まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】クリエイター少女の奮闘記【現代/転生】


 
クリエイター少女の奮闘記 作者:前川

前世では有名なクリエイターだった記憶を引き継いだ少女が他者と関わりながら前世では満たされなかった何かを探していく、そんなお話――なのかもしれない。


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード 現代 転生 TS

[ 2019/10/31 01:34 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

【なろう】公爵令嬢はジャンクフードが食べたい【ファンタジー/転生】


 
公爵令嬢はジャンクフードが食べたい 作者:菜花村

研究室で4連続徹夜で研究をしていたはずなのに、気付いたら異世界の少女になっていた⁉︎

ジャンクフード大好きな原田輝行 37歳と、好奇心旺盛な公爵令嬢 フランドール・フィアンマ 5歳。
似た者同士の二人(一人)が、剣と魔法の世界でジャンクフードを食べるために、力を合わせて数々の困難を乗り越えていく物語。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生 TS

【なろう】教科書チート【ファンタジー/転生】


 
教科書チート 作者:hisa

何の特技もない平凡な高校生の少年が、教科書だけを与えられて異世界に転生した。

転生先は貧乏な新興貴族の跡継ぎ。

果たして、教科書の知識は異世界で通用するのか?目指せ異世界成り上がり!


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生

【ハーメルン】『よりにもよってこの能力(hdd)』『地底の仏師(東方×隻狼)』『私、篠ノ之束は天才であり天災です(IS)』





 ハイスクールD×D。
 二次ではたまーに読むけど、未だ原作を読んだことがなかったり。

 


 落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 17
 ファイブスター物語 15
 冴えない彼女の育てかた Memorial2

[ 2019/10/28 01:21 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(3)

【ハーメルン】『戦う炎の料理人(ワンピ)』『ちょっとおまけで満足できない。(アマガミ)』





 FGO。セイバーウォーズ2。
 スペースイシュタルの滑り具合やカラミティ・ジェーンのオーラの無さにビックリ。

 控えめに言っても「うわぁ」という残念な感想。

 正直これなら前情報なしで、イベントを開始したほうが楽しめた疑惑も? 




 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (14)
 オーバーロード14
 千年戦争アイギス  白の帝国編IV

[ 2019/10/27 01:08 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)

【ハーメルン】貌無し騎士は日本を守りたい!【現代/人外転生】


 
貌無し騎士は日本を守りたい! 作者:マクギリス・バエル

ある日、世界各国へ同時に降り注いだ隕石。
その中から出てきたのは、ドミネーターと呼ばれる怪物達だった。彼らは、地球に現存する国家の数だけ存在し、一つの国につき一体のドミネーターがその国を縄張りとして、他のドミネーターと縄張り争いを行う。地球の物質では傷付けることさえ不可能な怪物達の、人智を越えた殺し合い。これは、その行方を記した物語。

……ではなく、何かの間違いで日本のドミネーターになってしまった、不幸な男の物語である。


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード 現代 人外転生 オリジナル

【なろう】異世界ファンタジーな世界で人型ロボットの有用性を本気で考える転生者のお話【ファンタジー/転生】


 
異世界ファンタジーな世界で人型ロボットの有用性を本気で考える転生者のお話 作者: 甘味亭太丸

 とある貴族の末息子バルカ・グランドランは転生者である。
 この世界では恐るべき魔物が……今のところは襲ってこない。軍事国家が世界征服を目論み戦争を仕掛けて……くる様子もない。家を追い出される……予定もない。
 悠々自適すぎる勝ち組ニート、あとは黙って別貴族の婿養子になるか小領地を与えられるだけかの日々。

 そんなのつまらないじゃん!
 剣と魔法を極めるのもなんか思っていたのと違う、モンスター相手に生身で挑むのは正直怖い。領地経営とか楽しくないし、今の所復讐するような目にも合ってない。
 もっと自分がやって楽しいことをしたい!
 なので、何を思ったか、この魔法溢れる異世界ファンタジーな世界で人型ロボットの有用性を確かめてみようと思い立つ。
 魔法があるんだからロボットも行けるでしょという安易な思い付きのもとで、バルカは今日もノートを書き綴る。

(長いので以下略


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 転生 ロボ

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
適当なオススメ商品
Twitter