まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界で目指せ発明王(笑)【転移】【生産】


 
異世界で目指せ発明王(笑)   作者:朝倉一二三

わけも解らず、異世界に紛れこんだ俺、元世界のネットでググッて溜め込んだ知識(チート)と魔法を駆使して、異世界での発明王を目指せ(笑)
異世界に迷い込み、野垂れ死に寸前の俺を助けてくれたのは、美人で巨乳の魔法使いのお姉様。
彼女の詳しい話しを聞くと、この世界で科学者&技術者&賢者を兼ねる『真学師』(しんがくし)という職業だという。
元世界の知識を生かし生活の糧にするために、その『真学師』になるべく美人のお姉様に弟子入りして魔法を会得。
そして、国を治める可愛いお姫様のお抱えになり、次から次へと発明品を開発して国の英雄になっていく。
憧れのエルフにも遭遇した。 しかし、外見は確かにエルフだが、中身は品性下劣で唯我独尊、ワガママし放題のトンデモない代物で、散々振り回される俺は頭を抱えるのであった。
お色気シーンも多いので、そういうのが苦手な方はご遠慮ください。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転移 生産



 異世界トリップした主人公。
 真学師に拾われたこともあり、真学師に弟子入り。
 流れで国に仕えることになり、元の世界にあったものを次々に開発していくことに――。

 真学師:科学者&技術者&賢者(真理を追い求めるもの?)



 主人公が生産SUGEEEして文明レベルを一気に引き上げていく系。
 魔法の使い方や真学師のポジションだったり設定がなかなかに面白い。キャラの癖が強めだったり、政治や戦闘は最低限にして生産に絞っているのもグッド。
 けど、イベントが少なすぎて微妙にマンネリ感が...。エルフと師匠の強引なノリも合わない人が多そうな?

 ズバ抜けてはないけど、安定して生産SUGEEEが楽しめるかな-。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter