まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

元将軍のアンデッドナイト【人外転生(骸骨騎士)】


 
元将軍のアンデッドナイト  作者:猫子

レギオス王国の大英雄ランベールは、統一戦争終結間際に仕えていた主君から叛意を疑われ、非業の死を遂げた。それから二百年、時代が移り変わりすっかりと平和になったレギオス王国にて、偶然アンデッドナイトとして魔物の生を受けることになってしまう。全身を派手な魔金(オルガン)の鎧で身を包んだランベールは、平和になったレギオス王国の観光と、王国に仇なす者の成敗を目的に掲げて旅に出る。しかし乱世の大将軍様であったランベールには、どうにも現代はイージー過ぎたようで……。



 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 人外転生(骸骨騎士)



 戦乱の英雄がアンデッドな体になって復活。
 死んだときから200年以上経っていたため、
 全身を鎧で隠しつつ、現状を把握するために行動開始する――。
 


 最強クラスの骸骨騎士が黄門様みたくぶらり旅、みたいな感じかな?
 俺TUEEEEもいいけど、話の構成や文章が地味にしっかりしているところがグッド。
 主人公が強すぎて微妙な勘違い要素が発生したり、過去の出来事を通じて世界観を深めていくのもいい感じ。
 けど、
 書籍刊行中の作品が2つある作者さんなので、3作品同時連載となると...

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter