まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

万能工具で異世界修理屋【ファンタジー/転移】


 
万能工具で異世界修理屋 作者:武川やまね

異世界勇者召喚で女神にスキル万能農具が欲しいと言ったら間違えて万能工具のスキルを貰った。しかもやっぱり戦えない勇者はいらないと言われて別の女神に海底に放り出された。なんとか生き延びた後、やたら近未来的な「船」に行き着く。

プロローグはその船のナビロボットを修理したり船自体を修理したりの万能工具性能確認編。
第一章は異世界の魔道具修理編。


 オススメ度 ★★★ 
 キーワード ファンタジー 転移  

異世界でもお米が食べたい【ファンタジー/転移/本編完結済み(60万字)】


 
異世界でもお米が食べたい 作者:善鬼

覚えている限り、1日で1回もお米を食べなかった日はなかった。あの日、異世界に迷い込むまでは。
金も権力も魔力もいらないので、誰かオレにお米をください。


 オススメ度 ★★★★(1章) → ★★★+(2章以降) 
 キーワード ファンタジー 転移 本編完結済み(60万字ほど) 

ゾンビが溢れる世界で掲示板 【現代パニック】


 
ゾンビが溢れる世界で掲示板 作者:土曜日の魔術師

謎のゾンビウイルスが蔓延した世界

ゾンビに噛まれて身体がおかしな事になった主人公が掲示板に現れて…


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード 現代 ゾンビ 掲示板 ハーメルン(オリジナル)

[ 2020/07/29 01:52 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

【追記(7/28)】雷帝の軌跡 ~俺だけ使える【雷魔術】で最強の魔術師を目指します~【削除】


 
雷帝の軌跡 ~俺だけ使える【雷魔術】で最強の魔術師を目指します~【削除】 作者:平成オワリ

 立花静流(30歳独身サラリーマン)はある日、雷神の手違いによって死亡した。雷神は殺してしまったお詫びとして【雷神の加護】を与えて、異世界に転生させてくれると言う。

 異世界に転生したら魔術師として活躍する。そんな妄想を普段からしていた静流にとって、その提案はとても魅力的だった。そして静流は雷神の提案を受け入れ、侯爵家の次男シズルとして転生を果たす。

 シズルが手にした加護は災厄のドラゴンすら滅ぼすほど強力。さらに前世で考えていた妄想と加護が上手く嵌まり、次々と新しい魔術を生み出しては使いこなしていく。

 これはいずれ【雷帝】と呼ばれる男が、世界最強の魔術師に上り詰めるまでの物語。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 転生


 規約違反でアカウントが削除されたため、作品が削除された模様
 更に追記 (7/28)


おれ、ニートだけど魔道具つくれます【現代/ダンジョン】


 
おれ、ニートだけど魔道具つくれます 作者:唯之助

世界各地にダンジョンは出現していない。
レベルアップシステムも適用されていない。
ステータスもスキルも見えない。
モンスターも溢れていない。
そんな普通の世界。当たり前の日常。なのに俺の部屋の押入れには突然ダンジョンができて、侵入したらステータスもレベルもジョブもスキルも見れるようになって…………。

非日常に憧れを抱くニートの太田太郎は、突如押入れに現れたダンジョンに嬉々として飛び込んだ。モンスターと戦い、レベルやスキルを上げ、そして浪漫を求めて魔道具づくりに励む。

一方で、そんなニートとは無関係な世界各所にて様々な異変が起ころうとしていた。
※カクヨム様とマグネット様にも同時掲載しております。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ダンジョン

[ 2020/07/28 01:03 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

『コードギアス~あの夏の日の絆~(原作再構成)』『亡霊、彼の地にて斯く祟れり(GATE)』






 「Dジェネシス ダンジョンが出来て3年 02
 Twitterをみてたら、書き下ろし特典が7万字前後になるそうで嬉しい誤算。



 魔王学院の不適合者  文庫8冊セット
 紙山さんの紙袋の中には 1
 型破り傭兵の天空遺跡攻略(角川スニーカー文庫)


[ 2020/07/27 02:32 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

『すわのたわむれ(FGO×東方)』『架空の現代にポケモンが出現したら(現代×ポケモン)』






 中華風異世界または砂漠が舞台の作品をガッツリ読みたい気分。




 ナイツ&マジック 12巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
 俺は星間国家の悪徳領主! 1
 辺境都市の育成者 始まりの雷姫

[ 2020/07/26 05:04 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(4)
カテゴリ

openclose

Twitter