

最強陰陽師の異世界転生記 ~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~【ファンタジー/転生】


 
最強陰陽師の異世界転生記 ~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~  作者:小鈴 危一

陰陽道を極め、あまたの妖怪を従え、歴代最強の陰陽師と呼び称えられたぼくは――――謀略と裏切りの末、炎上する屋敷の中で死に瀕していた。
来世でこそ幸せになろうと、ぼくは最期の時に転生の秘術を試みる。
術は無事成功したものの……生まれ変わった先は、なんと異世界だった!
え、四属性魔法? 別に使えなくていいです。
極めた陰陽術と、異界に封印した強力な妖怪たちは――――未だぼくの手の中にあるから。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter