まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ【ダンジョン】【転生】


 
悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ  作者:牙七

ダンジョンマスターに転生した。
転生先のエディット時に選んだその種族は小人(こびと)。
弱くて誰にも選ばれなかった種族。だが運営が気づいていないのか、消費DPが100分の1ですむという能力を持っている。
人間の入れないような小さいダンジョンを創り、稼ぐ相手は小動物予定の、身体だけでなく器も小さい主人公がたぶんのんびり生活したい話。
ヒロインは3日目から登場です。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生 ダンジョン運営 



 小人(レア個体)に転生して、ダンジョンマスターになった主人公。
 レア個体は成長が遅いというデメリットはあるものの、消費DPが100分の1というバグレベルのメリット付き。
 おかげで本来なら絶対に手に入れられないスキルを大量にゲットした状態からスタート。



 物理的に小規模なダンジョンの運営もの。
 口コミや掲示板、チャットなど序盤から他のダンジョンマスターと交流していく珍しいタイプな作品。敵が巨大だったり、前世の小物を家具として使えたり、小人サイズだからこその面白さもなかなかに。
 けど、話の進行はなかなかに進まない。下地ができていないうちに、自分のダンジョン以外のところに焦点がずれちゃってるのもマイナスかなー。

 ダンジョンがある程度できたら一気に右上がりになりそうだけど、できるまでが長そうな...

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter