まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

いずれ水帝と呼ばれる少年 ~最弱と呼ばれる水魔法も彼が使えば最強に!~【ファンタジー/転生】


 
いずれ水帝と呼ばれる少年 ~最弱と呼ばれる水魔法も彼が使えば最強に!~ 作者:かたなかじ

 水魔法が劣等属性だと言われている世界に、その水属性を持って転生したミズキ。
 火のエリート貴族ウイリアム家の末弟として生まれたミズキは、離れの塔に監禁されていた。

 その生活が数年続いたある日、その塔が破壊される。

 『内側から』

 それは長年の怒りをためにためたミズキによるものだった。
 もちろん家の者たちはそれを許すまいと襲いかかってくるが、ミズキによって打倒される。

 その水魔法はこれまで誰も見たことのない、ミズキ独自の魔法だった。
 地球の知識をふんだんにちりばめられた魔法は、ミズキを最強の称号”水帝”へと導いていく……。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生

異世界でスキル『インターネット』をもらいました【ファンタジー/転移/完結済み(27万字)】


 
異世界でスキル『インターネット』をもらいました 作者:ゆうじ

いきなり神様のような存在に異世界転移を告げられた天城悠斗(16)は、1つだけスキルをもらえると言われる。
もらったスキル『インターネット』を使って、未開(先入観)の異世界を現代知識チートしようとする。
しかし、微妙に使い勝手の悪いスキル『インターネット』と意外に文明的な異世界に困惑しながら。
仲間と出会い、困難に立ち向かいながらしぶとく生きる物語。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転移 完結済み(27万字)

爆破魔法使い、うるさくて目立つからと暗殺部隊を追放されたので冒険者になる【ファンタジー/完結済み(16.2万字)】


 
爆破魔法使い、うるさくて目立つからと暗殺部隊を追放されたので冒険者になる 作者:三条ツバメ

 俺、ベルセリウスは捨て子だったが、特別な才能があった。それは極めて希な爆破属性魔法の才能だった。
 流浪の暗殺部隊「フクロウの爪」のリーダーに拾われた俺は部隊の一員として育てられたが、あるとき部隊を抜けてくれと言われてしまう。理由は俺の爆破魔法がうるさくて暗殺には不向きだからだった。
 これは俺も自覚していたので、いつかはこんな日が来ると思っていた。
 世話になった部隊のみんなと別れて初めて自由というものを手に入れた俺は、冒険者になると決めて、新たな一歩を歩み出した。

 この作品はノベルアップ+、カクヨムにも掲載しています


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 完結済み(16.2万字)

【お知らせ】本日の更新について




 体調不良で作品を読むことができなかったので、本日の更新はお休み。

 たぶん、明日は復活ができるハズ...


[ 2020/10/28 02:40 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

中二病の黒魔術師 【ファンタジー/転移】


 
中二病の黒魔術師 作者:インスタント脳味噌汁大好き

齢十二にして中二病を患った女の子、赤津 霞(あかつ かすみ)は黒魔術に嵌り、夜な夜な怪しい儀式を行う、傍から見ればただの痛い子だった。そんな子が黒魔術で異世界へ自分から行き、自分のために無双する話。Q.黒魔術って何?A.なんでもできる万能魔術
ハーメルンでも同時投稿中です


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転移

『親の七光り(BLEACH)』『不死斬りの刃(鬼滅×SEKIRO)』






 本日見た映画 : 北京原人の逆襲



 北京原人の子供をさらって、大人が取り返しにくるストーリーかな―と予測してみたら中国版キングコング。 
 ツッコミどころが満載すぎて逆に満足感が。



 ロード・エルメロイII世の事件簿 (6)
 銀河英雄伝説列伝1
 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(9)

[ 2020/10/26 00:54 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

『ストパン世界に転生したけどモブとしてクルロスを見守ろうと思ってただけなのに… 』『生きたければ飯を食え Ver鬼滅の刃』





 

 FGO。
 10月にクリスマス復刻は、さすがに早すぎ。
 この時期なら素直にハロウィンでもやっとけよ、と。
 



 ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編3
 涼宮ハルヒの直観
 銀河英雄伝説事典 (創元SF文庫)

[ 2020/10/25 01:12 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter