まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【デレマス】【fate】




 アルファポリスがログインボーナスを導入したと聞いて(公式ソース
 ログイン → チケット配布
 チケットを使えば、ダイジェスト化した部分を期間限定でダイジェスト解除
 
 うん、なんか明後日の方向に進み出したような?


 IS<インフィニット・ストラトス>11
 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14
 灰かぶりの賢者 I.アーカイドの剣聖



安部菜々17歳  作者:ukkari_hatibe

嘘を嘘と見抜けない人に社会生活は難しい。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード アイドルマスターシンデレラガールズ 残酷な描写  勘違い(?)


 青年が引っ越したアパートの隣室にはチャット仲間が住んでいた。
 青年が通っている古書店の店員さんはチャット仲間だった。
 青年は気づいていないけど、相手はチャット仲間だと気づいている。

 そんな状態で他のチャット仲間からオフ会の号令が……!
 


 チャットで交流していた仲間は、実はリアルでも交流していたみたいな?
 気づいているけど言えない! ノリや、すれ違っていた部分が徐々に噛み合っていく感が良かった作品かなー。
 残酷な描写タグはウサミンの年齢ネタ的な意味で正しかったり。
 
 ただ更新速度は難あり...orz


円卓の料理人【完結】  作者:サイキライカ

fateを知らない一般人が過去のブリテンに飛ばされ頑張る話(の筈)

 オススメ度 ★★★+
 キーワード Fate 完結


 一般人が過去のブリテンにタイムスリップ。
 メシを作ってるうちに気づけば円卓専門の料理人に――。


 気楽に読めるほのぼの円卓もの。
 たまに真面目な話もあるけど、円卓のポンコツ具合がなかなかに楽しめたり?
 某アルトリアが厨房に訪れたり、ランスロットが去勢の危機だったり、みたいなノリ。
関連記事
[ 2017/03/27 01:20 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(4)
アルファポリス、ある意味すごい発想だな。でも別にそこまでして読みたい作品でもないよな。正直、ほとんどの作品はダイジェスト化されて読めません?じゃあ、いいや。だし。久しぶりに読み直したいな、ダイジェスト化、しょうがない買うか、なんて作品、私のリストには2,3個しかない。
大体だいたいの人間はダイジェスト化でよめない、じゃあやめ。他のところ使おうだと思う。つまり、もともとアルファポリスを使っている人にしか意味ないのでは?
[ 2017/03/27 04:47 ] [ 編集 ]
『※チケット使用枚数は、作品や話単位で異なります。』
と作品ごとに基準が違うので、アルファポリスを使っている人にも受けが悪そうな...
[ 2017/03/28 01:39 ] [ 編集 ]
中国のネット小説サイトの有料サービスとかの流れも参考にしているんですかね。
チケット制の次は文字数課金や月額課金で、課金額の一部を書き手に還元とか?
[ 2017/03/30 11:40 ] [ 編集 ]
そんな有料サービスあったのか、知らなかったよ...

広告挿入と有料化で広告の除去
月額でダイジェスト解除での読み放題。
とかは、結構ありそうな?
[ 2017/03/30 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter