まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

放課後のピアニスト【現代/大学/趣味】


 
放課後のピアニスト 作者:黒鍵

一度ハマるとなんでも極めようとしてしまう大学生のお話。

効率を重視した練習に、膨大な練習量を掛け合わせることでいつも予想外の結果を生み出してしまうが、本人はどこ吹く風。

ただひたすらに自分の趣味を広げていくことを目標とした大学生、藤原吉弘の話。


 オススメ度 ★★★★ 
 キーワード 現代

[ 2020/04/23 01:15 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(1)

ハーフエルフの本屋さん(仮 【ファンタジー/転生】


 
ハーフエルフの本屋さん(仮 作者:カスミ楓

ハーフエルフに転生してしまった主人公のさっくりとした日常です。
久々の投稿で練習用です。
またR15は念のため


 オススメ度 ★★★+ 
 キーワード ファンタジー TS 転生

最強錬金術師の異世界珍道中【ファンタジー/転移】


 
最強錬金術師の異世界珍道中 作者:猫子

 VRMMO《マジッククラフト》は、魔物の溢れる世界で錬金術師が自由に素材を集めて拠点を築いていく、といったコンセプトのゲームであった。自由度がとにかく高く、素材と工夫次第で戦車でも飛行機でも自在に作り出せるのが最大の売りである。
 ある日、トッププレイヤーであるアルマは錬金中の事故が原因となり、ゲームのキャラの姿でマジクラ世界に異世界転移してしまう。
 魔物に覆われた厳しい世界ではあるが、アルマは『マジクラ最強の錬金術師』の力と知識を有したままであった。
 NPC相手では悪さもしていたが、生身の人間を見殺しにするのは後味が悪い。アルマは多くの人間を守るため、その圧倒的な力を以て、最強の王国建国を目標に動き始める。
◆本作は他サイト様でも掲載しております。


 オススメ度 ★★★ 
 キーワード ファンタジー 転移

『厠で人生を終わらせたくない!!(恋姫/掲示板オンリー)』『盲目のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』





 「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」
 通称、はめふら。
 野猿が通称になるものだと思っていたのでちょっと意外。




 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 9
 戦国小町苦労譚 【コミック版】 6
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  1~3スペシャルパック


[ 2020/04/20 02:19 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)

『イシからの始まり(Dr.STONE)』『0人目のアイ(りゅうおう)』『異聞帯がロスリックだった件(FGO)』





 リングフィットアドベンチャー。
 ちまちま進めて、やっとこさ終わりが見えてきた。
 一回のプレイ時間が少ないとはいえ、三か月以上かかるとは。



 新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙V
 よふかしのうた(3)
 月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい 1

[ 2020/04/19 01:37 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

転生令嬢ヴィルミーナの場合【ファンタジー/転生/戦記】


 
転生令嬢ヴィルミーナの場合 作者:白煙モクスケ

 我々が平和と繁栄を享受できるなら、我々以外の全ての人間が苦しんでいても構わない。
 魔導文明世界の近代初期とはそういう時代だった。
 この時代、大陸西方や大陸北方の各強国は周辺国との領土の削り合い、言うなれば、自分の家の庭先で延々と殺し合い、奪い合うことに疲弊し辟易し嫌厭していた。苦労してモンスターを駆除して切り拓いた土地を台無しにし、汗水流して稼いだ国富を小便のように垂れ流し、限りある人口を使い潰すことに疲れ果てていた。
 そこで、彼らの一部はもっと建設的かつ生産的な希望を求め、外洋へ踏み出した。
 現代日本の教科書なら「大航海時代の到来」などとロマンティックに記しただろうが、その実態は悪辣極まりない。軍事力を背景にした強国による大侵略時代が到来したのだから。
 列強の外洋進出は幾多の苦難と困難を乗り越えて成功し、彼らに大きな富と繁栄をもたらした(侵略される側には決して忘れぬ恨みと怒りをもたらした)。

 そして、時が流れて大陸共通暦18世紀。
 戦乱と革新の気配が強くなったこの時代に、ベルネシア王国の大公令嬢ヴィルミーナが前世覚醒を遂げた。
 前世同様の野心と強欲と上昇志向が目覚めたヴィルミーナは、激動の時代をどう生きるのか。


 オススメ度 ★★★★ 
 キーワード ファンタジー 戦記 転生

築山に昇る ~悪役令嬢に転生したと思ったら戦国時代でした!~【歴史/転生/徳川】


 
築山に昇る ~悪役令嬢に転生したと思ったら戦国時代でした!~ 作者:2丁目の広告代理店

 転生したら徳川家康の正妻・築山殿だった。
 しかも築山殿は史実では家康と不仲で、最終的には誅殺されてしまう。

 ――織田信長、羽柴秀吉そして徳川家康。戦国の時代の寵児らに目掛けられ、そして狙われる身となる主人公。

 しかし主人公は、時代と運命に捉われはしなかった。

「……ふふふ、竹千代くん? その才覚を私に見せていただきましょうか」

 これは、傑物揃いの戦国武将と相対し、彼らの思惑から外れる奇手を打つ物語である。
 ※アイヌ民族とネイティブアメリカンが出てきます。


 オススメ度 ★★★+ 
 キーワード 歴史 戦国 転生

[ 2020/04/17 01:21 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter