まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【雑記】ファミマプリントで特典SS




 ファミマプリントで面白いサービスが始まった模様。
 MFブックスとのコラボで、書籍版の特典SS/ブロマイドが印刷できるようになったとのこと。

 MFブックス×ファミマプリント

 書籍まではいらないけど、特典SSが気になる! となっていた場合や
 過去の特典を手に入れたい! という場合にちょうどいいかなー。




 第1弾は無職転生と八男のブロマイドが5巻まで、特典SSが2巻まで。

[ 2021/01/31 21:29 ] 適当な雑記 | TB(0) | CM(0)

『緑谷出久はウルトラマンと出会う。!』『歪な愛(オバロ×転スラ)』『遊園地に遊びに行ったら怪しげな取引き現場目撃したったwww(コナン・掲示板)』




 
 Vtuber。
 小説では結構楽しめてるけど、動画はいまいち合わなかった...




 ホラー女優が天才子役に転生しました: ~今度こそハリウッドを目指します!~ (2)
 ソードアート・オンライン プログレッシブ7
 薬屋のひとりごと  1巻だけ50円

[ 2021/01/31 02:47 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(7)

不遇職【クラフター】が異世界でスローライフを目指すなら ~いずれ生産職の頂点に立つ男、冒険者生活をチートサポートして、度肝をブチ抜いてしまう~【ファンタジー/転移】


 
不遇職【クラフター】が異世界でスローライフを目指すなら ~いずれ生産職の頂点に立つ男、冒険者生活をチートサポートして、度肝をブチ抜いてしまう~ 作者:あろえ

二〇二〇年十二月二日。山根百合子の、なんてことのない日常は終わった。
ゲームの世界で作ったアイテムで、現実に生活してみたい――。

VRMMOの世界でクラフターをしていたミヤビは、心の中に思い描いていた理想の建造物『月詠の塔』を完成させた。

そのことがきっかけで異世界転移を果たすと、あることに気づく。

広大な大自然へ素材採取に行って、好きなアイテムを作成。実際にそれを使って生活できるなんて、夢みたいな出来事だ、と。

そんな彼は、冒険者のリズと出会い、共に行動するようになる。冒険のサポートを頼まれたため、可能な限り手伝おうとしただけなのだが――。

冒険とスローライフを同時に楽しもうとするミヤビの、奇想天外なモノ作り生活が始まる!


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 転移

極光大怪鳥ヤタガラス【現代/SF(?)/怪獣】


 
極光大怪鳥ヤタガラス 作者:彼岸花

二〇二〇年十二月二日。山根百合子の、なんてことのない日常は終わった。
突如として学校内、そして町に現れた巨大生物。人間を襲い、食い殺す生物の出現で日常は脆くも崩れ去る。更にはそれら巨大生物をも仕留める、恐るべき『大怪鳥』までもが現れた。
そしてこれは始まりに過ぎない。
これが星の歴史をも変える、大きな変化の……

※等とあらすじを書いていますが、要するに怪獣プロレス作品です。
全三部作。月・水・金の20時投稿予定。
投稿開始時期
第一部……一月
第二部……三月
第三部……五月


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代 怪獣

[ 2021/01/29 01:04 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

車輪の無い世界へ転生した男【ファンタジー/転生】


 
車輪の無い世界へ転生した男 作者:双月 仁介

 よくある異世界転生もの。
 剣と魔法の世界であるのもワンパターン。ただその世界にはなぜか車輪が存在しなかったのだ。
 この世界へ現代日本の知識を持った男が転生したらどうなるの?これはそんなお話です。

 異世界への転生時に女神よりある能力を貰った俺は、その能力に関連するたった一つの使命を与えられただけで、あとは自由に生きても良いみたいだ。
 ただし、チートな身体能力も無ければ、特別な魔法の技術も無いので、生産職として命大事に生きようと思う。
 なぜか俺の周りには美少女が集まってくるんだけど、惚れられてるなんて勘違いはしないぜ。なにしろ前世の記憶があるからね。そんな子供じゃないのだよ。

 まぁそんな感じで無自覚ハーレムルートを走っている主人公が、最終的に誰と結ばれるのかは作者にも分かりません(まだ決めていません)。
 事件や戦闘描写もありますが、誰もが安心して読めるような内容になるように心がけます。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生

ドラゴンキラー商店街 【現代/ファンタジー/完結済み(11.5万字)】


 
ドラゴンキラー商店街 作者:ロケット商会

とある地方の平和な田舎町――新桜庭市。
その商店街に、ある日ドラゴンが襲来する。
政府から避難勧告が出され、危機に瀕する商店街。

なぜなら、この街を離れたら再び店舗を構えるのに
いくらかかるかわからないし、
地域密着型の経営体制を敷いてきた商店街だからだ。

この危機を打開するために、
怒り狂った町内の草野球チームが奮い立つ。
負ければ物理的な死、逃亡も経済的な死。

3日以内にドラゴンを殺すしか道はなし。
地方都市の草野球チームと、ドラゴンとの戦いがはじまる。


 オススメ度 ★★★+ → ★★★★
 キーワード 現代 ファンタジー 完結済み(11.5万字) カクヨム

[ 2021/01/27 04:51 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)

考古学者による古代魔法文明遺跡発見の経緯 【ファンタジー/短編(0.5万字)】


 
考古学者による古代魔法文明遺跡発見の経緯 作者:黒留ハガネ

異世界魔法考古学的遺跡発掘に地理学と幾何学を応用した実例のシミュレート


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 短編(0.5万字)


カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter