まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーフエルフに転生したけど長命で暇を持て余しそうなので、異世界文明に革命を興すことにしました。【ファンタジー/転生】


 
ハーフエルフに転生したけど長命で暇を持て余しそうなので、異世界文明に革命を興すことにしました。  作者:さきばめ

 凡人な俺は気がつけば特別な能力も与えられることなく、長命種として異世界転生していた。
 そうして疑問に思う。娯楽の乏しい異世界で、俺は何百年も生きていけるのだろうかと。

 退屈に殺されるくらいなら――現代知識を使って、地球を越える超弩級文明を作ろうじゃないか。
 しかし未知満ちた未来への野望を成すには、世界を回していくには俺一人ではとても無理だ。

 魔術で、科学で、文化で、宗教で、外交で、そして武力で。
 手段を選んで異世界を巻き込み、ありとあらゆる進化と発展を促していくのだ。

 自分は神様でも魔王でも勇者でも英雄でも、加護もなければ天才でもない。
 だからこそ俺なりの方法で世界を駆け成り上がり、新たなこの長き人生を存分に謳歌してやるのだと。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生  

ハンスワルド伯爵の寵姫~目指すはネオニート~【ファンタジー/TS転生】


 
ハンスワルド伯爵の寵姫~目指すはネオニート~  作者:枝棉草加

ハンスワルド伯爵家には三人の姫がいた。
一人目は長女。
父親譲りの剛胆さと母親譲りの美貌を受け継ぎ、男に勝るとも劣らない膂力と優雅かつ大胆な剣技を以て敵を断つ。
その実力で右に並ぶ者は学園内には居ない、流麗の剣姫。

二人目は次女。
学園史上最高と名高い魔力容量と明晰な頭脳を持ち、数人で行使するような魔術でさえいとも簡単に使いこなす。
魔術を愛し、愛された魔術の申し子であり、姉と変わらぬ美貌を持つ、優艶の魔姫。

そして、三人目は三女。
社交界にも出席せず、学園にも在籍していない。姿を見た者が居ないことからその存在の真偽さえ疑われている。
噂によれば、言葉に言い表せないほどに可愛らしく、優秀であるらしい。
これらの噂が転じて、伯爵が娘を溺愛して家の外に出さないようにしているのではないか、という憶測が生まれるようになった。
そして、人々はそんな彼女を面白がってこう呼んだ。伯爵の寵姫、と。


 オススメ度 ★★★ 
 キーワード ファンタジー 転生 TS 

失格から始める成り上がり魔導師道!~呪文開発ときどき戦記~【ファンタジー/転生】


 
失格から始める成り上がり魔導師道!~呪文開発ときどき戦記~  作者:鼻から牛肉/樋辻臥命

 アークス・レイセフトは、子爵家の後継の資格を失ってから数週間後、とある夢を見る。
 それは一人の男の一生を追体験するという、変わった夢だ。
 アークスのいる世界とはまるで違う世界の、平凡な家庭に生まれ、事故で亡くなった、そんな男の人生である。
 目が覚めたアークスは、その記憶を使って、この世界の魔法を極めようと心に決める。
 自分を無能と蔑(さげす)んだ両親を、見返すために。


 ……貴族の長男に生まれ、魔力が少なかったことで廃嫡された少年が、現代世界の男の人生を追体験して得た知識と経験をもとに、剣と魔法の世界で成り上がっていくというお話です。
 戦記要素はエッセンス程度なので、入ってくるまで結構かかるかもしれません。


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード ファンタジー 転生 

ハーメルンから2つスコップ【DB】【落第騎士】




 キングダムハーツ3。
 1と2しかやってないので買おうか迷い中。
 13機関うんぬんを把握してないと、ストーリーが理解できなさそうなのがネックだよなー。
 (本編と派生作品の全部をやっていても、話をいまいち把握できないと噂も?)
 


 りゅうおうのおしごと!10
 銀河連合日本 10
 惰性67パーセント 5

[ 2019/01/28 01:54 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)

ハーメルンから2つスコップ【ヒロアカ×幼女戦記】【IS】




 バイオハザード2re。
 ホラー具合がちょうど良く、なかなかに止められない。
 けど、
 ノーマルゾンビくらいはヘッドショッド一発で死んで欲しかった...



 天下一蹴 今川氏真無用剣    蝸牛 くも (著)
 ベン・トー  【合本版】
 日本国召喚 1  漫画版


[ 2019/01/27 01:32 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

えろいことするために巨乳美少女奴隷を買ったはずが、お師匠さまと慕われて思った通りにいかなくなる話【ファンタジー/転生/勘違い】


 
えろいことするために巨乳美少女奴隷を買ったはずが、お師匠さまと慕われて思った通りにいかなくなる話  作者:煮豆シューター

《至全の魔術師》の二つ名で呼ばれるエルフの少女ハロは、実は現代日本からやってきた元男である。
そんなハロには異世界に来てからずっと抱えてしまっている一つの大きな悩みがあった。

今の体は女の子のものであろうとも、心は男。男を恋愛対象に見ることなどありえない。
そう、できることなら女の子といちゃいちゃしたい!

そんな妄想を叶えるため、ちょっとばかりの罪悪感に苛まれつつ巨乳美少女奴隷を購入したハロ。
しかし奴隷を買う時に体裁を気にしてついた些細な嘘、そして無自覚な思わせぶりの言動のせいで、なにやら思わぬ方向へ話がすっ飛んでいってしまう……。

※カクヨム様でも掲載しています。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー TS転生 勘違い

裏庭ダンジョン攻略記-世界は今日から無法地帯【現代/ダンジョン】


 
裏庭ダンジョン攻略記-世界は今日から無法地帯  作者:塔ノ沢 渓一

 ある日突然、世界にはダンジョンへの入り口が現れた。
 それはまるでゲームに登場するダンジョンのようなものだった。

 北海道ではダンジョンからあふれ出したオークが砦を作った。
 しかも、そのオークを支配しているのは、ビルほどもあるトロールである。

 ダンジョンの魔物には銃弾も戦車も通用しない。
 通用するのはダンジョン産の武器と、ダンジョンで上げたレベルのみ。
 魔法やエネルギー物質など、未知のお宝もたくさん。

 研究者はダンジョンから出たアイテムを研究する方が社会は発展すると声明を発表。
 各国の政府や軍隊は総力を挙げて攻略に乗り出した。
 世の中のすべてがダンジョン一色になる一大ブームがやってきた。

 マイペースに裏庭にできたダンジョンを攻略していた主人公は、ダンジョンに隠された重大な秘密を知ってしまう。

 陰謀渦巻くダンジョンワールド!


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ダンジョン 

[ 2019/01/25 01:48 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter