まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】衛宮さんちの今日のごはん(まずい)【Fate/短編(コメディ)】

 
 
衛宮さんちの今日のごはん(まずい)  【Fate】  作者:hasegawa

もし士郎くんの作る料理が物凄くマズかったら? というお話。


 オススメ度 ★★★+ 
 キーワード Fate コメディ 短編(1万字)

[ 2019/03/31 19:50 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

【ハーメルン】『Fate/kaliya 正義の味方と桜の味方』『真剣で達人に恋しなさい』





 サクラ大戦のPVを見てたせいか
 大正ロマンでスチームパンクな世界観の話が読みたくなってきた罠。
 ちょっとアマゾンあたりで漁り中。



 暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅8
 カンピオーネEX! 軍神ふたたび
 信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 1.クラスメイト最弱の魔法使い

[ 2019/03/31 05:53 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

【雑記】サクラ大戦に久保帯人(BLEACH作者)...だと...【ゲーム】



 
 
 http://sakura-taisen.com/(公式ページ)
 サクラ大戦の新作が発表された模様。
 お? と思って情報を見ていると、キャラデザが久保帯人
 久保帯人

 久保帯人(BLEACH作者)... だと ...

 そこを持ってくるなら、シナリオも久保帯人を原作にするとか挑戦して欲しかった気も。




 幼女戦記 (13) (角川コミックス・エース)
 ダンジョン飯 7巻
 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件


[ 2019/03/30 20:51 ] 適当な雑記 | TB(0) | CM(5)

【なろう】異世界で薬師に(だって平穏に暮らしたい)【ファンタジー/転生/生産/完結済み】


 
異世界で薬師に(だって平穏に暮らしたい) 作者:眠熊猫

天涯孤独で死んだからって異世界の管理者から
「うちの世界に生まれてください」
と頼み込まれた崎本拓人。まだ三十前なのに。死ぬ前がそこそこ大変だったからゆっくりのんびりしたかったのに。
でもどこかお人好しの彼はほだされて承諾してしまいました。
生まれ変わったら一般人(農家)の次男。いずれ家を出て独立しないといけません。
とりあえずもらったスキルで薬師を目指します。
そうして
「いつかのんびりしてやる!」
きっと彼はそう思っています。
さてその願いは叶いますか、どうか。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生 生産 完結(20万字)

【なろう】内政、外交、ときどき戦のアシュティア王国建国記 ―家臣もねぇ、爵位もねぇ、お金もそれほど所持してねぇ―【ファンタジー/転生】


 
内政、外交、ときどき戦のアシュティア王国建国記 ―家臣もねぇ、爵位もねぇ、お金もそれほど所持してねぇ―  作者:たにずき こたろう

突然、父の戦死を告げられたセルジュ=アシュティア。現在、国は乱れて内乱真っ最中。
そんな中セルジュは五歳にして猫の額ほどの領主となる。
だが、領主となったセルジュに次から次へと様々な困難が降り掛かってきたのであった。

セルジュは実は転生者であったが、チートな能力は授かってないし味噌も醤油もマヨネーズも作れはしなかった。そんな状況でも領民の生活を心から守り、豊かにたいと切に思った。

家臣もいなければ爵位もない。そしてなによりお金がないセルジュはどうやってアシュティア領を守っていくのか。

セルジュは平々凡々と暮らしたかっただけなのに、弱小の地方領主だからと襲い掛かる隣の貴族。
気にくわないと言って意地悪をしてくる隣人。

もう何もかもにウンザリしたが同年代の子どもの現実を見た時、セルジュの心に何かが芽生えた。
忠実な家臣を得て、信頼できる友と共に造り上げる王国建国の物語。

家臣が居ないなら募集する。お金が無いなら稼ぐ。領地が無いなら奪い取る。

残念ながら魔法はないけど、その代わりにめいっぱい知恵を絞る!
セルジュは苦悩や挫折をするものの、その進撃は止まらない!


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 転生 戦記 内政 なろう→アルファポリス

【なろう】サバイバルな姫に転生したために魔法の達人になれました!【ファンタジー/転生/完結】


 
サバイバルな姫に転生したために魔法の達人になれました! 作者:聡真

「お姫様になりたい」とうっかり答えたために、育児放棄されて死にそうだったリディア姫に転生してしまった。そこは乙女ゲーの始まらない乙女ゲーの世界だった。リディアは幸い、近くの家から芋を盗んで食べる技を覚え、1歳半まで生きられた。リディアはアドニス王子の隠し子で、町長が保護すると約束したはずだった。チンピラ夫婦に養育を頼んだ町長は信じられず、逃走。リディアは母の姿を記憶していたが、その母は侵略されて滅びかけたユギタリア王国の王女だった。
本編、完結しました。後日談も出来たら付け足そうと思っております。*誤字脱字報告、ありがとうございます。助かりますm(_ _)m


 オススメ度 ★★★+ → ★★★(過去編以降~
 キーワード ファンタジー 転生 完結(19万字)

【なろう】断罪の暗殺者【ファンタジー/転移?】


 
断罪の暗殺者 作者:流優

 目が覚めた時、ユウがいたのは異世界の牢屋の中だった。何が起こっているのかわからないが、しかし唯一これだけはわかっている。自分は囚人であるということだ。

 しかも厄介なことに、見世物の剣闘士として戦わなければならないらしい。当然ながら、拒否権はない。
 どうも自分の肉体も、ただの一般人ではなくなっているようだが……こんな異世界生活は、嫌だ。
 
 ――よし、脱獄しよう。

 そんな劣悪な環境に置かれユウは、闘技場で瞬く間に頭角を現していき、その裏で脱獄の準備を進めていく。
 やがて、外の世界へと出た彼の名は、世界に轟くこととなる。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー ゲームアバター 転移?

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter