まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】引き籠り錬金術師は引き籠れない―何だか街が発展してるみたいだけど家でのんびりさせて下さい―【ファンタジー】


 
引き籠り錬金術師は引き籠れない―何だか街が発展してるみたいだけど家でのんびりさせて下さい― 作者:四つ目

主人公のセレスは母に技術を叩きこまれた錬金術師である。
錬金術師としては天才であり、採取の為の危険行動も苦と思わず、戦闘能力も高い。

だが彼女には致命的な欠点が有った。余りにもコミュ障だったのだ。

その結果才能を腐らせ引き篭もり、切れた母の手で見知らぬ地に放り出される。途方に暮れながら街に向かい、コミュ障を全力で拗らせつつも才能を発揮。只々人に会わない選択をしているだけだが上手くいき、それと共に勝手に街も発展していく。
これは引き籠ろうとするが引き籠れない日々を送る、優秀だが残念な錬金術師の物語。
目指すは完全なる引き籠りライフ。出来るかどうかは解らない。

カクヨムでもあげてます。


 オススメ度 ★★★★ 
 キーワード ファンタジー 錬金術

【ハーメルン】『3度目の人生は静かに暮らしたい (なのは×クゥトゥルフ)』『スパイダーマン Stay Night(fate)』




 クイーンの映画。
 結局、観に行けなかったなー、と思ったら既にブルーレイが出てる罠。

 発売早すぎじゃね?

 嬉しいことは嬉しいが、ブルーレイとDVDの二枚組はほんと要らない。
 これ系は素直にブルーレイの単品版とか出してくれないかなー。



 ボヘミアン・ラプソディ 2枚組ブルーレイ&DVD
 魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 2
 ゴブリンスレイヤーTRPG 限定版

 
[ 2019/04/22 01:29 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

【ハーメルン】『令嬢戦記』『天才・涅マユリの秘密道具』




 
 『ヴィーナス&ブレイブス』
 地味に好きなゲーム。BGMが非常にツボ。
 PS4でリメイクか何か出してくれないかなー。



 月の珊瑚 (星海社COMICS)  愛蔵版
 リアデイルの大地にて2
 FGOミステリー  翻る虚月館の告解 虚月館殺人事件 (星海社FICTIONS)

[ 2019/04/21 05:28 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)

【なろう】Dragon Tale Online〜ゲーム初心者なのでとりあえず汎用性をとことん高めてみました〜【VRMMO】


 
Dragon Tale Online〜ゲーム初心者なのでとりあえず汎用性をとことん高めてみました〜 作者:アオイマル

空前絶後の大ブームのVRMMO通称“ドラテ”の流行にあやかってプレイしてみたゲーム初心者の仁科奏人。右も左も分からないからとりあえずどんなことにも対応できるようにしておこう。汎用性って大事だよね、うん。そんなこんなでバランス重視を意識していたら、全ての分野において頂点にはなれないけど、総合的にみれば最強プレイヤーの仲間入りをしていたのだった。


 オススメ度 ★★★ 
 キーワード VRMMO

[ 2019/04/20 01:04 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)

【なろう】箱庭育ちの錬金術師 ~チートな私の異世界転生録~【ファンタジー/転生】


 
箱庭育ちの錬金術師 ~チートな私の異世界転生録~ 作者:とんがり帽子

神秘の箱庭。
それは、多彩なアイテムと多様な錬成レシピが最大の売りのシュミレーションロールプレイングゲーム。
世間では錬成パートに目が行きがちなんだけど、初心者ゲーマーの私基準では素材を巡る冒険パートも本格派なんだよね。

だから、このゲームをプレイする時はいつもご機嫌なんだけど、今日は特にその気持ちがに大きい。
まあ、それも仕方がないよね?
だって、公式アイテムのフルコンプという初の偉業がすぐ目の前なんだから。

喜び勇んだ私が最後の未完アイテムの錬成結果を待っていると、不意に眩暈が襲ってきた。
薄れゆく意識の中で生まれたのは、せめて練成結果だけでも確認させてという思い。
でもそんな願いも届かず、私の意識はあっさりと闇に飲み込まれてしまうんだけどね。

気を失った私が目を覚ました先は、当然の様に私の部屋なんかじゃなく見覚えのない森の中で。
もう、それだけでも大混乱だったんだけど、パニックになった私に降りかかったのは、さらに思いもよらない現実だったんだ。

ええぇぇぇ、私の姿がゲームキャラになってるんだけど!?

これは貰い物の力で不思議な世界を必死に生き抜く私の物語。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 転生

【なろう】騙されてSクラス冒険者になった田舎者、めちゃくちゃ適性があった ~農閑期の英雄~【ファンタジー】


 
騙されてSクラス冒険者になった田舎者、めちゃくちゃ適性があった ~農閑期の英雄~ 作者:長谷川凸蔵

 田舎から王都へと、収穫した農作物を売りに来た農家の青年ピッケル。

「冒険者ってのはまぁ、わかりやすく言えば旅人だな、旅人。旅をして、お金をもらう、そんな簡単な仕事だ」
「農作業なら、害虫とか退治するだろ? まぁ旅をしながら害虫もちょっと退治してもらうかも? って感じだな、簡単に言えば」

 そんな口車に乗せられたピッケルは、農作物の売上を弱小冒険者ギルドの男に騙し取られ、Sクラス冒険者へと登録されてしまう。
 Sクラスは以前は功績のある冒険者がやりがいや名誉を求めて志願するクラスだったが、今では割り振られるクエストが高難易度すぎてだれも成り手のいない、Suicide(自殺)クラスと言われていた。
 だが、ふだん裏山からピッケルの畑に現れる「害虫」たちは、そんじょそこらの冒険者では退治できない、超強力モンスターだったのだ。
 これは後に「農閑期の英雄」と言われるピッケルの物語。

※アルファポリス様にも連載しています。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 

【なろう】異世界カード無双 魔神殺しのFランク冒険者【ファンタジー/転移】


 
異世界カード無双 魔神殺しのFランク冒険者 作者:久乃川あずき

高校二年生の氷室彼方は、いつも本気を出さず、目立たないように学校生活を送っていた。
ある日、不思議な地震によって、彼は異世界に転移してしまう。
そこは魔神ザルドゥが支配する危険なダンジョンだった。

絶望的な状況だったが、遊んでいたスマホゲーム『カードマスター・ファンタジー』のカードが、その世界で使えることに気づく。

三百種類のカードを使い、彼方は最弱のFランク冒険者から成り上がっていく。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転移

カテゴリ

openclose

Twitter