まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界嫁ごはん ~最強の専業主夫に転生・転職しました~【転生】【料理】


 
異世界嫁ごはん ~最強の専業主夫に転生・転職しました~  作者:九重七六八

「う~ん……美味しすぎるううう~っ」
 今日も腕によりをかけて作った手料理に、異世界で出会った愛する嫁は毎晩ごろにゃん状態。仕事バリバリの軍人をしている嫁は、普段は強気でツンな態度をとってはいるが、二徹(にてつ)の料理の前には毎晩、あえなく陥落するしかない。
 和食の料理人として8歳の頃から修行をし、至高の料理人として頭角を現していた主人公、伊達二徹(だてにてつ)。ある事件に巻き込まれて、以前の料理知識や技術をもったまま、中世ヨーロッパ風の異世界へ生まれ変わった。さらに時間を操作するチートな能力まで付与されていた。
生まれた家は貴族の家柄。しかし、大人になる前に家は王家のお家騒動に巻き込まれて残念ながら没落。 それでも、チート能力を駆使して、なんとか生き延びることができた。紆余曲折の上、許嫁の王国近衛隊の美しい女性士官ニコール・オーガスト中尉(21歳)と結婚して平穏な生活を手に入れる。現在の二徹の仕事は、忙しい嫁を食事で癒すために至高の料理を作ること。今日も至高の一品で妻を癒す。食べもの系、のんびり、異世界嫁とのイチャラブ物語。

 基本、1話完結で進みますが、転生の謎や家の再興の話など少しずつ進んでいきます。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生 料理



 海外で料理修行をしていた主人公が、異世界で貴族に転生。
 が、王家のお家騒動に巻き込まれて没落。
 幼なじみの貴族に婿入りして、主夫としてやっていくことに――。



 なんだかんだあるけど、基本は嫁さんを餌付けしていくのがメインな料理もの。
 没落を気にせず、日常を楽しみながら料理してる感がグッド。設定や世界観もよさげで、軍人な嫁さんもなかなかにいいキャラしてるかなー。
 ただ、料理を食べたときのリアクションとあらすじが詰めすぎな点は気になるところ。

 今後がちょっと楽しみな作品だったり?
関連記事
[ 2017/03/10 00:32 ] オリジナル小説 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter