まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

死ななければ始まらない。【異世界中華風/転生】


 
死ななければ始まらない。 作者:はたけのなすび

転生者「ちっちゃい頃に読んだ絵本で性癖狂ったやつ、この指と〜まれっ!」

子ども向け絵本に混ざってるトラウマ製造機、もといメリバエンド絵本世界に転生した話。
尚、エンディングはもう終わっている模様。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 中華風 転生 ハーメルン(オリジナル) 

料理人、異世界にいく 【ファンタジー/転移】


 
料理人、異世界にいく 作者:しろ

料理人、八戸太郎は洋食料理店の料理人として人生をまっとうした。 

 色んな料理を覚えたが人生一回こっきり料理に費やしても、世界の料理のすべてをマスターするなんてとてもとても、プライベートでもレシピをかき集め作ったりもしたが、所詮は洋食料理人、専門の料理人には勝てないだろう、でも作りたい食った人が笑顔になれる、その日1日笑える様に。 
 そんな八戸も年には勝てず、人生を終えたがなんの因果か女神に拾われる。 

 どうやら異世界に転生?転移してほしいとの事、ただの洋食料理人になんの使命をあたえるかと思えば、料理を広めてほしいと、異世界は食材そのものがうまいが故に料理が広まっておらず、食文化に大きな衰えがあるとか、ただの洋食料理人が起こす異世界料理改革。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 料理 転移 

異種婚掲示板 【ファンタジー/日常】


 
異種婚掲示板 作者:指ホチキス

世界には、多種多様の特徴を持った“種族”がいた。
鬼族、人魚族、夢魔族、液生族───

そんな世界のインターネットでは、今日も異種族との結婚生活によって生じた出来事が掲示板に書き込まれていく。
種族的価値観の齟齬を題材にした掲示板です。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 人外 掲示板 ハーメルン(オリジナル)

World Creature Online~私はイノシシになって全てのモンスターをぶっ飛ばす~【VRMMO/完結済み(13.8万字)】


 
World Creature Online~私はイノシシになって全てのモンスターをぶっ飛ばす~ 作者:土偶の友

 World Creature Online~この世界に存在するすべての動物植物になり、魔法やスキルを使ってモンスターを倒していく、最も注目されているVRMMOゲーム。

 私は高校に入った記念に念願のゲームを始めていた。

 キャラクリエイトで選択するのは小説の影響でずっと憧れていたイノシシ。

 その憧れになって私は世界中を駆け回りたい。そんな夢を持ってゲームを始めた。

「あれ? 牙なくね? てか色薄くない?」

 私の希望を余所にイノシシはイノシシだけどうり坊の可愛い姿でゲームが始まってしまう。そんなトラブルはありつつも私はレベルを上げ、立派な牙を持つイノシシ目指して好き進む!

 進むうちに頼りになる仲間を見つけ、ラスボス級と言われる幻想種を倒すことに。

 仲間のスキルの振り方は極振りと言ってもいいほどに尖った物。しかし、その尖り具合がかみ合い奇跡を起こす!


 オススメ度 ★★★ → ★★★+
 キーワード 現代 VRMMO 人外(イノシシ) 完結済み(13.8万字)


[ 2021/04/27 06:19 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)

『無限の剣を持つゴブリン(ゴブスレ/転生)』『赤くて不死身のオレちゃんのヒーローアカデミア(ヒロアカ/デッドプール)』





 
 まどマギの新作映画。
 発表されたけど、旬が過ぎすぎて薹が立ってるような?
 しかも制作決定って、今から作るのかよ...




 ゴブリンスレイヤー 11巻
 最果てのパラディンVII
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。14.5

[ 2021/04/26 05:12 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

『笛吹いてたら弟子に推薦された(モンハン/転生)』『超幸運≠平穏 ~神様のご都合主義~(ヒロアカ/転生)』






 Amazonでセールをやっていたので、ついついChromebookをポチる、と。


 サブ機としてはこれで十分に遊べそうな?
 Chromebookは初なので、ちょっと楽しみ。



 俺は星間国家の悪徳領主! 3  発売日!
 図書館の大魔術師(1)  0円
 その着せ替え人形は恋をする 7巻

[ 2021/04/25 05:48 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)

(仮)戦国生存記 【歴史/戦国/転生(村上家)】


 
(仮)戦国生存記 作者:現実逃避

毎日警備員の仕事をし休日は昔から通っている道場で武術や護身術を学び、家に帰っては戦国ゲームや読書をする。
そんな日々を送っていた三十歳独身の武夫は気が付けば、赤子になっていた。
それなりに偉い家柄のようだったので「なるようになればいいか..」思っていたがここが戦国の世、そして将来、自分は滅ぼされて追い出される側になることが分かった武夫は考えを改め、誰にも手出しをされないようにする為に動くことにするのだった。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 歴史 戦国 転生

[ 2021/04/24 04:34 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter