まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】百花宮のお掃除係~転生した新米宮女、後宮のお悩み解決します。【古代中華/転生】


 
百花宮のお掃除係~転生した新米宮女、後宮のお悩み解決します。 作者:黒辺あゆみ

雨妹(ユイメイ)には秘密が二つある。
 一つは前世の記憶があること。もう一つは崔(サイ)の国の皇帝のご落胤――かもしれないということ。
 大往生した前世で華流ドラマオタクだった雨妹は、生後宮を見たいという欲望だけで後宮の宮女募集話に頷く。


 オススメ度 ★★★ / ★★★★ 
 キーワード 古代中華風 転生 書籍化決定済み(1/10)

[ 2019/12/31 05:38 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)

【ハーメルン】『奇蹟再現領域 ◼︎ン◼︎◼︎◼︎ 死せる◼︎の落とし子(FGO)』『瀟洒な召し使い(東方×DB)』『グルメ料理人が行く遠月学園(トリコ×ソーマ)』





 正月休みにオススメ作品まとめを追加するかも……? (時間と気力次第



 理想のヒモ生活 3  3巻まで200円セール
 異世界迷宮でハーレムを 3  
 異世界食堂 3  

[ 2019/12/30 02:15 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)

【ハーメルン】『ブチギレ立香ちゃんの漂白世界旅(FGO)』『個性『月牙天衝』だとよかったのにな(ヒロアカ)』『異世界食堂 おバカな料理人(異世界食堂)』





 操作ミスで先週の記事1つ+αを削除してしまった今日この頃。



 銀の匙 Silver Spoon 通常版(15)
 幼女戦記 12
 Dジェネシス ダンジョンが出来て3年 01

[ 2019/12/29 01:04 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

【なろう】環国華伝 〜古代中華風の国に転生しても平凡だった(ただしイージーモードでスタート)〜【古代中華/転生


 
環国華伝 〜古代中華風の国に転生しても平凡だった(ただしイージーモードでスタート)〜 作者:灯流

唐突ですが、私、瑞 珠香は、現代日本で事故に遭い、古代中華風の世界に転生したもようです。
神様にも会わなかったし、チート能力もありません。顔も能力も平凡でしたが、生家がチートでイージーモードだったので、私ここで生きていきたいです。え? なんで私、旅に出る事になったんですか? お家帰りたい……。

美男美女家族に囲まれた平凡顔の私には、波風立てない政略結婚と平凡な人生がお似合いだ。と思っている、特に転生した事を活かすでもなく生きる主人公のお話。展開は遅めです。諸国漫遊記の様相を呈してきています。

古代中華、風ですが、後々、戦争とか略奪とか血とか緩く入ってきます。死ネタあります。予定です。受け付けない方はご注意を。後宮ネタはありません。あと、主人公の恋愛もノロノロですが書いていきたいと思います。

難しい用語や名称、故事などが出て来ると思いますが、なるべく主人公絡みで説明できればと思いますので、宜しくお願い致します


 オススメ度 ★★★
 キーワード 古代中華風 転生

[ 2019/12/28 04:00 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)

【なろう】生まれる時代を間違えたサムライ、覇道を征く ~ The Knight Wizard【ファンタジー/転移/ロボ】


 
生まれる時代を間違えたサムライ、覇道を征く ~  The Knight Wizard 作者:shiba

【剣術 × 恋愛 With 巨大騎士】でお送りする架空戦記物です。

 幼い頃、爺さんに騙されて武士となるべく古流剣術を死に物狂いで習得した斑目蔵人(まだらめ くろうど)。現代社会において全く役に立たない技の数々を極めるも…… 気が付けばしがないサラリーマンとなっていた。

 そんな彼が750ccのバイクで首都高を飛ばしていた仕事帰り、何故か光る風に包まれて戦場に迷い込んでしまう。図らずも磨き上げた剣技を活かせる場に出くわした蔵人の行動とは如何に!?


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー ロボ 転移

【なろう】魔法と科学による領地経営! ~農業大国は最高です~【ファンタジー/転生】


 
魔法と科学による領地経営! ~農業大国は最高です~ 作者:風間サトシ

親族に裏切られて死亡したが、どうやら辺境伯の次男として異世界転生したようだ。
そして転生した一族はイシュタルの加護という豊穣を約束する一族のようだった。鉄道の普及がやっと始まったばかりの世界で領地経営をしながら航空機の力を借りて成り上がるお話です。


 オススメ度 ★★★ → ★★
 キーワード ファンタジー 転生

【なろう】まず一歩から始める異世界生活~魔物が強くて家から出られません~【ファンタジー/転生】


 
まず一歩から始める異世界生活~魔物が強くて家から出られません~ 作者:カヤ

病気でもないのに、疲れやすく、休みがちな更紗。それでもなんとか就職して頑張っていたけれど、ついに倒れた彼女が招かれたのは異世界の女神の部屋。「あなたは魔力を必要とする体質なのに、魔力のない地球に生まれてしまった」という衝撃の一言。「地球からはあなたのような体質の人が何人も行っている世界なの。存在して魔力を吸ってくれるだけでいいから」と、魔力のあり余っている世界に強制的に送り出された。そんな穏やかな空気清浄機のはずの更紗の落とされたところは、実は魔物のあふれる世界で、魔物が強くて一歩も外に出られない。「いるだけでいいはずだったのに……」まず外に出る努力から始まる異世界スローライフ。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生

カテゴリ

openclose

Twitter