まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『縁壱系天与呪縛(呪術×鬼滅)』『魔法科高校の攘夷志士(銀魂×劣等生)』『おじいちゃんはビッグボス(ゆるキャン×メタルギア)』





 12月は更新時間がいつも以上に不安定になりそうな予感。
 (2時までに更新がなければ、朝方更新に)




 ゲート SEASON2 回天編: 自衛隊 彼の海にて、斯く戦えり (5)
 生活魔術師達、魔女の森に挑む
 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 24

[ 2020/11/30 01:35 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)

『原作キャラを救いたい。(進撃)』『ヴィラン名 『チェンソーマン』 (ヒロアカ)』『ドラえもんとのび太が竈門一家を救う話』




 
 最近、タブレットの買い替えを検討中。
 ipad 無印あたりでいいかなー、と思いつつAndroidのほうも物色中。
 Androidのほうは怪しい中華タブレット多すぎ...

 

 
 新装版 真・女神転生 デビルチルドレン(1)
 呪術廻戦 0
 「涼宮ハルヒ」シリーズ  全巻セール中(¥109

[ 2020/11/29 01:54 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

異世界魔法少女 ~セーラー服と短機関銃~【ファンタジー/SF(?)/転生】


 
異世界魔法少女 ~セーラー服と短機関銃~ 作者:コウ

事故で死んだら神様に魔法のある異世界に連れて行かれました。
テンプレ乙です。
あれ? ファンタジー小説の世界ってこんなんだっけ?
テンプレ、どこ行った?

この物語は、不幸にも今世で命を落とした少女が、魔物がいて魔法がある異世界に転生(肉体再構築的な)し、神様から貰ったチート能力で無双する物語である。といいなぁ。

異世界魔法少女。
作者が楽しむことを目的として書いています。
そういうのは好みじゃないと思った方はブラウザバックをお薦めします。

あ。ちなみに、ジャンルをSFにするかどうしようかとかなり迷いました。
ファンタジー世界をSFする。
そういうお話です。

魔法のある世界がたくさん書かれてますけど、ちょっと待って、その世界ってなんでいつも中世風なの?
その世界が発展したらどんな世界になるの?
魔法のある異世界を魔法のあるパラレルワールドと位置付け、その発展の歴史とかを考え、そこに日本人の価値観を持った女の子(?)を放り込んでみます。
魔法少女? 短機関銃? その辺りは見てのお楽しみということで。

R15は保険です。異能力バトルは滅多にありません。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー SF? 転生

じゃない孔明転生記。軍師の師だといわれましても【歴史/三国志/転生】


 
じゃない孔明転生記。軍師の師だといわれましても 作者:二水うなむ

げえっ! 三国志の世界に転生してしまった!?
うむむ、ただのおっさんに天下統一なんて無理無理、無理寄りの無理ッ。
安全な場所で暮らしとこっ。
やめて。孔明先生、孔明先生ってもちあげないでッ!?


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 歴史 三国志 転生 

[ 2020/11/27 01:09 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(1)

転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~TS魔術少女のゲーム好き冒険譚~【現代/SF/転生】


 
転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~TS魔術少女のゲーム好き冒険譚~ 作者:赤野あかい

日本の男子高校生だった俺は、異世界マルデアで女に生まれ変わった。
魔法を学びながら育つ中で、私はマルデアから地球に行く方法を知る。
だがマルデア人たちは地球を"野蛮な星"と認識し、完全に無視していた。
唯一地球との交流を希望した私は、たった一人で地球に出向いてやり取りする事に。
すると『史上初の宇宙人魔法使い』として超有名人になってしまった!
これはTS転生少女が地球に魔術品を持ち込んだり、ゲームを異世界に売り込んだり。
地球各地に行って魔法で活躍したりする話である。


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード 現代 SF? TS 転生 

[ 2020/11/26 00:35 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(3)

気づかない内にそこだけ別世界【現代/ファンタジー/ゲーム⇔ダンジョン】

 
気づかない内にそこだけ別世界 作者:あちゃま

とある日本のマンションに一人の青年がいた。

彼は一つのVRSLGゲームをやっていた。『DANGEONE MAKE』という経営ゲームである。

モンスターをゲットしてレベルを上げて強くして、攻め込んでくる侵入者を討ち果たせ。
アイテムを集めたり、モンスターを集めて図鑑を埋めたり、全国のプレイヤーとイベントを通じて強くなる。
時にはゆっくりダンジョン内でくつろいだり、ダンジョン内を趣味嗜好の宝庫に変貌させても面白い。
そんなありきたりとも言える王道のSLGゲームだった。

しかしそれは突然起こってしまった。
彼の造っていたダンジョン、その入り口が異世界に開いてしまった。

”剣と魔法の異世界”と”電子が支配するVRSLGゲーム”の二つの相容れないはずの世界が通じた時、世界にどんな影響を及ぼすのだろうか。
ゲームに反映された事は異世界に影響をもたらし、異世界での出来事はダンジョンでの出来事へと変化する。
お互いが気付かぬ内に世界はどんどん交わり、ダンジョンを、街を、国を、世界を震撼させる。
変貌を遂げるその世界で何は起きるのか――――それは誰にも分からない。

ただ一つ分かる事、それは彼が何も知らずただゲームを進めるという事だけ。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代/ファンタジー  ゲーム⇔ダンジョン

[ 2020/11/25 00:54 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

皇子に転生して魔法研究者してたらみんながリスペクトしてくるんだが?【ファンタジー/転生】


 
皇子に転生して魔法研究者してたらみんながリスペクトしてくるんだが? 作者:なんじゃもんじゃ

 前世の記憶を持ち、魔法の才能が常識外れにすごいゼノキアは、なぜか刺客によく襲われる。
 その生涯で、両手の指の数では足りないくらいの刺客に命を狙われるゼノキアは、魔法を鍛える。また、毒を見つける魔法を研究することにした。
 魔法の研究のために毒や薬の研究まで行うゼノキアは、薬剤師と魔法使いとしてその才能を発揮するが、一番得意なのは剣術であった。

 転生した直後に、刺客に襲われる。赤子なので動けないゼノキアは、無意識に魔力を放出して刺客を無力化する。
 ある時、魔法の訓練のために帝城を出たゼノキアは、武力勢力に遭遇する。数の差は歴然。そこで帝級魔法をぶっ放すことに。―――武力勢力は骨さえも焼き尽くす炎に包まれて壊滅する。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 転生

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter