まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ゴレイヌさんに会いに行こう!【HUNTER×HUNTER】【転生】


 
ゴレイヌさんに会いに行こう!  作者:丸焼きどらごん

流星街で育ったエミリア=フローレンは、ある日前世の記憶を取り戻す。その記憶の中では今生きる世界が漫画として描かれており、その中でどうしようもなく好きで好きでたまらないキャラクターが居た。
その彼の嫁になるべく、彼女は287期ハンター試験に挑む!身分証明を手に入れ、正面から愛を語るために脱引きこもりを果たした人間力と女子力底辺の女の挑戦が始まった。


※グリードアイランドあたりまでの中編として書く予定。ゴレイヌさんに会うのが当面の最終目標なため、ゴレイヌさんは終盤まで出てきません。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード HUNTER×HUNTER 転生

 ※ゴレイヌ:GI編で出てきたゴリラ使いの念能力者



 流星街出身で脳筋&コミュ障な主人公(転生者)。
 幼少期には念に目覚め、旅団と殴り合うくらいには実力者。
 ゴレイヌと会うため、ゴレイヌの嫁になるため、ハンター試験に挑みGIを目指して行動中――。
 けど、コミュ力が低すぎて度々に問題が発生するはめに。



 ゴレイヌ好きな転生者がゴレイヌをGETするために動くまさかの迷作。
 主人公のコミュ障&ポンコツっぷりがなかなかにいい感じかなー。旅団のささやかな外道さ・実力はあるのに女子力に絶望する感もグッド。
 でも中途半端な視点変更で話の流れが切れるところは気になるところ...

 完全にアイディア勝負な作品だけど、HHの転生物としても普通にありだったり?
関連記事
[ 2017/02/26 01:01 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter