まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【FGO(7章)】【暗殺教室×バカテス】




 シン・ゴジラのBDがそろそろ発売。
 週末にはキングコングの劇場版も。
 無駄に長い前回のキングコング(2005年版)でも見てテンション上げとくかなー。


 天空の城ラピュタ 園丁ロボット クムクムパズル 23ピース
 転生したらスライムだった件 10
 デスマーチからはじまる異世界狂想曲10

 

ぴかれすく大演義  作者:神村

第一部七章、茨木が召喚されていつの間にか賊になっていた、という一文から、こうだったらいーなーと書き出したものです。
あのイバラギンの事だからぽんぽこにびびって速攻逃げ出したのが眼に浮かぶよう。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード Fate/GrandOrder  茨木童子


 FGOの7章で茨木が何故賊になっていたのかのひとつの解釈。
 鬼の矜持や源氏の侍怖いとかいろいろ理由はあるけど、なんというか茨木らしさが溢れてる感じ?
 ギルが茨木を放置してた理由にも納得がいくし、派手さはないけど地味に面白い作品かなー。



バカとE組の暗殺教室 作者:レール

「単刀直入に言う。この怪物を君達に殺して欲しい‼︎」

そう言って三年E組に連れて来られたのは黄色いタコみたいな生き物で……え、僕らの担任?マジで?
タイムリミットは来年の三月……つまり僕らが椚ヶ丘中学校を卒業するまで。もし殺せなかったらーーー地球が破壊される⁉︎

卒業までに僕らはこの怪物を殺せるのか?それとも殺せずに地球は破壊されてしまうのか?そして僕は進学校の授業に着いていけるのか?
バカとE組が交差する時、物語は始まるーーー‼︎

 オススメ度 ★★★
 キーワード 暗殺教室×バカとテストと召喚獣


 バカテスの明久と雄二がE組に編入させての暗殺教室。
 序盤とたまにギャグがあるくらいで基本は原作沿いのダイジェスト進行。
 ムッツリーニや秀吉も出るけど、バカテス要素がいまいち弱いかなー。

 クロスオーバーの素材は良かったけど、中途半端になって、どっちつかずになっちゃてる感が...orz

関連記事
[ 2017/03/19 00:59 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter